Since '01.1.5 / Last '01.1.5
どじょうオフレポ

名古屋小集合という名の名古屋大集合

8月28日(月)

今日はチャットのオフ会、名付けて「名古屋小集合という名の名古屋大集合」。名古屋に来襲する大阪勢4人(SAKANAさん、調さん、グリトーさん、タイゾーさん)を名古屋勢7人(俺、C1000さん、ゆうきさん、み〜なさん、きゅーぅさん、ekonさん、keiさん)が迎撃するのだ。阪急梅田駅2階改札前に7時に行ってやる、というのは冗談としても、本当は先回りして大垣駅で合流するきゅーぅさん&大阪勢を捕まえようと思ったのだが、寝坊した。9時50分、定刻に名古屋駅到着。ekonさんが変身していた。keiさんは13分遅れ。

大阪勢と合流した後、名古屋名物ナナちゃん人形を見学。それから、例によって例の如くタイトーインで音ゲー大会。DDR4th登場直後だもんね。マウンテン定休日につき♪昼食はバイキングで食べ放題〜♪でも席がない。C1000によれば、こんなことは珍しいという。ここでは男女混合団体特有の現象が見られ、撮影大会が繰り広げられる。

午後からは栄のビッグエコーでカラオケ。ワンドリンク必須とかいうので、つぶつぶ寒天ヨーグルトドリンクという得体の知れないものを頼んでみる。ストローで「具」(bySAKANA)を飲むらしい。うまいんか?選曲はいつものように、「ヨーデル食べ放題」、「天才ドロンボー」、「超電子バイオマン」、「いざゆけ若鷹軍団」、「燃えドラ'99」、「みのもんたの逆襲」、「ジャングル黒兵衛の歌」。あと、男声合唱団による「君をのせて」、男二人で「ちょこっとLOVE」など。一部の曲の映像がオリジナルだったので「ジャングル黒兵衛」は期待したのだが。

カラオケは2時間ということにしといたので、名古屋駅へ戻って、テラスでおしゃべり。そして、5時39分の新快速で大阪勢は帰っていった。あー楽しかった。