すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2005年10月01日(土) [長年日記]

同期がドロップアウトするので、休出のあと送別会に行ってきました。

スナックに傘を忘れた。おーあーるぜっと。

わかってんねんで。ネタやで。

いろんな人生があるよ。俺は仕事運がいいんだよ。きっと。○○運は悪いんだろうけど、運のせいじゃないだろうね。


2005年10月02日(日) [長年日記]

気分がすぐれず。

イオンの阪神優勝セール(今日まで)をスルー。秋物の服とか靴とか、買いたかったけど。

去年の同時期には中日優勝セールやってたよなぁ。

今の本社は幕張なんだから、ロッテが優勝したらセールやれよ。

ん、来週末も再来週末もその次の週末も、富山にいないぞ俺。

オイル交換

3000km走行ごとに換えるようにしているのですが、北海道に行って(3900km走って)以来、交換するのを忘れていました。次回のオイル交換では、オイルエレメントと、エアーエレメントも交換すること。

たぶん次回交換は、スタッドレスに履き替える頃になると思います(爆)。

この半年で10000km以上走ってるんだよなー。もうすぐ走行距離計が80000kmを指します。


2005年10月03日(月) [長年日記]

おまえらなぁ。

海の向こう(のはず)からメールが届いた。

(ここで概要を書いてもいいのかい?>発信源)

発信PCの時刻設定が1ヶ月間違ってるために、このメールが来月まで受信リストの一番上に来るのが何とも言えない。

とりあえず、純情は損だと思う。今のところ。


2005年10月04日(火) [長年日記]

おやすみ。

疲れちゃった。


2005年10月06日(木) [長年日記]

どうすれば得?

どうやったって、クレジットカードのポイントをマイルに移管しない限り無料航空券には手に届かない。

オリコカードのポイント1万点を、図書カード1万円分に換えるか、数千円払ってJALの1万マイルにするか。

ポイント→マイルの換算レート改悪(半減!)期限を前に悩む。


2005年10月08日(土) [長年日記]

日本グランプリ 予選

今年はD1指定席(3万数千円)を取りました。

席に座って。

・・・ぽかーん。

なんか世界が違うんすけど。

予選は、途中から雨が降り出して上位陣(=出走順の後ろのほう)ガタガタ。こんな予選、2年か3年前にも見た記憶が。

風邪引いてるので、雨中のFDやインテグラ観戦はやめて、車で仮眠。


2005年10月09日(日) [長年日記]

日本グランプリ 決勝

どんなに事実を詳細に連ねても、あの興奮は表現できない。

毎年言ってるが、来てよかった。

備忘録としての事実を書くと、

ライコネン、17番手から優勝。アロンソ、130Rでアウトから皇帝を抜く暴挙、いや快挙。

抜けない鈴鹿で。しかもドライコンディションで。

すげー。

すげーすげーすげー。

一方、琢磨は今年を象徴するようなレース。途中から旗すら振らなくなっちゃった。


2005年10月12日(水) [長年日記]

年に一度のアタックチャンス

アタック25の予選会のハガキが届きました。10/22(土)だそうです。

その日は社内技術交流会なので富山におりません。

去年も研修とかぶってしまいアタックできなかった記憶が。


2005年10月13日(木) [長年日記]

あぁ・・・

締め切りまでに仕事が終わりませんでした。

「仕事の進め方が甘い」と叱られました。

もちろん今までさぼってたわけではありませんが、日に日に追い詰められていっても仕事が捗るわけでなく、むしろ停滞して頭を抱えてしまう・・・。

泣きを入れて、月曜まで待ってもらいました。

でも、明日から札幌へ行きます。

今日は徹夜だ。と言いつつ、寝てしまった。

さて。

今、会社の同期と先輩が家に来てます。ビデオ→DVDのダビングのためです。

コロッケとバナナをもらいました。ゆうごはん。

同期はあずまんがに、先輩は「電車でGO!」にはまってます。

同期はあずまんがを全巻読破しました。先輩は電車の運転が上達しました。

ビデオはムチムチ女子高生の撮り下ろし映像でした。HDD経由にすればよかったかなぁ。

なーんて。


2005年10月14日(金) [長年日記]

どうでしょう祭

来ちゃいました。

いやぁ、ゆるい!このゆるさが実にいい!

ラストの花火には感動しました。

夜はジンギスカンを食べました。幸せ☆

声かけてみるもんです(謎)。


2005年10月15日(土) [長年日記]

携帯サイトその1

ひまつぶしに、日本語テストなるサイトにアクセスしてました。

「次の慣用句に誤りがあれば○を、なければ×を選択しなさい」という問題。この手のサイトにありがちな“よくある間違い”問題だったので自信満々に○を選択したら、ザンネン不正解、正解は×、って言われました。

で、解説内容は“よくある間違い”を指摘したもの。誤りがあるから○にしたのに。正解してるじゃないか。

こういう理不尽なのはホント腹立つ。たかだか携帯サイトのお遊びで腹立ててる自分も大人げないけど。

携帯サイトその2

心理テストをしました。

それは、「人を好きになったときに取る行動」についてのものでした。

どんぴしゃでした。

一言解説で、へこみました。


2005年10月16日(日) [長年日記]

帰ってきました。

祭り終わったさあ働かう(哀)


2005年10月21日(金) [長年日記]

茨木のホテルにて。

ナイトスクープ→きらきらアフロのコンボは強いなぁ。

ちなみに、10月から富山でもきらきらアフロの放送が始まりました。チューリップテレビ・コンテンツコントロールグループの皆様ありがとうございました。


2005年10月22日(土) [長年日記]

研修のため

京都にいました。発表せずに見物するだけの人は、あまりいないっぽいです。

普段の業務だけじゃどうしても視野が狭くなるから、新鮮な世界に触れるいい機会だと思ってます。交通費と宿泊費を会社が持ってくれれば。

今日の宿泊は

スパワールドになってしまった(哀)。

設備はいいのだが、仮眠室のテレビが夜通しついてるのは小一時間問い詰めたい気分。


2005年10月23日(日) [長年日記]

大阪にて。

難波界隈にいました。

なんばパークスで秋冬物の服をウィンドウショッピングしてました。あれこれ考えたけど、金銭的に…。今月は鈴鹿にも札幌にも行ったし。まぁ、ちったぁ勉強にはなったかな。

それから、心斎橋そごうを見物してました。明るいなぁ、12〜13Fが面白いなぁ、という印象。

ロフトに行くの忘れて、そのまま難波に戻ってきてしまったのは失敗。札幌でなくした傘を買おうと思ってたのに。

BEAMSに寄ってみました。なんばパークスよりはまだ手が出るかな。

帰りがけに

競馬にはあまりハマってない人ですが、菊花賞くらい見ておこうかと梅田のヨドバシに行きました。

競馬中継が映らないように仕組んでありました。(哀)

ウインズ梅田(すぐ近く)まで行くつもりはなかったので、携帯のテレビで観戦。

すげー。

こうして、歴史の目撃者となりました。

帰りは

わざわざ「雷鳥」を選んで富山へ帰りました。


2005年10月26日(水) [長年日記]

ロッテ日本一!

おめでとう!>ロッテファン

まともに日本シリーズ見ることなく日本一が決まってしまった(哀)。周囲にロッテファンがいないこともあり、自分の中での盛り上がりに欠けてしまったなぁ。


2005年10月28日(金) [長年日記]

誤配

北日本新聞を定期購読しているのだけど、今朝の新聞受けには日経が入ってた。(最近の日経は事実無根の記事が多いから好きになれないのよね)

こういう場合、新聞屋に文句言ったら1日分(100円くらい)返金してくれるのかなぁ。と考えてみたり。

まあ、別にいいけど。

構想2ヶ月

同期との飲み会でした。

比較的テンションが高かったと思います。

滑舌悪くて早口、なおかつ酒が入っているので、何言ってるかわかんないと言われました。

女性にむやみに歳を聞くもんじゃないと思うのですが、どうなんでしょう?

2次会(家飲み)では真っ先に寝ちゃったっぽいです。疲れてるなぁ。


2005年10月30日(日) [長年日記]

久々に

ぐだぐだした週末でした。

なのに、どうして体が重いんだろう?

元々重いというつっこみはナシの方向で。(涙)


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。