すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2005年
6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2005年06月01日(水) [長年日記]

6月になったばかりだというのに、着々と秋の予定が埋まっていく今日この頃。

やりたいことを全部やろうとするから、こうなる。。。


2005年06月04日(土) [長年日記]

どうでしょう

例によって、ハムたろを氏とラディッシュ(知る人ぞ知る喫茶店)に行ってきました。

我々の座った机の斜め向かいに、男性2名(スーツ姿)と女性1名。我々が来て少ししたら、出て行かれました。

おかあちゃんによると、「あの人、女優さんだってさ。道理できれいなわけだねぇー」。

そういえば、今朝中スポの最終面で見たような・・・。

香椎由宇!? 『ローレライ』のヒロインの!?

えーっ!? ほんと!?

おかあちゃんによれば「名古屋に仕事があったから、ここにどうしても来たかった」と。

ということは、藩士ですか!?

ほんとに香椎由宇だったのかなぁ。もし本当にそうなら、ファンになっちゃう(笑)。


2005年06月05日(日) [長年日記]

街で見かけた有名人 その2

夜7時頃、名古屋駅でクイズ研連中と待ち合わせをしているときのこと。

C1000「あ、マサだ。」(山本昌のこと)

おじゃる「えっ、どこどこ。あっ!ほんとだ。」

二人とも固まってしまいました。写真撮るのも悪い気がして。意外と大きかったです。

ファンに呼び止められたらしく、ちょっと立ち話?をした後、太閤通口のほうへ去っていきました。きっとビックカメラでラジコンでも買っているのでしょう(?)。

ちなみに、この日、山本昌は日ハム戦(デーゲーム)に先発し、SHINJOとセギノールに3ラン2発を喰らいました。

これで、私の「街で偶然見かけた有名人ランキング」第1位が、セーラー服おじさん(1994年・原宿)からようやく入れ替わりました。(昨日の香椎由宇は、本当かどうかわからないので保留)


2005年06月06日(月) [長年日記]

本日有休につき

ぐうたらし、いろいろと用事を済ませました。

ケータイ機種変

以前901iSに乗り換えようか、という話をしましたが、結局、もうしばらくvodafoneのままでいることにしました。

というわけで、V603SHに機種変更。6月から価格が大幅に下がった(らしい)のと、新色が登場したのが決め手でした。ほんとは色はどうだっていいのだけど、せっかくここまで待ったのだから、みんな持っていない色のほうが・・・。で、ライムグリーンにしました。

ちなみに、各種割引を駆使した結果、お値段9,450円(税込、手数料除く)。価格は全国一律っぽいです。

たぶん、このV603SHが、vodafone最後の機種になると思います。

12ヶ月点検

ちゃんとやってきました。オートバックスで。

点検結果、特に問題なし! これだけ走っているのに。

空気圧の調整とウォッシャー液の補充をされただけでした。

こちらはお値段8,400円(税込)。所要1時間くらいでした。

その他

新聞代を2ヶ月分払ったので、今日だけで2万円以上出費しました。


2005年06月08日(水) [長年日記]

W杯進出決定!

わーい。

柳沢って富山県小杉町出身だったんだねぇ。ローカルニュースで地元の盛り上がりが紹介されてたよ。


2005年06月11日(土) [長年日記]

パソリきたー。

パソリとは、電子マネー(EdyやSuica)のPC用カード読み取り機。これがあれば、カードの使用履歴を見るのはもちろん、クレジットカードからEdyに残高をチャージすることができます。

とある方法で、新品をタダで入手できました。

問題は、富山ではEdyを使える場所がほとんどない、ということ。サークルKサンクスとゲオ(ビデオレンタル)、きときと寿司氷見本店くらい。(汗)


2005年06月12日(日) [長年日記]

うーむ。

交流戦も終盤だというのに、今年はまだ一度も野球観戦してません。なので宮城球場へ行こうと思いました。

・・・・・・出発してすぐ、脱輪しました。(激哀)

はじめての、JAF召還。ものの3分で(クレーンを使わず)脱出してくださいました。会員なので無料。ありがたや・・・。

気分が萎えてしまったので、仙台行きはやめにしました。この調子じゃ、途中で事故るかもしれないから・・・・・・。

それで。

日中、鬱でした。

やっぱり出かけなくてよかった、のかも。


2005年06月13日(月) [長年日記]

せんぱーい。

今日から、後輩がうちの部署に配属されました。

これからです。


2005年06月14日(火) [長年日記]

当たり〜

タウン情報誌TJの読者プレゼントで、ワーナーマイカルの映画招待券が当たりました。わーい。

「おまけ」でオリジナルブランケット(ペア)も一緒に送られてきました。わーいわーい。

さて、改めてTJを見てみると。

「映画招待券を10名に、オリジナルブランケットを20名にプレゼント(どちらが希望か明記してください)」とありました。

ということは・・・?

さらによく見たら、ハガキに貼って送るべき応募券がついたまま。

ということは・・・・・・??!

ラッキー♪



2005年06月18日(土) [長年日記]

JFL

梅雨の前のいい天気。出かけないのはもったいない。

なので、富山市の岩瀬スポーツ公園へ。JFLのアローズ北陸vs横河武蔵野FCの試合を見に行きました。

なぜ見に行ったかって、富山じゃJFLがサッカーの最高峰なんだもの。JFLなんて興味ない、あるいは知らない人が多いんじゃないのかなぁ。

岩瀬スポーツ公園は、高校サッカーの県大会決勝が行われるような場所。といっても、客席は中央付近に数百席しかなく、あとは芝生席。例えるなら豊田市運動公園野球場。てか、JFLの試合行われるし。ちなみに当日券800円。

本日の観客数は602人でした。

これだけ観客が少ないと、選手や監督の声とかも聞こえるわけで。これはこれで面白いです。

ハーフタイムで、アローズのタオルが当たりました。

ちなみに、試合は1−0でアローズ北陸が勝ちました。わーい。

富山にJ2のチームできないかな。YKK−APにもがんばってほしいです。


2005年06月20日(月) [長年日記]

F1アメリカGP

生で見てると朝5時になってしまうので、ビデオに録っておいたのですが。うっかり、ビデオ見る前に「出走6台」という情報を知ってしまいました。

知らない人のために解説すると。20台中14台が使用しているミシュランのタイヤがフリー走行(金曜日)でトラブル、マシンがクラッシュ。原因不明のためレースでの安全性を確保できず、決勝前に「シケインを作ってくれ、でなければ走らない」とFIA(主催者)に頼んだわけです。それをFIA(とフェラーリ)は突っぱねて、ブリジストンタイヤを使用した6台(うち4台は弱小)でのレースとなった、と。

まあ、いろんな意見があるとは思いますが。

FIAの言い分は筋が通ってます。この事態はミシュランのせい、なわけだし。

ミシュランの要求は公正さを欠きます。ブリジストン勢にすれば、勝手に向こうがコケたのに俺たちにまでとばっちりを喰わされるのか、となります。

野球に例えるなら、プロ野球の公式戦を、練習中にほとんどの選手が捻挫したから三角ベースのオープン戦にしてくれ、というようなもんでしょう?

今回こういう事態になったことは、納得です。

ただし、これはアメリカGPを全18戦中の1GPとして見た場合。

アメリカGPを年に一度のF1祭りとして見ると、この結末は最悪です。

あーつまんなかった。


2005年06月21日(火) [長年日記]

最近・その1

夜なかなか寝付けません。扇風機に1時間のおやすみタイマーをセットして床についたのに、扇風機が止まるのがわかったり。

よって、朝起きるのがしんどいです。体がすごく重くて。

うつ病ではないと思うけど。

最近・その2

メーリングリストの連番がとびとびになってる、つまり届くはずのメールが届いてない。

どうしてだろう、と思って@niftyのWebMailをのぞいたら、メールボックスが迷惑メールであふれてました。(怒)

どうやら一日100通以上の迷惑メールが届いているようで、容量20MBのうち3/4以上を占めていました。

定期的に削除するしかないのかなぁ。


2005年06月23日(木) [長年日記]

60年目の6月23日

沖縄慰霊の日。

NHKを見るまで、すっかり忘れてた。反省。

7年目の6月23日

私がHPを開設した日。こちらもすっかり忘れてた。反省、はしなくていいけど。


2005年06月24日(金) [長年日記]

今日は給料日

日頃お世話になっている方に、焼き肉をごちそうしました。ただし、おごりだと金銭的につらいので、会費2,000円ということで。

3人で15,000円超とはどういうことだ。(涙)

7月は

またガソリンが値上がりするみたいです。出光で3円ほど。

どこまで上がんねん。


2005年06月25日(土) [長年日記]

今期初・野球観戦

長野オリンピックスタジアムへ行ってきました。(結局、交流戦見に行けなかったなあ)

地方球場めぐりは、するつもりないけど、ないけど・・・・・・。

家から長野行くのって、名古屋行くのと大して距離変わらないんです。

前日徹夜かまして、眠くなったらP.A.で寝ればいいやという気持ちで出発しました。しかし、いざP.A.で寝ようとすると木陰がなくて、車内で寝ると30分もたたないうちに暑くて起きる、ということを繰り返して、へろへろになりながら長野に到着しました。

ちなみに12時頃、長野大橋南にあるローソンで「討ち入り」しました。発売開始2時間ですでに金・土曜の一日券は完売してました。バカばっか。やむなく3日通し券を買いました。

西武×楽天

先発は、西口と岩隈。これだけで来た価値あり。

座席は3塁側の内野指定席を取ったのですが、楽天ブルペンの目の前で、岩隈が投げ込むところを間近で見られました。

とはいえ、炎天下。日陰に行ったり、外野(芝生席)や内野自由(2階席)に移動しながら観戦しました。

ちなみにお客さんは、若干西武ファンが楽天ファンより多いかな、という程度で、ほぼ半々。ジェット風船もきっちり一塁側だけ/三塁側だけから上がりました。

そういえば、レフト外野席で懐かしい歌を歌いました。

♪焼ける大地に 泥にまみれた 男のロマンを このまぶたに描け

今日は歌う機会なかったけど、こんな懐かしい曲も流れるようです。

♪乱れる雲を撃ち 嵐に向かう男 立ち上がれ山崎 名古屋の意地だ

益田のは近鉄バージョンだったなぁ。

試合経過

試合は、西口のほうが調子いまひとつなのか、7回表で楽天2点リード(西武2−4楽天)。今日は楽天勝てる、と思ってました。

ところが、7回ウラ1死1,2塁のところで岩隈降板(おつかれさま)。このあと中島・赤田がダブルスチールを決めてくるあたり、さすが西武、なのですが、吉田豊彦がG.G.佐藤を三振に。勝てる、と思ってました。ブルペンでは杜の守護神(勝手に命名)福盛が肩を作ってます。

続く玉木が後藤にストレートで四球を与えて、雲行きが怪しくなったものの、和田をショートゴロに打ち取っ・・・

沖原、悪送球。走者一掃、西武逆転。

なんじゃそりゃあ。

こんなくだらない負け方ありかい。と思った。(結局もう1点入り、7ウラ:西武6−4楽天)

西武は当然、8回=森、9回=豊田。はい終了。がっかりだなぁ。

と思ってた。

豊田から、礒部がソロHR。沖原ヒットで、吉岡2ランHR。逆転。

信じられない。うるうるきちゃった。(西武6−7楽天)

となれば、福盛様!頼んまっせ。

きっちり2アウト取って、あと1人!

和田、ホームラン。同点。

ぽかーん。

こんなことってあるのね。

それから。

11回表、2死ランナーなしから、四球・ヒットの後、益田タイムリー。山崎タイムリー。藤井タイムリー。(西武7−11楽天)

守備固め要員も入ってるし、もう点は取れないと思っていたから・・・。

11回ウラは福盛が3イニング目なのにきっちり抑え、やっと試合終了。(1時開始で、5時33分終了)

いい試合を見させていただきました。来てよかったよ。

26日(日)のほうがもっといい試合だったという噂もあるけど。

帰り道

夜8時頃、眠くなったので妙高S.A.で仮眠、のつもりが、起きたら朝になってました(びっくり)。車中で10時間睡眠達成。


2005年06月26日(日) [長年日記]

四日間の奇蹟

号泣。ハンカチ必携。

「いま、逢いにゆきます。」の倍は泣けます。

よかった、人のほとんどいない映画館で見て。


2005年06月27日(月) [長年日記]

ようやく梅雨入り。

土曜に野球見に行ってよかった。


2005年06月28日(火) [長年日記]

北陸シリーズ

中日×横浜戦@金沢、雨のため中止。

明日は大丈夫かなぁ。


2005年06月29日(水) [長年日記]

北陸シリーズ@富山

中日×横浜、アルペンスタジアム。

この日のために有給取りました(爆)。

以下、感想。

  • 外野席の草むしりくらいしとけや。(※芝生席)
  • ドアラもシャオロンもチアドラも来てた。
  • 先発は川上。スタメン、ベストメンバー(レフトは春男)。応援団もベストメンバーらしい。
  • 川上、2回までで3失点。その後も、点は取らせないもののヒットはよく打たれる。北陸とは相性悪いのかなぁ。(去年参照)
  • 対する門倉。1回に福留様が3ランを放ってくださったが、その後はなかなかヒットを打てない。
  • 3−3の同点なのに押されてる雰囲気。応援も疲れてくる。
  • 場内禁煙って言ってるのに、紫煙をはき出す人があちこちに。
  • ついに川上被弾。7回表、中日3−4横浜。
  • 燃えドラ(ナゴヤドーム合唱編)の歌詞がわからない外野席一同。
  • タイロンさまさまっ!逆転!
  • となれば勝ったも同然。岩瀬様。
  • 勝った〜!

なんとか雨もパラパラした程度ですみました。やった〜っ!



訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。