すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2000年05月26日(金)

金曜午後にある特別講義の日程が出そろった。6月23日、7月7日、14日、21日。以上4回、1時から6時までぶっ通し。4回×3時限連続=12コマ、で2単位らしい。7月の金曜日は地獄ですか。うにゃあああああ。

とにかく今は午前中しかない快適なスケジュール。午後からHARD OFF巡りに行った。といっても、四軒屋と豊山町の2軒だけだけどね。結構おもしろい。スーパーファミコンは3,000円。高いのか安いのか。


2001年05月26日(土)

輪講、サークルのあと、先週やるはずだったバイト会。けど明日が控えているので、バーミヤンで食事して、0時頃まで飲ゴル(=飲酒しながら「みんなでGOLF」をやること)、そのあと就寝、のはずだったのに、なぜかマイエンジェル完走してしまい、解散したのは深夜3時。明日は7時半には起きないと。おつかれさまです。


2002年05月26日(日)

鉄研の新歓ハイクと称して、明治村に行ってきました。

本来、明治村は入場料が1,600円もかかるのですが、「びっくりクーポン」というものがありまして、これを使って名古屋(上飯田)から2,000円で行ってきました。なぜ上飯田から行ったのかと申しますと、そこは鉄研、新型車両300形に乗るためであります。久しぶりの名鉄乗車。300形はシートが今までより硬く、つり革が関東・関西ではおなじみだが名古屋初登場(のはず)の三角形になっていました。

で、明治村。「明治のりもの博覧会」というイベントをやってまして、明治天皇の御料車(皇族専用の車両)の内部を公開していました。とても手の込んだ作りになっていました。いやはや、もう。

その後は、明治のライスカレーを喰ったり、牛鍋を喰ったり(大井牛肉店ではない)、アイスを喰ったりしていました。エンゲル係数は96%となりました。

で、おしまい・・・・・・のはずだったのですが、名古屋に戻った後、オフ会のため急遽弥富まで行くことに。雷雨に当たって、風邪をこじらせた模様・・・・・・。


2003年05月26日(月)

昨日の「特に切羽詰まった時期でもない」は訂正。中間発表(6/16)までに発表できるデータを出さなきゃならないので、結構忙しい。けど、2週連続休日出勤するほどの忙しさではないはず、というよりそれは切り札でとっておかないと、いざというときに困る。

ようやく柵(しがらみ)がなくなった(謎)。やることはたくさんあるけれど、俺のやりたいように、やる。主導権は、俺にある。

とはいうものの、体がついてこない。風邪、早く治さないと、心まで滅入る。


2007年05月26日(土)

西武ドーム

某ネーミングは認めません。

西武ドームで中日戦を見るのは、今年は昨日・今日が唯一のチャンス(日本シリーズ除く)。

ということで、仕事が多忙を極める中、強引に西武ドームへ行ってきました。

勝った〜。

これにて13本拠地完訪!

ついでに西武鉄道完乗!

ゴールデンウィークス計画(1)

4月〜5月にかけての大型連休(ややNHK的表現)に出勤した分の代休を、6月半ばに取ることに決まりました。本当は超勤時間の関係上5月のうちに代休取得すべきなのだけど。

さて、どこいこ。

この時期なら国内は梅雨だから、海外もありだよなぁ。


2008年05月26日(月)

引っ越しなんか嫌いだ。

引っ越しまであと50数時間。

やっと部屋が引っ越し前の雰囲気になってきました(笑)。

本だけで段ボール何箱あんねん…。段ボール足りるのか?


2009年05月26日(火)

おくりびと

今更ながら見てきました。近くの映画館*1、火曜日は男子千円なので。

泣きはしませんでしたが、厳かになりますね。

*1 上越唯一のシネコン。高田日活が閉館したから、上越唯一の映画館になったかも。


2010年05月26日(水)

中日×日ハム@アルペン

今日は年に一度の北陸シリーズ。ということで、半休頂いてアルペンスタジアムへ。

天気がよくないのですが、中止という発表は午後3時現在出ていないので、カッパ&着替え持参の完全装備で出発。

午後4時頃に途中の入善PAで確認したら、中止決定(;_;)、Uターン。

人工芝張り替えたアルペンにはいつ行けるやら。

おつかれさまでした。

ネタもうひとつ。

転んでもただでは起きませんよ。

北陸道を走っていたら、ちょうど覆面パトさんが一仕事終えて本線復帰するところに出くわしましたので、仕事ぶりを観察することにしました。

外観で覆面パトとわかる装備はほとんどなかったのですが、派手ではないアンテナがその筋のもので見る人が見ればわかるのか、80km/hで走る乗用車数台の団子を怪しいと踏んだのか、結構皆さん気づかれるようです。

たいていの場合、団子の後ろにくっつくか、団子をじわじわと(推定90km/hくらい)抜いていくか、の2通りに大別されるようです。

追い抜きをかけようとして、途中で気づいて減速して団子の先頭についた車もいました。で、その車が減速したためにブレーキ踏んで、その後再加速された車がおられましたので、即ロックオン→赤ランプ登場となりました。この間、2〜3秒。

帰り道でも、同じ覆面パトがお仕事中でしたし、反対車線では別の覆面がお仕事中でした。そういえば、上越ICのETCレーンにも青いつなぎの方が立っていました。皆様おつかれさまです。


2011年05月26日(木)

silent majority

何か意見ありませんか、では何も出てこない。

あたしゃこんなこと考えてるんだけど、どうでしょう。と叩き台を出したほうが、まだ議論になる。それでも、意見を出すのは全体の2割くらい。

サイレント・マジョリティーの意見をどうやってくみ上げようか。

やや過激なことをぶち上げて、止めに入られるくらいのほうがいいのだろうか。「止めに入る」という行動を示してくれるから。

かき回されるの嫌いな人もいると思うけど。

会議室より飲み屋で意見聞くほうが本音を聞けるか。

その本音、本番でぶつけていいのだろうか。それともオフレコか。

ガチ理系なのに法律知識が必要になるかもしれません。

そんな最近。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。