すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2014年
3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2014年03月01日(土) [長年日記]

第9回新婚旅行

伊豆へ出かけてきました。

実は、伊豆はこれまでまともに観光したことがなく、乗りつぶしや某位置ゲーで踏み入れた程度。西伊豆・南伊豆は今回が初めてです。

その前に、昼食を焼津でいただきました。焼津鰹三昧という企画で、回らない寿司屋で鰹ヅケ丼を1,000円で頂いちゃいました。

夜は松崎町の雲見温泉にある民宿に宿泊。金目鯛をお腹いっぱい頂きました。民宿なのに(だから?)部屋食。どれも美味しいのに、すごく美味しいのに、食べきれないのは無念!


2014年03月02日(日) [長年日記]

河津桜

今回の伊豆旅行の目的は、河津桜を観に行くことです。

しかし、今日はあいにくの雨。ついてない。

民宿の方から、河津町もいいけど南伊豆町の河津桜&菜の花もいいよ、こっちのが空いててお薦め、と情報頂きました。ちょうど通り道なので、そちらに寄ってから河津を目指すことに。

南伊豆町、よかったです。桜もきれいだけど、菜の花が楽しかったです。温泉もあるし(入らなかったけど)。幸い、雨もほぼ止んでいました。

その後の河津町ですが、ここで雨が強くなってきてしまいました。桜並木だけなら河津のが密度も高く、出店もたくさんあるのですが、混雑もしていて。今日は雨なのでそれほどでもなかったですが、晴天だったら車を駐めるだけでへこたれていそうです。

ということで、河津はほどほどにして帰りました。修善寺から沼津までずっと渋滞していました。

さわやかデビュー

夕食はさわやかのハンバーグ!

レアがこんなに美味しいとは知りませんでした。嫁の静岡好感度が花丸急上昇です。


2014年03月09日(日) [長年日記]

夏タイヤ

少し早いですが、実家でタイヤ交換してきました。(ODD: 173,097km)

そしたら、次の日に雪積もるんだもんなぁ(>_<)

幸い、道路には雪はありませんでしたが…。


2014年03月10日(月) [長年日記]

伊勢市倉田山公園野球場

3月10日(月)に、伊勢市倉田山公園野球場にて、巨人×阪神のオープン戦が開催されました。

この球場の改築こけら落としで、かつ、巨人の球団創立80周年記念&沢村栄治の出身地で全員が背番号14(阪神は同様に西村幸生の背番号19)でプレーするというイベント有り。

仕事が休めそうだったので、中日戦じゃないけど行こうかなー、伊勢でのオープン戦なんか今後いつあるかわからないし、と思っておりましたら。

3日前の時点でチケット完売。

マジでかー。

試合もシーソーゲームで面白かったみたいだし。

スコアボードが全面フルカラーLED(神宮球場みたいな感じ)って、地方では相当気合入ってるし。

これから2021年三重国体に向けて、各地で球場整備されていくのかしら。


2014年03月14日(金) [長年日記]

で、いくら?

電車やバスの運賃や、高速道路の料金も、消費税8%の値上げ対象です。

その新運賃の認可が下りたのですが・・・

4月からいくらになるか、わからない。

特に高速道路は、10円刻みになり、割引制度の変更もあり、さらに消費税以外でキロ単価を変更するところもあり、さっぱりわからん。

総務から「通勤手当を新料金で再申請してくれ」と通達が来ましたが、困っている人多数でした。

これを書いているのは19日なので、やっとNEXCOのHPで検索できるようになりましたが。

申請そのまま通る前提でシステム構築しても、このタイミングになっちゃうのかな。

あ、ETCマイレージの還元、忘れずに。自分は11月に四国へ行った際に還元済みですが。


2014年03月15日(土) [長年日記]

夕方のイオン東員

ドライブがてら、イオン東員へ行ってきました。週末でも夕方になれば比較的空いています。出入口が目の前の駐車枠をゲット。

OLD NAVYに初めて入りました。ディスプレイに日本語が少なく、「なんかカリフォルニアのショッピングセンターに来ちゃったみたい」とつぶやいたら、本当にカリフォルニア発祥でした。なんか恥ずかしい。

その後、運良く駅弁に半額シールが今まさに貼られている現場に遭遇したため、夕食は急遽ますのすし(650円)になりました。


2014年03月16日(日) [長年日記]

Special Dinner

嫁の誕生日祝いということで、かねてより訪れたかったレストランでディナーを頂いてきました。

牛フィレ肉ステーキ美味しかった♪


2014年03月19日(水) [長年日記]

ゆうパック

昨日、ゆうパックの不在通知が入っていました。通販の品物が届いたようです。

嫁が、木曜の夜に再配達してもらうよう、昨夜のうちにフリーダイヤルで申し込みました。

そして今朝。ゆうパックが届きました。

・・・たまたま出勤前だったから受け取れたし、受け取れなかったとしても不在通知が入っているだけなんだけど、なんで情報が伝わってないの?

2回目の不在通知入ってたら、もう一度再配達連絡しなきゃいけないのか、迷うと思うんだ。


2014年03月21日(金) [長年日記]

3連休ですが

最近色々出かけているので、今週は遠出の予定なし。起床、10時過ぎ。

今日が金曜日だということをすっかり忘れていました。


2014年03月28日(金) [長年日記]

社会人10年

前職に入社したのが、ちょうど10年前の今日でした。社会人歴は9年9ヶ月なのですがw

同期は64名いました。今残っているのはどれだけだろう。自分も転職したし。それぞれの人生を、それぞれに大変な思いをして生きているのかな。

この10年、自分は何をしてきて、何ができるようになったのだろう、と考えてます。

今の会社に来て、人脈って大事なんだな、と感じるようになりました。


2014年03月29日(土) [長年日記]

にく〜の日

今日は金山へダッフィーバスを触りに行くつもりでいましたが、既訪問地の様子を調べると相当殺伐としていたようで、回避しました。どうやら選択は正解だったようです。

その代わり、ということではないのですが、今日はにく〜の日ということで、家で焼肉を食べました。仙台牛のカルビ、セールで安くなっていたので、つい…うまかった。

松阪牛はもうちょっと高かったのですよ。


2014年03月31日(月) [長年日記]

いいとも

始まったものは、いつかは終わりが来ます。

何年続けば長寿番組と呼ぶのかはわかりませんが、自分の中では「物心ついた頃からやってれば間違いなく長寿番組」だと思います。

なので、先週末に終了した朝ズバッ!(9年)やはなまるマーケット(17年半)は「えっ、そんなにやってたの?」という印象。

でも、笑っていいとも!(31年半)は、間違いなく長寿番組でした。自分が印象に残ってるのは、世紀末クイズ(あるないクイズとか)やってた頃。

先述の定義に照らせば、「長寿番組」が増えることはありません。新婚さんいらっしゃい(43年)は文枝師匠が亡くなられたら終了しそう。

でも、アタック25(38年)は児玉さんが亡くなられても続いたので、もう終了することはないんじゃないかと・・・?


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。