すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2016年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2016年03月01日(火) [長年日記]

朝起きたら、雪が積もっていました。

3月1日なので季節外れというわけではありませんが、すっかり油断していました。

幸い路面には積もらなかったのですが、新車の納車を1週間遅らせてて本当に良かった(汗)。

寒さのせいか、娘が生まれて初めて下痢をしたのが心配。


2016年03月13日(日) [長年日記]

親父、定年になる

父の退職祝いのため、岡崎まで行ってきました。

還暦祝いではなく退職祝いなのは「年寄りに思われたくない」という父の希望です。再雇用で、あと5年同じ職場で働くってのに。

なので赤いちゃんちゃんこも嫌がっていた、と妹から聞いていたのですが、いざ赤いちゃんちゃんこ(お店のサービス)が登場すると、「今しか着れないから」と喜んで着ていました。

なお、娘は今も絶賛人見知り中。


2016年03月18日(金) [長年日記]

F1 2016

今日から開幕です。

が、日本ではF1はお金払わないと見られないコンテンツになってしまいました。

なかなか見る時間もないので、気持ちが遠のきそう。。。


2016年03月26日(土) [長年日記]

北海道新幹線開業

とはいうものの、北陸新幹線共々、当分乗りに行けそうもありません。。。

函館まででは時短・経済効果もいまいちなので、乗りに行くのは札幌開業後でいいか(汗)。

と思って、開業予定がいつか調べてみました。今が2015年度末なので・・・。

北海道新幹線 新函館北斗〜札幌 2030年度末 =15年後

それに対し、

北陸新幹線 金沢〜敦賀 2022年度末=7年後(福井までは2020年度末=5年後という話も)

九州新幹線(長崎ルート) 武雄温泉〜長崎 2022年度末=7年後

中央新幹線(リニア) 品川〜名古屋 2027年度末=12年後

リニアの方が先にできるのか・・・。それはちょっと待てないなぁ。


2016年03月27日(日) [長年日記]

電池交換

腕時計が止まってしまいました。おそらく電池が切れたのでしょう。

最近は子供を抱っこしているとうっかり子供を傷つけかねないので腕時計をしていなかったのですが、4/10にTOEICを受ける際に腕時計は必要なので、電池交換に行きました。

まずは近所のカインズへ。サービスカウンターで頼んだところ、「メーカーに送っての修理扱いなので、3週間ほどかかる」とのこと。TOEICは2週間後なので断念。

次に、近所のジャスコにある時計ショップ。30分くらいで交換できる(けどやけに高い)ので預けたところ、「裏蓋が固くて外れないのでできません、メーカーに送らないと交換できないのでは」とのこと。それじゃ3週間コースなので断念。

他にできるところがないか調べてみたところ、意外とないのね時計屋さん。さあどうすっぺ、別のイオンに行くか。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。