すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2015年
7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2015年07月01日(水) [長年日記]

離乳食開始

フライングでスイカ果汁を与えてしまいましたが、今日から離乳食を始めました。

まずは10倍がゆです。無事、小さじ1杯食べることができました。

これから毎日離乳食とミルクの両方を準備せなならんとは、こりゃ大変だ。

でんすけすいか

北海道当麻町から、ふるさと納税のお礼の品が届きました。

泣く子も黙る「でんすけすいか様」Lサイズ1玉!

箱にはLサイズと書いてあるけど、10kgくらい(4L相当)あります。ここによれば売価8,850円相当。寄付額10,000円なのに。

しかも、発送時期は7月上旬〜8月上旬と聞いていたのに、まさかの7月1日着。まだ、先日買ったスイカが冷蔵庫に入ってます…。

昨年12月に寄付したからでしょうか?

とにかく、すごくお得だったので今年も寄付しようと思います。まだ食べてないけど!


2015年07月02日(木) [長年日記]

見逃した

本日のケンミンショーは、新潟県三条市のカレーラーメンだったらしい。

そして、ファミリー劇場で第11回ウルトラクイズを放送していることを知る。

ま、どうせ知ってても見る余裕ないのですが。

自分の世界が狭くなってるなぁー。


2015年07月08日(水) [長年日記]

四日市市プレミアム商品券

市民向けの予約申し込みが6/15に締め切られました。

発行冊数70,000冊に対し、応募冊数98,391冊(平均4.09冊/人、上限5冊)。当選確率71.1%。

一方、中小店舗券の扱いに悩んでいた自分。使うことがわかっていれば家族3人全員分申し込むのだけど、行きつけの美容院が扱わなさそうなので、自分の分だけ申し込みました。

結果、炎の一通勝負!(汗)

幸い、当選しました。最近ついてないから、よかったよかった。

で、引換券(往復はがきの返信)には「8/12までに引き換えてください、期限が過ぎたら無効になります」と。

それを事前に知りたかった!だったら3人分申し込んだのに!


2015年07月27日(月) [長年日記]

酷暑

梅雨明けし、台風も去って、本格的な夏がやってきました。

そのためか、スマホを充電していたら、「本体が高温のため充電を中断しました」というメッセージが出るようになりました。

スマホ様どうぞお涼みになってください。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。