すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2018年
5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2018年05月17日(木) [長年日記]

5年ぶりのナゴヤドーム presented by 永谷園

スーパーの永谷園キャンペーンに当たりまして、ドアラのサインとナゴヤドームの内野応援ペアチケットをいただきました。永谷園様ありがとうございます、5月17日はお茶漬けの日ということで、これは永谷宗円の命日だそうです、クイズに出るかもしれません、と宣伝させていただきます。

5組10名様にまさか当たるとは思っていなかったので、平日ナイターに3歳児連れていくのを断念し、一人で行ってきました。

まずは4時からのD-STAGE。永谷園さんのおかげでド平日にステージができて、SKE48のうち3名(SKEの10年エース松井珠理奈、元チアドラキッズ竹内彩姫、東海ラジオ「ドラヂカラ!!」レギュラー日高優月)が来てくれたとのこと。カメラ林立してましたが、その前の着席(撮影禁止)エリアに座り込んで鑑賞。ステージまで数m。

生SKE48を、というか某氏以外(謎)の生アイドルを見たの初めてですが、プロ意識というか、ただ衣装を着て立ってるだけじゃないんだぞというか、人前に立ち続けて磨かれた雰囲気というか、新しい世界に触れた気がしました。

カメラの林立はSKE目当てだけではなく、その後のチアドラもお目当てなようでした。

この1時間のステージが大収穫だったので、あとは以下略でもよいのですが、一応。

試合はD2-3C、吉見とジョンソンの投げ合いで締まった投手戦だったけど、9回に鈴木博がまさかの初球ホームラン被弾。

気になったのは試合の演出。ビジョンは大型になって情報量が増えたけど、演出は5年前とほとんど変わっていない。今年からのLEDカラー照明も、地味で中途半端。

あと、ナゴヤドームには何度も来ているのにポッカ時代含め一度も入ったことのないドアラカフェ(グッズショップの2階)に初訪問。洒落てていい雰囲気ではあるが、なぜ隣で試合してるのにスポーツバーに来なきゃならんのだ?という感じ。ただ入場後に外に出られる唯一の場所として貴重か。

7ゲートのほうの駐車場に事務所棟を建設中でした。球団事務所が中日ビルから移ってくるのかな?


2018年05月29日(火) [長年日記]

キャッシュカードの再発行

先日、UFJのキャッシュカードにひびが入りました。

銀行行く暇ないなぁ、電話するの面倒だなぁ、まだ支障なく使える程度だからまいっか、と放置すること1か月余り。

スマホのアプリで再発行の申請ができることを知りました(モバイルバンキングとは別アプリ)。早速申請。

6日後(6月4日)、新しいキャッシュカード到着。早い。そしてミッキーのデザインが変わってる。わーい。

それにしても、前回再発行してから3年弱でまた再発行とか、カードもろくない?同じ財布に入れて頻繁に使っているクレジットカードは、ひび入りませんけど。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。