すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1998年12月14日(月)

昨日、一昨日とあんなことしてたので、今日は大学に行く気が起きない。第一、眠い。だけど、言語と実験があるので休むわけにはいかない。カルビ丼420円は高い!アクセスランキング(12月9日までの1週間)を見ると、何と36位(ID別)。ページ別でも37位で、鉄研やクイズ研、さらには堀江さんまで抜いてしまった。ありがとうございます。帰りに「100万円クイズハンター」のCD−ROM(中古)を買ってしまった。3,280円。


1999年12月14日(火)

昨日は眠いから10時に寝たのだが、何と本日の起床9時。もちろん、1限はおろか2限(数学2演習)もブッチ。家でママダスを見ながら朝食を摂り、ロッテリアでチキングラタンバーガーの昼食。やけどする。3限は空きなのだが、さすがに全休はマズイだろう(というより対応する木曜1限の演習に出られないのでこっちだけでも受けとかないとまずかろうと思い)1ヶ月ぶりに4限出席。人口密度希薄。しかも教授は20分遅刻して20分延長する。まったくもう。とりあえず全休は回避したことで完全ダメ人間は回避。でも立派なダメ人間。


2000年12月14日(木)

朝起きた。8時50分だった。さよなら1限。実験は3時に終わるが、いろいろ忙しくて。スーツを取りに実家へ帰るつもりだったが、実家付近が道路工事のため車の出し入れができなくなるらしく、持ってきてもらうことに。親を下宿に来させたくないんだけど、いろいろ文句を言われるから。


2002年12月14日(土)

つづき。

ながらではそれなりに熟睡しました。アイマスクして、耳栓して(普段はしない)、乗る前にウィスキーの水割りを1缶空ける完全装備で臨み、大府までに眠りにつき東京まで目を覚まさないことを目標にしていました。残念ながら寝付いたのは刈谷の手前で、横浜到着のアナウンスで起こされたので、目標は達成できませんでした。しかし浜松や静岡だけでなく、3時台にあったらしいイベントでも起きなかったので、まあ合格点でしょう。何のこっちゃ。

東京駅で一旦解散。多くの民はいつものコース(新宿の松屋→マンガ喫茶)へ流れていきました。私は別行動です(この2年間は団体割引使ってたから引率する必要があったけど、今年はその必要ないもんね)。行きたいところへ行きます。

まずは新橋へ行き、とりあえず吉野家で朝食です。新橋って所は妙に吉野家の多い所で、牛鮭定食を頂いている店のガラス越しに別の吉野家が見えるほどです。

そして、汐留に建設中の高層ビル群(電通・共同通信・日テレ・松下電工)や復元中の新橋駅を見学します。ところが時刻はまだ5時半、ゆりかもめも始発前とあって、通路が閉鎖されていました。それに寒いので、本日の目的である「りんかい線新規開業区間の乗りつぶし」をするために、大崎へ。そして、乗りつぶしてお台場です。

お台場でちょうど夜明けを迎えました。ビルの向こうの朝日ってのも、なかなか綺麗です。

つづく。


2004年12月14日(火)

おとといの代休

金沢を闊歩してきました。20kmくらい歩いたと思います。

意外と坂が多いな、と感じました。兼六園のあたりとか、寺町とか。

途中でダウンすることもなく、バスをいっさい使わず歩ききりました。こんなに歩いたのはGW以来なので、太ももが筋肉痛になりました。

甘味処

無性にぜんざいが食べたくなったので、武家屋敷を通った時にたまたま見つけた甘味処「菓遊庵」でぜんざいをいただきました。

お値段680円。高っ。

でも、上品で美味しかったです。私がいるのが場違いに思えるくらい。

なお、最近「ぴったんこカンカン」の取材を受けたらしく、泉P子のサインが飾ってありました。


2005年12月14日(水)

うわ。

朝の時点で20cmほど積もっていました。

今日は一日中雪がどさどさ降ってました。

アメダスによると、15日0時現在の砺波の積雪量は53cmです。

明日の朝も大変だぁ。


2006年12月14日(木)

なんでわかってくれないのかなぁ

というときは、大抵アウトプットの仕方に問題があって、

相手のせいにしてはいけない、と、

あたりまえのことをレビューの時に考えていました。

じゃあ、どうすればわかってくれるのか。

それは正直わかんないのですが、

相手の言ってることを理解できるくらいの知識レベルにはなっておかなければ

意見を肥やしにすることもできないから、

成長しないな、と考えていました。

「無知は悪だ」と上司が仰っていました。

これから責任の重い仕事をやることになって、

自分の知らないことにたくさん出くわすことになって、

人に説明する機会も多くなるけれど、

その仕事に関しては自分が一番把握してなければならない、

(わからなければ訊けばいいけど)

3年目がやる仕事じゃないだろ、無茶言うな、なんて言い訳にならないし、

なったとしても仕事は完遂させなきゃならない。

走り続けるのは正直きつい。

しばらく休みがほしい。

でも、すすむ。


2007年12月14日(金)

精神科

通院。

投薬開始することに。

抗うつ剤と眠剤をもらってきた。

抗うつ剤はトレドミンってやつ。前回のルボックスは不安を和らげる作用があるが、トレドミンは気分の晴れなさを和らげる作用らしい。

眠剤はエチカームというやつ。ハルシオンは記憶が飛ぶから寝た気がしない、と訴えたら、これが出てきた。


2009年12月14日(月)

いよいよ。

雪が降りました。

週間予報には雪マークがずらり。

というわけで、革靴は冬眠。


2010年12月14日(火)

風邪気味なので

よく行くラーメン屋(吉村家直系)に行き、ニンニクをがっつり入れて食べました。

何だか元気、というか気力が出たような気がします。

明日は吹雪だ!


2013年12月14日(土)

海外出張終了

成田からの飛行機が1時間遅い便になりましたが、無事に帰ってまいりました。

交通費・宿泊費・参加費合わせて50万円くらいかかっています。これだけのお金を出して貴重な経験をさせていただいた会社に感謝です。

もちろん、この後報告会をしなければなりませんが。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。