Since '01.2.24 / Last '01.2.24
どじょうオフレポ

どじょう温泉

2月19日(月)

朝、ちゃんと起きた。最近生活のサイクルが後ろにずれているから、心配だったんだ。

10時半過ぎに名古屋駅に到着。集合の1時間前だ、来ているはずがない。お金をおろしてきて、時刻表買ってきて、JR東海ツアーズに切符を買いに行ったら行列できていたので、地下街の京阪交通社に行って買う。で、11時過ぎにもう一度行って、C1000やみ〜なさんと合流。集合って、この3人だけじゃん。

ホームに出て、電車の中でSAKANA・調・雫・グリトー・Clack・るぎぃさんの大阪勢+きゅーぅさんと合流。早速、おみやげ「マックスコーヒー」を飲ませてみる。普通に飲む人、一口飲んだだけの人、その残りが回ってきて3本も飲む羽目になった人、これ一本でお昼ご飯が軽めになった人、など。恐るべしマックスコーヒー。

豊橋で浜松行きに乗り換え、午後1時、浜松着。お昼ご飯。駅ビルの7階(レストラン街)に連れていって食事。適当にくっついていって京風ラーメン。頼んだのはワンタンメン。1時50分の電車に乗る・・・・・・前に、うなぎボーンを購入。塩味とかしょうゆ味とかワサビ味とかいろいろあった。高々うなぎの骨ごときに5種類の味付けを用意するとは。先月買ったときにはそんなのなかったはずなんだけどなぁ。

電車は三島行き。ずーっと喋る。喋る。俺は殿らしい。富士山がきれい・・・・・・って、どうして中腹に雲がかかっているの。快晴なのに。三島で乗り換えて、熱海で乗り換えて(来た列車はあるファリゾート21。でも微妙に座れない)、午後5時ちょうどに伊東駅に到着。改札の外には東京勢(takaさん・Ysiumさん・社様)が、そして電車の後部から下やんが歩いてきた。社様から手作りのチョコ&クッキーをいただいた。その場で食べてしまった。おいし〜。愛の味がした(笑)。お返しに(?)東京の皆様にもマックスコーヒー。社様、飲んで一言「甘ッ!」。そして4本目を飲む羽目になったグリトーさん。

夕食を外で食べてからホテルへ行く手はずになっていたので、夕食を食べに行く。「どうする?」の連発では事が進まないので仕切ってみる。下やんがジョナサンの場所を印刷した地図を持ってきてくれたので、そこに行くことにした、が、地図がすごぶるわかりにくい。駅にあった地図と見比べて、それっぽい方向へ歩いていったら、見つかってしまった。国道沿いじゃなかったのか。結果オーライ。14名様ご一行は10+4に別れる。4のテーブルの方が奥だったので、10のテーブルの場所を示しておいて、分かりやすいように4のテーブルに座る。そしたらベストメンバーになった(笑)。さすがにそれでは10のテーブルが、ということでC1000とみ〜なさんがチェンジ。

喋っていたら列車に間に合わないと思われる時間になってしまった。次の列車は40分後。時間がもったいないのと、大人数でタクシー代割り勘しても大した金額にならないだろうということで、タクシーで行くことにした。ノリのいい運ちゃんで、飛ばす飛ばす。後ろのタクシーを捲いてしまった。

着いたお宿は「ウェルネスの森伊東」。部屋はA棟の5階だというのでエレベーターで上ってみると・・・・・・どうみてもマンション。そして部屋は・・・・・・広い!設備完備!本当にマンションだ。とりあえず犬夜叉とコナン見る人が数名。ま、俺も躍起になってタイムショック見てたけどね。

9時前になって、ekonさんが到着したとの情報が入ったので、南伊東駅まで迎えに行く。ついでにスーパーで明日の朝食を買う。・・・・・・って、何もないやん。カップ麺、カップ麺。そればっかりでは悲しいのでパンも買ってみる。それから、お風呂。意外と普通だった。この日の夜は、普通にふけていった。

2月20日(火)

朝。まったり。朝食をレストランで摂るわけではないので、めいめいに食べて、めいめいの時間を過ごす。特記事項、特になし。

昼ご飯も、コンビニ買い出し部隊に買ってきてもらったおにぎり3個。その中に「オムライスおにぎり」なんてのがあった。SAKANAがプッチンプリン食べてたのを見て食べたくなったので、買い出しついでに頼んでおく。「プッチンプリンなんだからプッチンすべし」という理論の元、口の上でプッチンする。結論、ビッグでは無理。

昼からは、スパ。水着買うのは断念したので半分あきらめていたが、レンタルがあると聞いて参加決定。で、はしゃぎまくった。女性陣の水着姿は美しかった、と書くとセクハランダーみたいだが、実際美しかったんだから仕方ない(笑)。社様、ビキニ・・・・・・私にはそれに対する免疫はありませんわ(笑)。というわけでセクハランダー大量発生。温水プール(ありゃスパではないぞ)でふやけるふやける。貸切状態なのをいいことに、あんなことや、こんなことをした。さすがに疲れて、さかにゃの腕枕で一休み・・・・・・気持ちよかった(爆)。いや、ほんまに。2時間も浸かってるとさすがに寒くなったので温泉(普通のお風呂)に引き上げ。この開放感は何だろう・・・・・・(笑)。体重計ってみたら、スパに行く前より1kg近く減っていた。

夕食前になぜか撮影会が行われた。せっかくみ〜なさんに椅子を用意したのに追いかけられた。社様はとても絵になった。けど俺は追いかけられてて撮れなかった。

夕食、3500円。なんて高いんだ(笑)。メニューは魚の蒸し焼きみたいなの(名前言ってた気がするけど忘れちゃったよ、そんなもの)と、刺身と、バイキング。バイキングとあらば元を取らなくてはならない(爆)。その中にわんこそばがあったので、何杯食べられるか挑戦する(笑)。ま、他のおかずもちゃんと食べていたから、12杯しか食べられなかったけどね。せっかく堆く積んでおいたお椀(通称わんこタワー)を持っていこうとするもんだから、頑張って阻止したさ。そのあと再び一風呂浴びて体重計ったら、さっきより1.5kgも増えていましたとさ。

で、おまちかね、ご乱心タイム(笑)・・・・・・じゃなくて、酒飲みタイム。書きたいことがいっぱいあるけど、プレスコードに引っかかって一部を箇条書きすることしかできません。ご了承ください。

4時頃、就寝。きゅーぅさんは海を見にでかけていきました。

2月21日(水)

朝7時。誰かのアラームで目が覚める。ちょうどSAKANAとみ〜なさんがやってきたところだった。お風呂に行くそうだ。朝風呂・・・・・・行きたい・・・・・・けど眠たい・・・・・・風呂と睡眠のどちらを取るか・・・・・・で、睡眠をとった。おやすみ。7時半くらいに起きたらお風呂に行こうかな。

次の瞬間。朝8時。朝食の時間。うが、寝すぎた。まあいいや。でも、まだ起きてない人、数名。

朝食、1300円。なんて高いんだ(笑)。今度は純粋にバイキング。バイキングとあらば元を取らなくてはならない(爆)。3人前食べた。それから朝風呂。食べた直後に風呂にはいるのは、本当はあまりよろしくないんだけどね。で体重を計ってみたら、昨日の夜より1.5kgも増えていた。ちょっと待てい!昨日の夜はともかく、今朝は・・・・・・そんなに食べたのか?

風呂から戻ってくると、ちょうどみ〜なさん+名古屋勢の先発隊が出発するところだった。俺も名古屋勢だけど、せっかくだし、荷物の片付けが完璧でないし、慌てることもないか、なんて思ったりしたので、大阪勢+下やんと共に居残ることにしました。そのあとにC1000の帽子が発掘されたりしました。

11時にチェックアウト、11時半の送迎バスに乗って伊東駅へ。11時46分の列車に、余裕を持って乗れました。この列車、東京行きなんだけど、集合写真撮ってないので東京勢を熱海で降ろして、写真撮影。帰りの電車では、寝たり、喋ったり、静岡新聞読んだりしていました。そして17時過ぎに名古屋に着きました。ばいば〜い、また来月〜(笑)と手を振って大阪勢とお別れ、雨降りそうだったのでそのまままっすぐ下宿へ帰りました。

総評

3万円の価値は十分あったと考えられます。特に・・・・・・(ごふっ)。