すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2014年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2014年04月03日(木) [長年日記]

口内炎

歯肉炎かと思ったら、どうやら、歯ぐきに口内炎ができたっぽいです。


2014年04月04日(金) [長年日記]

増税の余波

職場の休憩室には、カップヌードルの自販機があります。これも消費税増税の対象なのですが、今の所まだ旧価格(160円)です。

しかし、張り紙が。

「メーカー欠品中」

増税前の買いだめで在庫がなくなったんだ、きっと。

これだからさ、買いだめするつもりがなくても、ある程度は買いだめ狂騒に付き合わなきゃならないんだ。取り付け騒ぎと同じじゃね。


2014年04月05日(土) [長年日記]

美容院へ行ってきました。

髪を短くしたら、白髪が目立つようになりました。

以前から右半分に白髪が多いのですが、いつの間にか左半分にも増えてきましたorz

白髪染めを本気で考えるお年頃になっちゃったかな。気が進まないけど。


2014年04月06日(日) [長年日記]

山高神代桜

日本三大桜と(俗に)呼ばれる、桜の古木があります。

2年前に、そのうちの2つ、三春滝桜(福島県三春町)と淡墨桜(岐阜県本巣市・旧根尾村)を見に行ってきました。

今年、残る1つ、山高神代桜(山梨県北杜市・旧武川村)に行ってきました。

きれいでしたが・・・寒かった!1時間もたたないうちに退散。

そしたら・・・雪が降りました。夏タイヤなのに。

小淵沢で吹雪になったときは、どうしようかと思いました。幸い30分で止んで晴天になりましたが、行こうと思っていた八ヶ岳山麓の温泉は回避しました。

代わりに、諏訪湖畔の「すわっこランド」へ。地元の方の健康センターという感じで、プールもあって混雑。旅人が温泉目当てで入るところではないかな、という印象。

夕食は、せっかく山梨県に行ったので、諏訪IC近くの「小作」でほうとう。おなかいっぱい。

本日の走行距離607kmなり。


2014年04月09日(水) [長年日記]

理系リテラシー

この件についてはあまりコメントしたくないのだが、

STAP細胞の存在を主張する根拠を説明した論理的内容よりも、

涙流して謝罪するLeaderの描写という感情的内容のほうが、

この国のニュースでは重要のようです。

(つまり、そういうニュースをこの国の多数が求めているってことです)

なんか、がっかりだなぁ。


2014年04月16日(水) [長年日記]

生フィギュアスケート

STARS ON ICE名古屋公演へ行ってきました。フィギュアスケートを生で見るのは初めてです。

会場は愛知県体育館。実は初めて。意外と狭く、この空間で大相撲名古屋場所が行われるとはちょっと想像できませんでした。

氷を引っ掻く音が聞こえたり、なかなか見る機会のないペアのスケートを見れたり。(東京公演のTV放送ではダイジェスト扱いだった)

2時間あまりのショーでしたが大変満足でした。来てよかった。

真央ちゃん人気再認識。羽生クンへのおばさま方の黄色い声。グッズ売り場。いやはや。あと、館内の男子トイレが一つを除いて女子トイレになっていました。

今日のチケット、A席(けっこう後ろのほう)で18,000円でした。アリーナだと24,000円だとか。高いよー。そのためか、席数の多いS席(21,000円)がだいぶ売れ残っているようでした。

このSTARS ON ICEはアメリカカナダでも同時期に開催されているのですが、そちらはアリーナ席でも$160くらい、A席なら$60くらいなので、キャストに差がある(米加は北米とロシアの選手がほとんど)とはいえ、相当吊り上げられているな、と思いました。


2014年04月17日(木) [長年日記]

韓国船転覆事故

痛ましい事故(人災?)ですが・・・

このフェリー、1994〜2012年に鹿児島〜奄美〜沖縄を運航していた「フェリーなみのうえ」だそうです。

乗ったことある。たぶん。原付で沖縄行ったとき(2003年)に。

なんだかなぁ。


2014年04月20日(日) [長年日記]

20日はジャスコ

今日はイオンのお客様感謝デーです。

消費税上げ対策でポイント3倍です。

近所のマックスバリュが開店協賛セールをやっています。

→開店直後を狙って朝9時にGo!

平日と変わらない時間に起きて、こういう時しか使わないWAONを発動し、おいしい買い物してきました。


2014年04月25日(金) [長年日記]

それどころじゃないけど歓迎会

今夜は、4月入社の方の歓迎会です。

3月後半から、仕事が一気に忙しくなりました。午前様も何度かありました。

今日も、歓迎会は7時半からだというのに、会社を出たのが9時でした。

明日は4時起きです。


2014年04月26日(土) [長年日記]

第10回新婚旅行

13万マイル使って、北米へ行ってきます。

トロント(ナイアガラ)、ニューヨーク、ワシントンを回る予定です。

出発は4/26朝、到着は5/5午後という、ピークど真ん中の行動予定です。行きは成田で7時間待ちのおまけ付き。もしかしたら取材されちゃうかも?


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。