Since '01.1.5 / Last '01.1.5
どじょうオフレポ

東京クリスマス大集合!

12月26日(火)

大阪ミニ集合もどき(bySAKANA)レポート。 これは、12月10日に大阪で行われたミニオフのレポートです。ミニオフといっても、大阪勢のカラオケに俺がおじゃましただけのことです。 なりゆき とある日のチャットにて、 SKN「ねえねえ、東京行く前にカラオケ行かない?>Clack」 Clack「いつ?」 SKN「今度か次の日曜に。」(12月3日か10日) おじゃる「10日だったら行けるなぁ。」 Clack「おじゃるさんも来ます?」 おじゃる「行く〜。」 とまあ、こんな感じで決まったわけです。 もともと名古屋勢が9日に東京に行くことが決まっていて、 さて、前々の打ち合わせでは「ご飯は食べてくる」ことになってましたが、ヤマギワで悩んでいたので食べられませんでした。よって、まずは食事。定食屋に連れていってもらいました。うえpさんにおごっていただきました。 そして、カラオケ。1時開店のはずが、なかなか開かない。10数分してようやく開店。きゅーぅさんから預かってきた(勝手に持って来た)デジカメで撮影。 さて、ここには曲のリクエストをするリモコンと、お遊びのリモコンの2つがあったので、お遊びのリモコンで遊んでみる。例えばハモリのゴージャス。これが気味悪い(笑)。それから採点機能。これがうっとおしい(笑)。でも一巡することになってしまった。しかも俺がトリで、歌う度に点数が下がる。そこで俺が歌ったのは、「君が代」(笑)。カラオケの採点で高得点を取るなら、唱歌とかを歌うのがいいんですよ。 カラオケ終わって、 その後は、星狩(ゲーセン)で音ゲー。ソロのDDRを初めて見た。6方向でやってみた。トビー。難しいわ。これでは俺の面子がつぶれてしまうので、ギターする。SAKANAとくらりんとでセッションする。うーん気持ちいい。そのあとSAKANAがトトロ取りに躍起になってた。 夕食。「何がいい?」と聞かれて昼飯同様困ってしまったので、まあ無難なところで、とモスバーガー。おしるこ。わーい、おしるこ。セットより、おしるこ。 で、帰る。モスでうえpさんと別れて、残り5人で駅まで歩く。ここで、おみやげのつもりで持ってきたパン「小倉&マーガリン」「いちご&ストロベリー」の存在を思い出す。大阪の皆様方に賞味していただく。意外と好評。あーよかったよかった。駅でくらりん&雫嬢とお別れ。梅田まで地下鉄、中で今日撮った写真を鑑賞・・・・・・電池が無くなった。大阪駅の改札まで見送りしてくれた。ありがとね。SAKANAと調さんとはここでお別れ。8時の新快速に乗って帰りました。 というわけで、お付き合いして下さった皆さん、ありがとうございました。 おまけ。名古屋の下宿に戻ったのは11時18分、そのあとチャットに顔出したのは言うまでもありません。