すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年06月27日(日)

のんきにのほほん、レポートも終わってのんびりした日。

久しぶりに名古屋駅に行った。理由は情報収集。今年も名鉄スタンプラリーはやるのかな?

初めて313系に乗った。但し3000番台(2両×3)、中津川以北に使う固定クロスシートの車両。同区間では165系に比べれば(陳腐化を考えなければ)少し劣るけど、結構いいよ。


2000年06月27日(火)

三宅島は、最悪の事態は免れたみたい。よかったね。


2001年06月27日(水)

勉強会が朝10時からだったので10時に研究室に行ったら、机の上に「遅刻厳禁」と書かれた紙が置いてあった。痛ぁ〜。

特別講義。レポートが明示されず。書かなくてもいいってこと?だとしたら嬉しいんだけど。


2003年06月27日(金)

最近思ったこと(鬱以外)。

追記。NMRの記事、本体にでかでかと920って書いてあることに気づかなかった(汗)。疲れてるかなぁ・・・。さんくす>Ceres殿


2004年06月27日(日)

アルペンスタジアム

富山では初めての野球観戦。ロッテ×西武戦。

毎年やってる中日の北陸シリーズは、今年は4月。(金沢に行ってぼろ負けした)

ロッテ側外野(サポーター席)に混じる勇気はないので、1塁(ロッテ)側内野で観戦。駐車場に千葉ナンバーが多数いる(汗)。

結果的には、ロッテの大勝でした。

今度は外野に行ってもいいかな。


2005年06月27日(月)

ようやく梅雨入り。

土曜に野球見に行ってよかった。


2007年06月27日(水)

今月の一句/第三句

「残業だ 僕の定時は 夜10時」

サラリーマンNEOファンクラブ(携帯サイト)のネタです。

こういう人は、自分以外にも世の中大勢いるみたいです。


2009年06月27日(土)

思いつき会津の旅

新潟にいるうちにやっておこう企画「SLに乗って会津若松へ」を実行してきました。

直江津8:35発の特急北越1号に乗ると、新津でうまくSLに乗り継げるのですが・・・

「SLばんえつ物語 運休」

しくしくしくしく(;_;)

車両故障のため、だそうです。

前に出ているはずの普通列車が待っていてくれたので、会津若松へは行けました。が、当然車内は混み気味。といっても座れない、という程度ですが・・・会津若松まで2時間以上かかるわけで。SLの車内で弁当を買おうと思っていたのですが、それもできないわけで。

結局、SLより1時間近く早く、12時半過ぎに会津若松に到着。

ソースカツ丼を食べに、1時間かけてお目当ての店に向かったら・・・「昼の部終了しました」。

そんなあ(;_;)

鶴ヶ城

会津若松に来たら、とりあえずお城かな、と。

鶴ヶ城

鶴ヶ城は昭和40年に再建されたものなので、名古屋城と同じく鉄筋コンクリートです。中は博物館になっていて、戦国時代と幕末の動乱、江戸時代の暮らしや特産品に焦点を当てていました。

会津のソースカツ丼

お城を始め、主立った観光施設はみんな5時で閉館してしまいます。

レンタサイクルですら「4時半までに返却してください」と書かれています。

しょうがないので、昼に食べ損ねたお目当てのソーツカツ丼へはバスで移動。

「むらい」のソースカツ丼

喰ったったゲフー。まじゲフー。

さあ、夜やることないぞ。それもまたよし。


2010年06月27日(日)

沖縄は夏です。

午前中は、ホテルでラジオを聴いてました。沖縄のラジオではなく、TBSラジオ(笑)。

今週は(聴取率調査週間なので)ストリーミング放送を行うため、わざわざiPadだけでなくMacBookを沖縄に持ってきたのです。重かった。。。

昼食は、にく〜o(^-^)o

それから、レンタカーを借りて、摩文仁の丘にある「沖縄県平和祈念資料館」へ行きました。前回(2003年9月)展示物や資料をがっつり読んでいたら半分くらいで時間切れになってしまったので、そのつづきです。

今回は後半をがっつり読みました。常設展は一通り見ることができましたが、ここで時間切れ。企画展は見られませんでした。2時間半じゃ足りません。。。

今日は修学旅行生がたくさん、さらに海外からの団体様も。この場所が65年前に戦場になって、おびただしい数の魂が眠っていることを感じられれば、と思います。下から目線に立つ限りは、戦争は絶対できないはずですから。

あとはネタで本島一周。

・夕食はA&W。とりあえずルートビア。

・夜10時の辺戸岬。なんか不気味。

・高速道路無料化社会実験に参加。at 0:15 on 北中城IC

・夜食は天下一品浦添店。

Lifeに間に合った(パソコン持ってきたもう一つの理由)。3:20で脱落。


2012年06月27日(水)

入社前検診

入社前の健康診断を受けてきました。これがなければ隠岐の島でなく沖縄に行って野球見てたのですが、入社前に結果を受け取るには今日の午前中に受けるしかなく・・・ぶつぶつ。

結果は2日後に受け取りに行くのですが、おおむね健康のはずです。ただ、腹囲が○○cm・・・(汗)


2019年06月27日(木)

新しい掃除機・決めるまで

実は、前々からコードレス掃除機が欲しくて、でもまだ掃除機壊れなくて、あれこれ検討していました。掃除機選びの参考になれば。

まず、コードレス掃除機は大きく2つに分けられます。ダイソンか他社か。

今月初旬、イオンモールのお得意様限定セールで、型落ちのダイソンが目玉商品になることを知った我々は、ダイソンを試しに電器屋へ行ってきました。そこでの結論(妻の感想)は、「重いし、指が痛くなるのでパス」。ダイソンは、掃除中ずっとトリガを引いていなくてはならないのです。

ということで、国内メーカーで、手元にモーターがあるタイプの中から選びました。床のほうにモーターがあるタイプは持ち上げるのが大変で、少しでも段差があると苦労するので。

各メーカーの印象や価格.comの口コミ、当日買いに行った電器屋の意見は以下の通り。

・吸引力なら、パナソニックか日立。

・パナソニックはダイソンより高い。

・シャープは軽いが吸わない。高齢者向け。

・売れてるのは日立、東芝。

以上より、電器屋で日立と東芝を使い比べて、吸引力が強くて重さもダイソンほどではない日立にしました。東芝のが少し安かったけれど、メインの掃除機として十分な吸引力が欲しかったのです。

満足です!


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。