すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2005年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2005年03月05日(土) [長年日記]

スノーボード

2週連続、今期3回目。

糸魚川へ行ってきました。雪もちょうどいい圧雪で、滑りやすく転んでもそんなに痛くなく、またゲレンデも空いてるベストコンディション。

おかげで、斜面を普通にターンして滑っていけるようになりました。初心者の域、ようやく脱出。

先輩に中古の板を安く譲ってもらいました。ブーツは自分で買わなきゃならないけど。

スキーだけでなくスノーボードも所有してしまった…。スノースクートも気になるなぁ。どこかレンタルしてるところ、ないかなぁ。


2005年03月06日(日) [長年日記]

ひとこと

1.荘川村も高山市になったんだ・・・。やってられんなぁ。

2.髪をばっさり切りました。

3.リニモに乗りました。モノレールと大して変わらないや、と思いました。

4.ナゴヤドーム行けなかった・・・。


2005年03月07日(月) [長年日記]

リクルーター

1年ぶりに母校へ戻りました。

今月で退官される教授には花束を、お世話になった講師の先生には純米大吟醸をプレゼントしました。(どちらも自腹)

戻ってきた感想としては、「俺、大きくなったな」でした。1年前にここにいた自分とは違うぞ、と。

いろいろと近況を仕入れました。研究室(学部時代の)の先輩同士が結婚したとか。これにはびっくり。留守電に入れといてくれればよかったのに(謎)。

ちゃんと業務もこなしました。わたしの顔写真&コメント入りパンフレットを使って。


2005年03月10日(木) [長年日記]

春かな。

今週に入って、ずっと暖かいようで。家の前にある田んぼも、残雪がすっかりなくなりました。

春の日差しを思いっきり浴びて・・・といいたいけれど、仕事はずっと屋内ですから。残念。

もうスキーシーズンも終わりかな。先週はそんな気が全くしなかったけど。


2005年03月11日(金) [長年日記]

ポプラ

今月から、石川・富山県内のTIC-TAC(チックタック)とHOTSPARの2コンビニが、ポプラに模様替えします。(ちなみに、TIC-TACとHOTSPARのどちらも富山の同一資本(日本海酒販)でした)

で、今日、会社最寄りコンビニ(旧HOTSPAR)がポプラとして再オープンしました。

ポプラといえばHOT弁当。レジでご飯を詰めてくれるHOT弁当は、富山でも健在。普段コンビニ弁当は全く食べない私でも、ポプラのなら食べてもいいかな、と思っちゃう。そんな弁当。

結局今日は買わなかったけど、祝!ポプラ進出!です。


2005年03月12日(土) [長年日記]

ボウリング大会

久々に100を超えました。ただしチョンボ1。10本立ってるのを確認して投球動作に入ったはずなのだが。

ブービー賞を獲得しました。

飲み会

惨敗。


2005年03月13日(日) [長年日記]

二日酔い

一日、くたばってました。胃の調子が悪い・・・・・・。

二日酔いするようになったのは、弱くなったのか、飲む(飲まされる)量が増えたからか、それとも。

試供品

薬局へ行って、薬とかお茶とか買いました。

レジで会計を済ませると、「これ試供品ですので、よかったらお使いください」と。

見ると、試供品はプレリアップ。(リアップは毛生え薬)

ばかにするなー。(哀)


2005年03月14日(月) [長年日記]

募集中

毎年、富山県と関西電力が「黒部ルート見学会」を開催しています。

これは、黒部峡谷鉄道の欅平から黒部ダムまでの、一般公開されていない工事用ルートを通してくれる、というもの。

開催は平日に限られます。また、あらかじめハガキで応募する必要があります。各回30人なので、応募多数の場合は抽選です。

参加は無料、ただし現地集合・解散なので、欅平まで&黒部ダムから(あるいはその逆)までの交通費はかかります。(結構高い)

富山に来たからには一度行こうと思ってるのだけど、誰か一緒に行きませんか?

もひとつ募集中

アルペンルートのすぐ南側に、立山カルデラというのがあるそうです。さっき新聞読んで、初めて知りました。

で、立山カルデラ砂防博物館が野外見学会、つまりカルデラ見学ツアーを行っています。

こちらもなかなか興味深いです。


2005年03月20日(日) [長年日記]

スノボ@妙高杉の原

コクドに金を落としてきました。

ここ、いいね。


2005年03月27日(日) [長年日記]

ネタはあれど書く暇がない

ネタの箇条書き。

・ヘルシア烏龍茶

・愛知万博

・R360

・名鉄美濃町線&揖斐線

・東海環状(別名:実家取り付け道路)

・角田光代

・自車走行20000km達成(10ヶ月)


2005年03月29日(火) [長年日記]

愛知万博の入場者数

天候に恵まれた日曜日の入場者、4.5万人。

小雨が降った月曜日の入場者、6万人。

晴れの火曜日、7.5万人。

・・・・・・わからん。春休みとはいえ、平日のほうが人が多いとは。

週末は混んでるから平日に行こうと企んでたのに。

名古屋人の慎重ぶりが現れたのかしら。

ちなみに、協会の目標(通算1500万人)は、一日平均8.2万人。まだ足りません。4500万人とかほざいてた頃が懐かしいけど・・・。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。