すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2000年02月26日(土)

球春到来!今日からオープン戦がスタート。初回から花火が3発も上がって、嬉しい限り。特に福留。素晴らしい。……と喜んでいたら、負けた。1回だけ見れば楽勝モードだったが。まあ、オープン戦、気にすることはない。


2001年02月26日(月)

せっかく暇なので、イオン岡崎ショッピングセンターに行ってきた。大きくなってからまだ行ってなかったからね。感想。西武百貨店部分は大したことない。ほとんど婦人服だし(それはそれでいいのかな)、LOFTもあるけど名古屋に住んでる俺からすれば規模が小さいので意味がない。それより、専門店街の部分がよかった。無印とか、タワーレコードとかあるし、ファッション系のもいい感じだし、何よりスタバがある!(笑)やっぱり混んでいたけど、せっかくだから飲んできた。NessyさんがHPに書いてた紅茶の葉っぱ専門店も面白かった・・・・・・けど、どれを選んでいいか分からない(汗)。

で、驚いたのは、中に入っている岡信の出張所の窓口営業時間が5時までだったことと、入口の目の前にバス停があったこと。気になったので東岡崎まで探索に行ったら・・・・・・バス乗り場が大幅に変わってた。いつの間に南口のバス乗り場が4つに増えた?今まで北口のバスターミナル発着だった緑丘方面や赤渋方面が南口になっていた。で、北口バスターミナルの3番乗り場が空き番号になっていた。知らない間に変わってるなぁ・・・・・・。

で、夜は妹の大学合格祝いということで、久々(?)に家族そろってビフテキ食べた。6人で17,000円。たまにはこういうのもいいもんです。昨日もやったような気がするけど・・・・・・。


2003年02月26日(水)

今日は修論発表。来年自分もやることになるのか・・・・・・やれるといいなぁ・・・・・・(鬱)。


2004年02月26日(木)

修論提出まであと4ニーチ!

修論、まずは原稿を書かなきゃいけないのに、LaTeXの機能を味わうのにかなりの時間を割いてる。

システムとかサービスとか、好きだもんなぁ、自分。


2006年02月26日(日)

集中力は長続きしないはずなのに。

会社の仕事に関係するセミナーを受講させてもらえることになりました。

前泊が必要なので、ならばと、朝一で東京入りし、遊んでました。

何してたかって、先月も行った放送ライブラリーで、一日中テレビ見てました。開館時間めいっぱい使って。

自分こんなに長時間集中できたっけ、と驚いてしまいました。


2007年02月26日(月)

メモ書き

東国原英夫守三太夫Jr.


2009年02月26日(木)

新幹線の列車名決定

2年後に開業する山陽〜九州新幹線直通の列車の愛称が決まりました。

「さくら」だそうです。

長崎行きのブルトレのイメージが未だにあるので、「どうせならはやぶさ(以前は西鹿児島行き)の方が行き先とマッチするだろう」とは思ってしまいますが、つばめもはやぶさも鳥なので、混同しないようにしたのかもしれません。

なお、この愛称は公募していました。その結果は、

1位:とんこつ

2位:しろくま

3位:もっこ○ (○=す)

4位:れなぷ

5位:かるかん

6位:ムツゴロウ

7位:もりいぞう

8位:該当なし

9位:ばってん荒川

10位:もうここらでよか

・・・ウソです。「さくら」は最多得票だったそうです。


2010年02月26日(金)

急募

春の18きっぷ、3月2週目以降に4回分使う方を鋭意募集中。(面識のある方に限る)

今なら赤いのにできそうです。


2011年02月26日(土)

滑活その4

赤倉観光リゾートへ滑りに行ってきました。

雪質も今週暖かかった割には良く(昨夜積もった?)、前回来たときのようなコブはなく、滑りやすかったです。そういえば前回は3連休の3日目だった。

リフトから降りたところで、キラキラ光るものが舞っていました。ダイヤモンドダストかな?気温0℃だけど。

さて、今日はスキーです。普通のスキー。

自分でワックス塗るの面倒だったので、先々週にスポーツDEPOに頼んで、金で解決させました。2,500円(作業料のみ*1、ワックス持ち込み)。

先週のショートスキーともまた違う感覚です。

滑り方忘れました、転倒はしませんでしたがドリフトターンばかり。せっかくのカービングスキーなので、カービングターンできれいに滑りたいです。

うまい人を観察。ターンしながらでも前(not正面)を向いて滑ればいいのかな。

太ももに力入ってるな。もっと力抜いて滑れるはずなんだけど。

*1 ベースワックスはがす→塗る→はがす→滑走ワックス塗る→はがす、各525円


2012年02月26日(日)

14万

ようやく、自車の走行距離が14万kmを超えました。5年4ヶ月。

13万km到達は昨年9月11日。その時に「今年中に14万km到達するかな?」と書いていたのですが、どっこい2月末まで(5ヶ月半)かかりました。

豪雪のおかげで、通勤以外は電車移動ばかりだったからなぁ・・・。今年は滑りにも行けてないし。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。