すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2014年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2014年10月02日(木) [長年日記]

Suzuka・木曜日

F1観戦は今年で12回目ですが、ずっと気になっていたことがありました。

それは、木曜日のイベント。ピットウォーク&東コースウォークと、サイン会(抽選)。

学生時代は金曜に授業があるし、就職してからは遠方ゆえ木金と有給を取るわけにはいかず、これまでなかなか足を運べませんでした。

しかし、今は四日市在住、木曜休んでも金曜出社できる。来年からは行けるかわからないので、今がチャンス。

以下、箇条書きでレポートします。玄人にしかわからない表現が多数ありますが、自分のメモみたいなもんなのでご容赦を。

・木曜日の来場者数は7,800名。玄人ばかり。

・木曜日の入場スタンプは半券の裏。入場時にコースウォーク入場証(抽選番号つき)を渡される。

・コースへはVスタの横、1コーナー側から入場。東コースへはそのまま、ピットへはホームストレートを逆走してピットレーン入口へ。

・ケータハム。明らかに形の異なるフロントウィングが2セット置いてある。あと、タイヤあったw

・ロータスは手厚いファンサービス。ドライバーズカード配ったり、数人ガレージに招き入れて写真撮ったり。

・上位チームはガレージも豪華。

・ボッタス登場。追っかけが…。

・タイヤが目の前にあったので触ってみた。Hardはプラスチックみたいな硬さ。

・スカイスポーツが取材してた。

・ピット出口から、そのまま東コースウォークへ。

・東コースは中央で区切られていて、IN側が関係者、OUT側を一般人が歩く。

・グロージャン登場。コースチェックのため1周するっぽい。一緒になって歩いてみる。

・グロージャン、けっこうサインに応じてくれる。それと同じくらい、小松さん(担当エンジニア)大人気。玄人ばっかりだw

・しまいには小松さんファンに取り囲まれる。

・雨が降り出したので、サイン会あきらめて撤収。

・メインゲート〜GPスクエアに関しては、グッズショップは大半が営業中。食べ物の屋台は準備中のところも多い。

・木曜日は白子駅からのバスもメインゲート前に発着。

感想。金曜日より木曜日のが楽しかったです。金曜日は写真撮る人向けかなぁ。


2014年10月04日(土) [長年日記]

Suzuka・土曜日

晴れています。陽射しが眩しいです。夕焼けがきれいです。

これで明日が雨とは信じられない。

ナイジェル・マンセルはおもろいおっちゃんでした。


2014年10月07日(火) [長年日記]

ついに獲ったどー!

ついに赤崎先生がノーベル物理学賞を受賞しました。

私が在学当時から「いつ受賞してもおかしくない」と言われ続けて10数年、記念館が建ったり豊講の時計が青くなったりしたけれど、落選に次ぐ落選に関係者一同枕を濡らすこと10数度。ようやく順番が回ってきました。

といっても、私が在学していた時はすでに定年退官され名城大に移られていたのですが。

ノーベル賞獲ったらビルが建ってたけど、今回はもう建ってるからな。


2014年10月11日(土) [長年日記]

テラフォーミング

例年であれば、この3連休は新潟でクイズのようなバカ騒ぎをしてるのですが、今年は身重の妻を慮って0次予選敗退となりました。盛会だったようでなにより。旅Z出たかったな。

というわけで、家で赤ちゃんを迎え入れるための模様替えをしていました。まずは自室の片づけから。あの散らかりよう(by妻)から半日で片付いてよかったぜ。


2014年10月13日(月) [長年日記]

今日もテラフォーミング

妻の鏡台を私の部屋のおととい片付けた場所へ移動し、ベッドを回転させて、ベビーベッドの場所を確保。

小窓から差し込む街灯の光がちょうど顔に当たる角度になってしまい、窓を断熱シートで塞ぐ追加作業を実施。

台風が真上を通る中、汗だくです。


2014年10月15日(水) [長年日記]

買い物開始

ベビーベッドを発注しました。

ベビー服も、以前から目をつけていたものをいくつか注文しました。

あと約100日で、赤ちゃんがやってきます。

それまでに、チャイルドシートとか保険とか、決めなければいけないことがてんこ盛り。

子供ができたら当分できなくなることをやっとこう企画も、まだまだあったり。

しかも、来月から仕事が忙しくなるらしい。

ふぅ。


2014年10月29日(水) [長年日記]

Catch cold

久々に、風邪をひいて寝込みました。熱も出て、関節痛くて、とにかく身体がだるくて。

1週間以上たった今でも、まだ咳が治まりません。だるくて、眠くて。

妻も先日から風邪ひいていて、調子悪いのに薬飲めなくて苦しそう。そこから私がもらったようです。私のほうが重症化しましたが。

というわけで、一緒に風邪ひく仲良し夫婦ですw


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。