すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2001年
5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2001年05月01日(火) [長年日記]

研究室から帰って、野球を見る。ビックリした。あの貧打なドラゴンズが工藤からパコンパコン打つハイライト。「おっ」「おおっ」「おっしゃ」「うお〜」「まだ来るか」「ふえ」「どひゃ〜」「信じられん」。何と8対0。その後もティモンズと山崎のホームラン。最終回も打者一巡。憲伸は完封。17対0、24安打。これだけ打つと気持ちいい。


2001年05月02日(水) [長年日記]

昨夜はちっとも寝付けなかった。おかげで、というか、おまけに、というか、今朝起きたら体調がひどかった。体だるだる、熱ありそう、関節痛い、腹の調子が悪い、食欲ない、咳が出る、くしゃみは治まった、などなど。自らの意志に対して、体が反している。なんとかしてください。って頼んでもどうしようもないか。研究室を早退。風邪は気力で吹っ飛ばせ。


2001年05月03日(木) [長年日記]

第3回勝抜杯に参加。ついでにSAKANAたちとあそぶ。そのうち書きます。


2001年05月04日(金) [長年日記]

とりあえず梅田へ、吉野家(またかい)で朝食。なぜか定食がない。どうやら「競馬があるから」ということらしいが、競馬と定食とどういう関係があるんだ?

その後、無心さんとkeiさんを大阪駅で見送り、ATM探しのため梅田をうろうろする。ただいま午前7時、今日はゴールデンウイークの真っ只中、銀行のATMは他行のカードを受け付けない。郵便局のATMが稼働するのは9時から、2時間も待っていられない。西梅田から東梅田、阪急へと放浪し(うまい具合にコンビニがない)、45分後、ロフトの前(チルコの前ともいう)でセゾンキャッシングを発見。稼働している。あーよかった、手数料210円を払ってでも引き出す。

お金があれば、あとは電車に乗るだけ(笑)。どこに行こうか思案していると、スルッとKANSAI神戸エリアのフリーきっぷが案内されている。同様の京都版もあったけど、そういえば神鉄にはまだ乗ってないなぁ、地下鉄もほとんど乗ってないなぁ、ということで、これに決定。神戸エリア外からの人のために拡張版があって、その中に阪急の宝塚・神戸線全線が乗れるものがあった。ますますこれに決定。すぐに購入し、宝塚行きの急行に乗り込む。その後、石橋で降りて箕面へ往復。この箕面とか池田のあたり、意外と山だった。山の斜面に家が並んでいて、まるで神戸みたいだ。それから宝塚へ、今津線に乗り換えて西宮北口へ。徹夜明けで眠くて眠くて、車内でぐっすり寝てしまっていた……乗ってる意味、あまりないなぁ。西宮北口から今津へ往復、神戸線を西に一つ行った夙川から甲陽園へ往復、これで阪急宝塚・神戸線は完乗。残る阪急は嵐山線と千里線。

そして神戸へ・・・・・・三宮を素通りして、山陽明石へ。だっておなか減ったも〜ん。フリーきっぷは明石までがエリアなので、お昼は明石で玉子焼き(明石焼き)のハシゴだい!玉子焼きとは、だし汁をつけて食べるたこ焼きのようなもんです。駅前(南側)を適当に歩いていると比較的混んだ玉子焼きの店をみつけたので、早速入る。ビックリしたのは、その値段。「玉子焼き550円」。いつもよく食べる姫路駅の玉子焼きが10個370円なので、高い!と思ったら、15個でこの値段だった。なるほど、それなら同じくらい。お味もおいちー。でもさすがに15個は・・・・・・これで一食分だなぁ。ということで、腹ごなしにゲーセンへ。GF5が100円なのでやろうとすると、何とボーナストラックが2曲もできる。おお、これはお値打ち!ということでプレイ。P.P.R.(BASIC)で482COMBO(約6割)つないだ。緊張した・・・・・・。それから、今度は駅の北側をぶらぶら。何もない。駅ビルの中。10個で500円、高い!と思ってやめた。もう12時を回っている。再び駅の南側に出て、さっきと反対側に行ってみると、路地の奥に行列発見。ショーケースを見てみると、10個で550円。高いなぁ〜、と思ったが、行列できているし、これからもっと伸びると思ったので並んでみる。20分くらい待って入る。どうやら何かのガイドブックで紹介されているらしく、地元以外の人が多い。お好み焼きがいろいろあったけど、やっぱり玉子焼き。20分くらいして届いたそれは、さっき食べたものとは違う。外はサクッと味があり、中はクリーミー。だし汁も美味しい。高いだけのことはある、と、味わって食べた。

もうおなかいっぱいです。なので神戸へ戻る。板宿で降りて地下鉄に乗り換え、西神中央まで行き、折り返しで谷上へ。40分以上かかるのだが、ぐっすり寝ていた・・・・・・。谷上から神鉄に乗り換えて有馬温泉へ。なんかやけに人や車が多いと思ったら、今はゴールデンウイークだ。有馬温泉は観光地らしい。細い道を車に気を遣いながら人がたくさん歩いていて、それに気を遣いながら車が走ると言った感じ。せっかく来たんだからひとっ風呂浴びていこうと共同湯に行ったら、行列ができていて15分待ち。入る気なくす。駅に戻る。

神鉄を今度は新開地へ。新開地からは阪急で梅田へ。神戸線にもクロスシート車があるなんて知らなかった。熟睡。ふと目が覚めたら西宮北口。また熟睡。ふと目が覚めたら十三。またまた熟睡。ふと目が覚めたら、梅田。降りる。JRにのりかえ。午後5時、大阪駅を出る。京都駅で座席にありつく。ふと目を上げると京都駅ビルのイベント案内、「桂雀三郎withまんぷくブラザーズLIVE 5月4日(休)16:00〜、18:00〜」。ただ今午後5時半、「う゛〜ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」と考えた末、あきらめる。やっぱり熟睡。気づいたら米原に着いていてドアが開いていたので、慌てて下車。新快速豊橋行き、電車は6両、でも後ろ2両は大垣で切り離し。間違ってる。7時半に名古屋着。下宿に戻って、バイクに乗り換え実家に帰る。農作業、ほとんど終わっちゃったようだ。


2001年05月05日(土) [長年日記]

今日はわかめの日。わ〜かめ〜。マサルさん見たいぞ。

昨日寝たのは11時過ぎ、今朝起きたのは10時ごろ。わ〜い、11時間睡眠♪ さらに、昼の4時過ぎから夜8時過ぎまでお昼寝♪ しかも、ちゃんと布団に入っての昼寝だった。それでも風邪は治りません。あ〜喉がいたひ・・・・・・。


2001年05月06日(日) [長年日記]

朝、妙に早く目が覚めた(といっても8時)。今日は特にすることがない。もっと早く起きていればツーリングにも出かけたろうが。

午前中は犬の散歩。午後はsky.Aで野球観戦。プレイボールからゲームセットまでフルで見られるなんて、さすがCS。けれど肝心の試合のほうは腹の立つ内容。初回、2回は気持ちよかったけれど、中盤はミスするわ、ゲッツーされるわ、逆転されるわ、憤り。まあ勝ったけどね。

夕方にはケーキを買いに行く。母親が昨日で4?歳(正規表現)になったので。久々に車を運転。やっばー。車庫入れとか練習しないと。何もない一日でこれだけ書ければ上出来か。


2001年05月07日(月) [長年日記]

なんだか朝早く起こされてしまったので、早めに(といっても9時45分)研究室に行く。そしたら掃除を手伝わされた。レーザープリンターを集積場に持っていく。集積場には、他の研究室からも同様に出されたゴミが積まれているが、いろんなのがあって面白い。たとえばパソコンなんかけっこう捨ててあるのだが、国立大学らしく、ぎりぎりまで使い切って捨ててある。本体は5インチFDの仕様だったり、CRTはモノクロだったり、CD-ROMドライブなどの周辺機器が外してあったり。でも、けっこう宝の山だったりするかもしれない。

さて、風邪のほうは相変わらず、咳、鼻水、たん、やるきなしなどの諸症状が見られるが、そんな中での健康診断。実験でX線解析(通称SAXS)をすることがあって、そのために放射線管理どうのこうのということで健康診断と講習会を受けさせられるのだ。項目は皮膚と眼と血液検査。すぐには結果が出ないということで、とりあえず何事もなく。同僚は「注射こわい」とか言うてたっけな。俺は血を抜かれるのは慣れてるけどな、献血行ってたから。けど最近行ってない(行けない)。


2001年05月08日(火) [長年日記]

今日は何もない一日だった。いやほんと、何もない。輪講もなければ雑誌会も勉強会もない、サークルもない。毎週火曜日はこんな感じかな?何もなさでは月曜日も一緒か。


2001年05月10日(木) [長年日記]

午前中は雑誌会だと気合いを入れて行ったら、午後からだった。あれぇ?どうして間違えたんだろう?


2001年05月11日(金) [長年日記]

明日は月に一度の土曜休み♪なので、いつも土曜日にある輪講が前倒し。そして、いつも水曜日にある勉強会が後ろ倒しになって、輪講ダブルヘッダー。さすがに、しんどい・・・・・・眠気と戦うのが。


2001年05月12日(土) [長年日記]

土曜休みっていいね。サークルに行けるっていいね。

サークルに行く前に駅調査のバイトに行く。今日は稲沢と尾張一宮。サークル開始40分前まで現地にいたりする。そりゃもう急いで帰ってきたさ。

サークル。寡黙を貫いて敗者復活したのはいいけれど、普通に押せん。うにゃ。そのあと名大カップの打ち合わせ。俺、出しゃばりすぎか?

新歓コンパ。**に説教される。**にへこまされる。**に笑われる。

そのあと、徹夜でカラオケ。参加者多数(16人)につき、去年行ったカラオケボックスに入れない。仕方ないので探す。見つける。朝8時までの7時間耐久カラオケ、好評の全曲ログは以下の通り。

  1. 恋をしちゃいました/タンポポ
  2. 勇気100%
  3. サボテン
  4. バンビーナ
  5. ああ人生に涙あり
  6. ガッチャマンの歌
  7. 矢切の渡し
  8. マイフレンド/ZARD
  9. 青春
  10. SHAKE
  11. 鼻から牛乳〜第二章〜
  12. ギザギザハートの子守唄
  13. サヨナラバス
  14. PIECES OF A DREAM
  15. はじめてのチュウ
  16. すべてはホントでウソかもね(ここで2時)
  17. 津軽海峡冬景色
  18. Fish Fight!
  19. 恋はスリル、ショック、サスペンス
  20. 友情≧愛
  21. 愛のためにわがままに僕は君だけを傷つけない
  22. Girl
  23. なごり雪
  24. Dear My Friend
  25. 浪漫飛行
  26. はたらくくるま1
  27. 歌舞伎町の女王
  28. 神田川
  29. あの娘とスキャンダル
  30. 夏祭り(ここで3時)
  31. Whiteberryの小さな大冒険
  32. 恋愛レボリューション21
  33. Mysterious Eyes
  34. 与作
  35. Runner
  36. 愛までもうすぐだから
  37. 酒よ(なぁ、権太)
  38. ロビンソン
  39. GREEN MAN
  40. Over/Mr.Children
  41. I want to Hold Your Heart
  42. Wait & See 〜リスク〜/宇多田ヒカル
  43. セーラー服を脱がさないで(もちろん歌ったのは・・・・・・)(ここで4時)
  44. 特捜ロボジャンパーソン
  45. Still for your love
  46. ツッパリHigh Schoolロックンロール〜登校編
  47. 絶唄カラオケマンの唄
  48. ギブス
  49. モーニングコーヒー
  50. 悪魔くん
  51. MR. DYNAMITE
  52. 夢の中へ
  53. カローラIIに乗って
  54. over/V6
  55. ムーンライト伝説(セーラームーンのオープニングテーマ。これを歌ったのも・・・・・・)
  56. 冬が来る前に
  57. TRUTH(ここで5時)
  58. 毎日がお天気
  59. エキセントリック少年ボウイのテーマ
  60. ESCAPE
  61. みかんのうた
  62. タッチ(・・・・・・のたっての希望らしい)
  63. 慎吾ママのおはロック
  64. ちょこっとLOVE
  65. 男と女のラブゲーム
  66. ナンダカンダ
  67. Yesterday
  68. Love Somebody
  69. Angel Night
  70. 青の住人(ここで6時)
  71. OVER THE TROUBLE
  72. Last Smile
  73. おなじ星
  74. 明日があるさ/ウルフルズ
  75. We are the world
  76. Wow War Tonight
  77. ハートスランプ二人ぼっち
  78. BEYOND THE TIME〜メビウスの宇宙を越えて
  79. 地獄先生ぬ〜べ〜
  80. 時の流れに身をまかせ(ここで7時)
  81. 時の河
  82. 川の流れのように
  83. ZOO
  84. スピカ
  85. クラシック
  86. Relax
  87. 二月の丘
  88. サライ
  89. 走れマキバオー
  90. 君をのせて
  91. YATTA!

部屋はパーティールームなので、16人いても歌えるのはごくわずか。さすがに6時を過ぎるとまったりしてくる。でも曲の予約は満杯だったりする。カラオケ終わって外に出たら、直射日光が体力を奪う。


2001年05月13日(日) [長年日記]

徹夜明け。にもかかわらず、駅調査のバイトに出かける。きょうは垂井と大垣。休日には遠いところを消化していかないと。う〜む、さすがに徹夜明けはしんどいなぁ。岐阜〜大垣ってこんなに遠かったっけなぁ。そんなことを考えながら。大垣駅前にはやたら人がいた。どうやらお祭りらしい。むぅ、祭りを楽しんでる時間があったらなぁ。とりあえずロッテシェーキが半額だったので頂いていた。ともちゃん並みに威勢のいいバイトの娘がいてた。帰りに突如エンストして、大いに焦った。


2001年05月14日(月) [長年日記]

今日は卒論のテーマに絡んだ調べごとをしに図書館にこもってました。ほぼ、ずっと。途中居眠りしたりしましたが、たったの2時間です(笑)。



2001年05月18日(金) [長年日記]

鉄研の新歓コンパ。2次会。3次会。3時まで飲んだ。明日、起きられるのか?明日はいつもより1時間早く輪講が始まるんだぞ?


2001年05月19日(土) [長年日記]

研究室のiMacからFTPしてみる。何とかできた、が、どうも使いにくい。まあいいか。DOSのFTPよりはましだ。しかし、MacのFTPソフトはどうして少ないのだろう?Fetch(シェアウェア、2500円)くらいしかまともなソフトがない。

朝。輪講が9時からなのに、遅刻した。ちゃんと目覚ましかけて、8時には一度は起きたのに、次の瞬間、9時半だった・・・・・・。

夜、バイト会が延期になったので、本山のTSUTAYAに行ってきた。オンラインクーポン、明日までだから。本山TSUTAYAは初体験。CD少ない。8cmの姿をほとんど見かけない。品揃えは御器所のほうが上だ、が、池下や上社のTSUTAYAとカードが共通という。なる、そっちまで含めれば大した品揃えになる、かな?


2001年05月20日(日) [長年日記]

久しぶりの休日。うれしいな♪

ということで、昼までゆっくり寝てました。昼からは、栄や大須へ。デジカメの値段調べに行きました。駅調査のバイトでいくらか入りそうなので、自分への御褒美で買ってしまおうと考えていますが、最近欲が出てきました。はじめは131万画素のコンパクトっぽいのでいいと思ってたのに、最近は211万画素の、光学10倍ズームのやつがいいなぁなんて思ってきました。でも金額は倍ちがいます。なので躊躇してます。さて、どうしよう?

そのあとは駅調査。中央線を調べたあと、豊川までいってきました。そのまま実家へ。


2001年05月21日(月) [長年日記]

五月病3週目突入!研究する気が起きません。明日は雨がふるらしい。むぅ、研究室帰りに下呂温泉に行こうと思ったのに。


2001年05月22日(火) [長年日記]

注文した品が出そろったところで「注文なんでしたっけ?」と聞き返しに来る。それを追加注文扱いにして二重請求する。事実確認と善後策検討のため待たされる。謝ってるかもしれないけど謝られた印象がない。


2001年05月23日(水) [長年日記]

部屋の掃除をしなきゃ・・・・・・と思うこの頃。でも必要性を感じるだけで実行に移さない俺。

今日から3日間、大阪で学会があります。「学会で教授がいない!やったー!」「学会で助教授がいない!やったー!」「学会で助手がいない!やったー!」「自由だー!!」・・・・・・というわけには当然いかず、ガラス細工の特訓です。ガラス細工なんて3日間では到底うまくならないのですが、やらないよりましです。過去2回挑戦しいずれも「あっつー!」と雄叫びをあげていたのですが、今回は派手にはやりませんでした。けど空気が悪いっす。場所が、研究室ではなく生協の対面にある実験棟らしきところ。初めて入った。


2001年05月24日(木) [長年日記]

自由だー!ということで社長出勤。12時に来ました(爆)。そしたら、本来自分の役目であるはずの酸素ボンベ交換が行われていて、申し訳ない気分。

そのあと食事、そしてガラス細工。やっぱり空気が悪い。胸が痛くなる。俺だけでなくみんな同じ症状。掃除大会。エアコンのフィルターを洗って、窓をあける。これだけで大分違った。センター出しのコツを掴みかけて・・・いるのかな?今日はバイトなので、終わってすぐ帰る。社長退勤。

俺が帰ってから研究室で焼肉があったらしい。とってもおもしろかったらしい。むぅ、出たかったぞ。バイトだったから仕方ないにしても。


2001年05月25日(金) [長年日記]

今日は10時ちょい過ぎに研究室に来た。人口3人(自分を含む)。教授がいない時はそんなもんだ。ということで、自分の居場所マグネットを「帰宅」から「一時外出」にする。あれ?で、TSUTAYAに行ってCDアルバムを大量レンタル。だって今日だけ100円なんだもん。しかも本山と池下のハシゴ(参照:19日の日記)。ついでに○ニーで雪印コーヒーを買ってくる。1本88円とチラシが入ってたから5本くらい買ってやろうかと思ってたのに、お一人様2本までだった。がくー。

ガラス細工は、一応3日間の成果が現れました。実用可能な管接合が作れました。見た目にはあまりよろしくありませんが。

で、夜。輪講の英語と格闘し、気がついたら時計が1時間進んでいたりしたものの、10時頃には終わらせる(終わったことにした、というのが正確か)。そのあと研究室のパソコンで、朝借りてきた中島みゆきなんか聞いたりしてみる。痛烈なマイナスのベクトルがたまらないッ!ということで、11時を回ったというのに上社まで自転車を走らせる。なるほど、確かに上社は品揃えがいい(ここでいう「品揃えがいい」とは、数が豊富という意味ではなく、俺のストライクゾーンに入るものが多いという意味)。ということで、カゴの中に10枚以上のアルバムを入れる。で、はたと気付く。100円セールのチラシが貼っていない。一応聞いてみたところ、上社ではセールしていないのだそうな。がくー。だったら先週来れば・・・まあいいや。次の機会。ということで、本当に借りたいものを3枚ばかり借りる。む、来週は3ケ所に返却に行かなきゃならんのか。めんどくさ。


2001年05月26日(土) [長年日記]

輪講、サークルのあと、先週やるはずだったバイト会。けど明日が控えているので、バーミヤンで食事して、0時頃まで飲ゴル(=飲酒しながら「みんなでGOLF」をやること)、そのあと就寝、のはずだったのに、なぜかマイエンジェル完走してしまい、解散したのは深夜3時。明日は7時半には起きないと。おつかれさまです。


2001年05月27日(日) [長年日記]

鉄研の新歓ハイク。実は俺、4年生だというのに新歓ハイク初参加。というのも、今まで土曜日にやってたし、雨降ってつぶれてばっかりだったし。ということで参加者は総勢17人。学部生ほぼ全員出席という素晴らしいハイクになりました。詳しくはまた後日!


2001年05月28日(月) [長年日記]

朝、チョコボールを買ったら、銀のエンゼルがついていました。エンゼルが出たのはおそらく15年ぶりです(笑)。でも、いかんせん銀のエンゼル。おもちゃのカンヅメをもらうためには5枚必要です。15年に一度しか出ないのなら、カンヅメがもらえるのは75年後。絶対なくしてます。というわけで、エンゼル欲しい人は欲しい理由を400字詰め原稿用紙3枚以内にまとめて私のところまで。

夜8時頃、ミリオネアから予選の電話がかかってきました。研究室のみんなと飯を食いに行って、さあそろそろ出ましょうか、というところでした。予選会のお知らせの電話でなく、その場で問題を出されて予選をしてしまうことは知っていたので、びっくりしました。けれど最終選考(東京)が6月9日(土)だというので、「その日は都合悪いです」と言ったら、今回の予選は6月9日分の選考だと言うので、また後日ということになりました。また電話がかかってくるみたいです。

うむ、こうして見ると今日はなんて運のいい一日だったんだろう。でも実益が全くありませんな、今のところ。


2001年05月29日(火) [長年日記]

4時頃、雷雨。豪雨。8ヶ月ぶり。せっかく昼に帰って洗濯したのに。

あさっての中間発表に向け、がんばるきー。


2001年05月30日(水) [長年日記]

明日は研究発表。その準備で忙しい、のに、X線講習を受けなきゃならない。この講習を受けるだけで資格がもらえるという代物らしいので、小テストがあった。さっぱりわからんかった。だって寝てたもん(爆)。けど周りのみんなもそんな感じでした。たぶん。


2001年05月31日(木) [長年日記]

今日は研究室の中間発表。これまでの成果を報告する会です。学生全員が一人ずつ発表します。当然その中には私も含まれていて、昨日まで一生懸命準備をしてきたわけです(一部誇張)。まあ私の場合は実験なんかなんもしてないわけで、調べてきたことをまとめて、今後何をするかを述べたのですが、結果は1○1×といったところでしょうかね。馬脚を現してしまいました。まだまだ勉強が足りませんね。

で、研究発表ですが、学生全員が発表すると書きました。うちの研究室は学生全部で16名。一人当たり20分としても、5時間20分かかります。これに休憩を含めると、7時間。長丁場です。しかも一人20分ですまない人もいるわけで、私なんか30分近くかかってしまいました。教授が質問してくるからなんですが、これがなければわからない点が明白にならないので致し方ありません。朝9時半に始まって終わったのは夕方5時、過去には10時までかかったこともあるそうです。

で、研究発表も終わったし、バイト代も振り込まれたので、デジカメを買いに行きました。まだ下調べしていない(かつネットでは比較的安い価格を提示していた)ベスト電器を見に行くために中村公園まで行ったのですが、「棚卸しのため6時に閉店」ということで閉まっていました。がっくし。で、アサヒドーカメラに行って、買ってきました。機種はオリンパスのC-700です。211万画素で光学10倍ズームです。本体税抜き55,800円、32MBスマートメディアやACアダプタつけて、消費税つけたら65,000円を超えました。ちょっと予算オーバー(汗)ですが、いいでしょう。わ〜いわ〜い。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。