すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2015年
2月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2015年02月01日(日) [長年日記]

祝・退院!

生後15日。少し遅くなったけど、我が家に新しい家族がやってきました!

赤ちゃんは、生まれて初めての場所に連れてこられたためか…全然寝てくれません。ベッドに寝かすとすぐぐずるので、ずっとパパママの腕の中でした。なんちゅう甘えん坊さん。。。


2015年02月02日(月) [長年日記]

スーパーボウルとか

去年と違って最後まで接戦の、いい試合だったようです。

すっかり忘れてたし、覚えてても見る時間ないしorz

その他、プロ野球キャンプインとか、去年までならアンテナ張ってることが、軒並み“それどころじゃない”ことに。

野球に関しては中日に興味が薄れていて、去年今年はカープの優勝を願ってたりするけれど、それについてはまたの機会に。


2015年02月03日(火) [長年日記]

180,000km

赤いぷすでみ号、本日やっと走行距離180,000km到達しました。所要8年3ヶ月。

170,000kmに到達したのは2013年末の山陰旅行だったので、1年ちょっとかかった計算。

ついに年間走行距離が10,000kmを切りました…。ソニー損保を検討する領域に入ってしまったか。

これから当分旅行はできないので、190,000km到達は来年以降。廃車までに200,000kmの大台に乗せたいけど、届くかな?


2015年02月09日(月) [長年日記]

予想外の雪

朝、外に出てみると、積雪1cmでした。

雪が降るとか聞いてないし。ピンポイントに三重県北部だけに積もったらしく、朝のローカルニュースですらほとんど取り扱ってくれないし。

おかげで通勤ルートが大渋滞です。


2015年02月16日(月) [長年日記]

今のうちに

ETCのポイント還元(2015年3月まで有効分)を申し込んでおきました。

今年に入って三重県から出てない、もしかしたら四日市市からも出てないかもしれない有様なので、当分ポイント貯まらないでしょうから・・・。


2015年02月17日(火) [長年日記]

1ヶ月健診

ようやく、娘が生まれて1ヶ月たちました。

この1ヶ月、怒濤の日々だったよ・・・。出産前ののどかな生活がはるか昔のことのように。

娘は、NICUに入ってたとは思えないほど元気です。出生児より身長は7cm(13%)、体重は1kg(30%)増えました。そして、誰よりもでかくて野太い泣き声(汗)。

これからも元気に育ってください。そしてできれば夜中は寝てください。てか寝ろ。


2015年02月18日(水) [長年日記]

Shake Shack

「NY発人気バーガー店が日本上陸!」という見出しに惹かれてクリックすると、「2016年にShake Shackが東京に出店」とな。

去年ニューヨークで食べて「これうまい!日本に来るなら投資する!」とまで思ったShake Shackが、本当に日本にやってきます。

なので投資をしようと思い、日本で手を組むサザビーリーグ(Afternoon Tea運営しているところ)の株を買おうと思ったら、上場廃止されてたの巻。


2015年02月20日(金) [長年日記]

これは夜泣きではない

子供の面倒を見るようになって3週間。

泣くのはほぼ「ミルク」「おむつ」「抱っこ」の3択で、今回は3つのうちどれか、ほぼわかるようになりました。

しかし。

最近、前触れもなく突然大声で泣き出したり、抱っこしても泣きやない事象が発生するようになりました。これは困った。

頼むから深夜4時にぎゃん泣きしないでおくれ。仕事と家庭平和に支障を来すし、近所迷惑になってないか心配。

早く昼夜の区別が付くお年頃になってちょうだい。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。