すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2004年
12月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2004年12月01日(水) [長年日記]

朔日餅もいいけど、映画もね。

今日は映画の日(鑑賞料1,000円)なので、代休をいただき、映画を見に行きました。

まずは「笑の大学」。なんつーか、もう、三谷幸喜すげー。笑わせておいて、最後に緊張と、涙を持ってくる。検閲官役の役所広司もすげー。これに尽きる。うん。そんな感想です。ちなみにロケ地は名古屋市役所。間違いない。

それから、「スウィングガールズ」。いまさらだけど、まだ上映してるってことは、人気に支えられてるってことで。楽しい映画でした。面白い映画は数あれど、楽しい映画はそんなにないよ。

そんなわけで、ハウルを見ずに帰ってきたのでした。次に見る映画は、たぶん「約三十の嘘」。決して舞台がトワイライトエクスプレスだからじゃなく。

今年見た映画は、これで7本。いつになく多いな。


2004年12月02日(木) [長年日記]

やってもうた。

昨日が楽しかったおかげで、始業前の賞与支給式の存在を、きれいさっぱり忘れておりました。(汗)

上司は笑いながら「次から気をつけるように」と明細を手渡してくださいました。これだけで済んでよかった・・・・・・。


2004年12月03日(金) [長年日記]

賞与支給日

式は昨日でも、支給は今日なのです。

それなりにいただきました。

でも、長期計画による貯蓄分と、スタッドレスと忘年会の費用を差し引くと、ほとんど残ってないのが現実。


2004年12月04日(土) [長年日記]

なぜか帰省

社会人になってからも月いちペースで実家に帰ってるなぁ。これでは名古屋にいた頃と変わらないではないか。

今日は、第二東名を歩いてきました。刈谷のハイウェイオアシス(今日オープン)にも行きました。

雨がひどかったです。


2004年12月05日(日) [長年日記]

実家にいると

起きるのが遅くなる。

起床11時。

冬がはじまるよ

諸事情により、所持金200円で名古屋から帰ってきました。経路はもちろんR156です。

夜遅く帰ったせいか、ひるがの高原から白川村にかけて、雪が降ってました。東海北陸道はチェーン規制。気温0℃でした。

御母衣湖の横ではぼたん雪がたくさん降ってきて視界が悪く、恐かったです。

とうとう、北国の冬がやって来ちゃいました。

戦々恐々。

なお、高岡では土砂降りの雨でした。


2004年12月08日(水) [長年日記]

春はまだか

来年のプロ野球公式戦日程が発表されました。

我らが中日ドラゴンズの北陸シリーズは6/28(火)金沢、6/29(水)富山。残念ながら今年は平日です。会社休んででも見に行くけれど。福井は7/16(土)。

そして、毎年恒例・千葉ロッテの北陸シリーズは7/26(火)金沢、27(水)富山。こちらも平日。会社休んででも見に行くけれど。今年は勇気がなかったけれど、来年こそはライト外野席。

日程の詳細はNPBのページをご覧ください。球団略称は、楽天の“E”が目新しいけど、オリックスの“Bs”も納得いかない。BufferowsなんだからBuではだめなの?


2004年12月10日(金) [長年日記]

新聞から

今日、イオン高岡のフードコートに寿がきやがオープン。

なんか改装工事してるから何が入るんかなと思ってたら、寿がきやとは。

あのラーメンが北陸でたべられることになるとは。あのスプーン兼フォークを北陸で使えるようになるとは。


2004年12月14日(火) [長年日記]

おとといの代休

金沢を闊歩してきました。20kmくらい歩いたと思います。

意外と坂が多いな、と感じました。兼六園のあたりとか、寺町とか。

途中でダウンすることもなく、バスをいっさい使わず歩ききりました。こんなに歩いたのはGW以来なので、太ももが筋肉痛になりました。

甘味処

無性にぜんざいが食べたくなったので、武家屋敷を通った時にたまたま見つけた甘味処「菓遊庵」でぜんざいをいただきました。

お値段680円。高っ。

でも、上品で美味しかったです。私がいるのが場違いに思えるくらい。

なお、最近「ぴったんこカンカン」の取材を受けたらしく、泉P子のサインが飾ってありました。


2004年12月19日(日) [長年日記]

二日酔い。

カーペット買ってきました。


2004年12月23日(木) [長年日記]

スキー板を買いました。

でも、会社の同期・同僚はほとんどボーダー。


2004年12月26日(日) [長年日記]

初滑り。

スノボですが。3年ぶり2回目。

妙高・赤倉温泉に行ってきました。

未明から雪が降り、新雪どっさり。わーい。

当然埋まりました。不可抗力で。

比較的緩やかな斜面ならターンできるようになりました。


2004年12月29日(水) [長年日記]

スキー

大学の友人と、スキーに行ってきました。

場所は、白馬五竜。

ただでさえ寝坊した上に、出すべき年賀状を忘れたため取りに戻ったため、到着が昼になってしまいました。

ゲレンデを見た感想。

雪、ぜんぜんない。

スキーは5年ぶりなので、とりあえず一本滑ってみました。雪質は悪いし人は多いし。先日の赤倉が最高だったので、やる気なくすくらい。

宿も、はじめ廃屋だと思ったし。

とりあえず、降り続いている雪が朝にはどっさり積もっていることを期待して、と。

白馬ジャスコで売っていた「スノーボード」(そり)がステキでした。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。