すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年03月27日(土)

ナゴヤドームでオープン戦(対オリックス)を観戦。「燃えろ!ドラゴンズ&万歳三唱」を4回も歌う。にもかかわらず5−5の引き分け。

いつもの如く感謝祭を5時間半ずっと見る。


2001年03月27日(火)

ただいま、TSUTAYAがオンラインクーポンでレンタル半額キャンペーンをしています。そこでCDを大量に借りてきました。「青春歌年鑑」シリーズ全21組(42枚)のうちレンタル中だったものを除く16組。それから長らく借りたいと思っていた各種CD、合計で3000円超えました。それらをすべてMP3に変換。そのうち半分は当日返却にしたので、CPUフル稼動。1日で1.5GBのファイルを作りました。いくらMP3といえども、これだけあれば。


2002年03月27日(水)

大学院の入学手続きをしました。大学の入学手続きはえらく時間がかかって混雑するのでそのつもりで行ったら、あっさり終了。あら。


2003年03月27日(木)

未来なんて存在しません。あるのは現在と過去と、時間(の流れ)。

人生を関数F(a,b,c...)で表現します。a,b,c....は人生における様々な要素を表現するとし、その数はN個あるとします。f(a),f(b),f(c)....は時間tの関数で、一応全区間で連続ということにしておきます。

この関数を用いると、現在は時間t=t0におけるFの座標とすることができます。過去は0≦t≦t0でのFの軌跡とするのが適当でしょう。未来はt0<tでのFの軌跡(?)と考えればよいのでしょうが、f(a),f(b),f(c)....はt0<tにおいてすべて既知(=自分の意志で決定できる)ではなく、未知の要素(=運)も含まれます。よって、この区間ではFを定義することができません。よって、未来は存在しないのです。

ただし、未知の要素を想像して適当な値を補ってやることで、未来の区間つまりt0<tにおけるFの近似値を求めることはできます。これが一般的に言われている「未来」であります。また、微小時間dtにおける運の要素は小さいので無視できるとした場合、t=t0+dtにおけるFの位置、いわばFの進む「方向」を決定することはできます。

自分の進路を決定するのは、既知とすることができる要素においてその値を決定すること、とすることができます。それはなかなか勇気のいることだ、と思っています。

なんだか自分でもよくわかんなくなってきちゃいました。


2004年03月27日(土)

さよなら学生生活

朝から荷造りをして、夕方になって出発。引っ越し荷物の整理をろくにしなかったために、これほどまでに時間がかかってしまいました。

明日は早いので京都に前泊。高速バスで行くつもりだったのですが、時間の都合で新幹線にしました。きっちり500系を狙ってるあたりが抜け目ない(?)のですが、時間を金で買うようになったところが、社会人だなぁ、と思います。

社会人たるもの

明日から社会人。公私の区別をはっきりつけたいと思っています。

だから、勤務時間中は携帯の電源を切るつもりです。会社から某所への書き込み・投稿はしないつもりです。

遊ぶときはしっかり遊ぶ。でも、それを理由に仕事をおざなりにしない。

雇われているのは、それなりの理由がある。


2005年03月27日(日)

ネタはあれど書く暇がない

ネタの箇条書き。

・ヘルシア烏龍茶

・愛知万博

・R360

・名鉄美濃町線&揖斐線

・東海環状(別名:実家取り付け道路)

・角田光代

・自車走行20000km達成(10ヶ月)


2006年03月27日(月)

mixiに入ってみた

実はGREEにも入っていたり。探せば簡単に見つかりますよ。

でも、更新はこのBlogだけにして、mixiやGREEの日記はここのRSSを反映するように設定してます。

お気に入り登録してもかまいません。でも、まめに巡回しないと思います。紹介文書くのも面倒くさがってしまいます。それでもよければ。


2007年03月27日(火)

なんかイライラしてる。

地震のせいじゃなくってね。

どうもねぇ。「何で毎日仕事に行かないかんねん」なんて思ってきちゃったからヤバい。

担当をいくつも抱えていて、緊急度の高いAとBの仕事に時間を取られて、長期的にこつこつ進めていくCの仕事が進んでいなくて、「十分時間はあったはずなのに」と怒られるのはなぁ。。。

仕事の進め方がいかんのかなぁ。


2010年03月27日(土)

また旅に出ます。

いろいろありまして、また旅に出ることにしました。

やはりいろいろありまして、今度こそ北へ行こうと思っておりました。黄金崎不老ふ死温泉リベンジとか。

というわけで、出発。

今日15時に仙台北部道路が開通するので、記念にぐるっと一周しました。

北上より北が一時雪で通行止めになったので、青森の宿No.158(謎)の予約を取り消し。検討の結果、八戸の宿No.106(謎)を取りました。

思ったほど雪は積もっていない(気持ち白いくらい)ので、予定よりかなり早く着けました。これなら青森のままでよかったかな、というくらい。ただ、気温は低く、安代で−6℃@午後8時でした。


2012年03月27日(火)

なにしてあそぼう

今日から年休消化です。毎日が日曜日です(汗)。

そんな期間も長くはない(予定)ので、今のうちに、今しかできないことをやるつもりです。

とりあえずは、残り2週間の新潟ライフを満喫。

で、今日やったことは。

・いきつけのラーメン屋で、昼限定ラーメンを食べる。

・思い出を残すため、会社の写真を撮りに行く。

明日は何しようか。


2016年03月27日(日)

電池交換

腕時計が止まってしまいました。おそらく電池が切れたのでしょう。

最近は子供を抱っこしているとうっかり子供を傷つけかねないので腕時計をしていなかったのですが、4/10にTOEICを受ける際に腕時計は必要なので、電池交換に行きました。

まずは近所のカインズへ。サービスカウンターで頼んだところ、「メーカーに送っての修理扱いなので、3週間ほどかかる」とのこと。TOEICは2週間後なので断念。

次に、近所のジャスコにある時計ショップ。30分くらいで交換できる(けどやけに高い)ので預けたところ、「裏蓋が固くて外れないのでできません、メーカーに送らないと交換できないのでは」とのこと。それじゃ3週間コースなので断念。

他にできるところがないか調べてみたところ、意外とないのね時計屋さん。さあどうすっぺ、別のイオンに行くか。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。