すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2005年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2005年11月04日(金) [長年日記]

第14回大道芸ワールドカップ

やっぱり、ひとりで回るより感想を言い合える(気の合う)友人がいた方が楽しいと思う。

見たパフォーマーさんを、一言感想を添えて。感想といっても、見に行った人か大道芸通の人でないとわからないだろうけど・・・。今年は「今までやってなかった楽しみ方を」ということで、ステージにも行きました。

●加納真実
去年までオフ部門だったけど、今年はオン部門に。とりあえず名前で(謎)見物。シュールだなぁ(笑)。
●サンキュー手塚
今年も欠かせません。愛っていいなぁ(涙)。
●カリガリ 〜ファイナル・カット版〜
間近で見られたのだけど、いや、すげぇ。どういうからくりになってるんだろう?
●マイク・マイケル
ここからステージ(ワールドカップ審査2部)。どこまで人間でどこまでメカかわかんないよー。こんなエンターティメントもあるんだね。
●シンビオス
アクロバットもさることながら、ネタが(笑)。しつこく投げ銭集めをしていたのも印象的(笑)。
大道芸人さんは投げ銭で飯食ってるんですからね、楽しめたと思ったら投げ銭をお忘れなく。
●アンドレイ&ナターリア
赤いとげとげ衣装の人。すっごいバランス感覚の持ち主ですね。
●トリオ・チャーサール
シーソーを使ったアクロバット。それだけじゃ目新しくないんだけど。3人いるからやってくれないかなーと思っていた大技(2人で肩車しているところに、3人目がシーソーでジャンプして飛び乗る3人肩車)を本当にやって、成功した。けっこう感動。
●チャーリー・フライ
クラウンさん。今までのアクロバットのような派手さはないけど、あったかくていいよね。ちょっと言語の壁があるかな。
●クラウディウス・シュペヒト
昨年アラン・シュルツの9ボールジャグリングで「すげー」と思ったが、この人もすげー。カップ10個のキャッチ、クラブ(こん棒)8個のジャグリング。 「こんなものをジャグリングするの」という色物?のパフォーマーさんもいて、それはそれで「すげー」のだけど、単純な技をストイックに極めるとぐうの音も出ないね。
あと、カップやクラブを渡すギズモ君にも投げ銭を。ショーが終わってから、ギズモ君の仕組みを確かめようと群がる人多数。ほとんど男性。これが自然なのかなぁ。
●プレミアムナイトショウ・恐怖の館
1000円払う価値あったね!個々のパフォーマーの芸も面白いんだけど、人数が多いと迫力も違うもの。 やはり山本光洋はピンで見ておくべきだった。リストアップしてあったんだけど・・・。

あと、揚野バンリとかカナペキとか見たかったし、久々にダンディGO!様を拝顔しておきたかったけど、一日しかないのでまた今度。

静岡みやげ

去年はうなぎパイ24本入り1,580円でしたが、今年は32本入り2,100円です。人増えたなぁ、うちの部署。

帰りに

R1静岡4バイパス無料化ばんざい!


2005年11月08日(火) [長年日記]

買い物下手

靴を買いに行きました。

選んで、店員さんにサイズ合うの出してもらって、試着して、決めて、レジに持って行ったら、レジの横にこんな看板が。

「HPにてクーポン配信中! 印刷して持ってきたら10%引き!」

今更「また今度にします」とは言えないじゃないの。


2005年11月17日(木) [長年日記]

間違いない。

今の部署にいる限り、ヒマな時期なんてない。

週末も仕事モード。


2005年11月18日(金) [長年日記]

冬がはじまるよ

毎日のように空が鉛色で、冷たい雨が降って、

週間天気予報に雨マークがずらりと並ぶようになりました。

もう、そんな季節です。

近いうちに、雨が雪に変わるのでしょう。


2005年11月19日(土) [長年日記]

ドッジボール大会

朝9時集合。

やる気はないんだけど、やるからには負けたくないねぇ。

内履き購入、会場までランニングなど、見た目やる気満々。

試合では、ボールが頭をかすめていきました。

で、初戦負けでした。


2005年11月23日(水) [長年日記]

睡眠時間は十分確保するとして。

今日も家で仕事モード、のはずが・・・

がっつりサッカー見てもうた。(哀)

優勝争い面白いねー。それからエスパルス残留ほぼ確定で一安心。

これだから仕事はかどらず。


2005年11月26日(土) [長年日記]

経県値&経県マップ

やってみた。

記録:186点(MAPはこちら)

  • 住んだ(5点):愛知、京都、富山
  • 泊まった(4点):↑↓以外の39都道府県
  • 歩いた(3点):秋田、茨城、滋賀、徳島、島根
  • 降り立った(2点):なし
  • 通過した(1点):なし
  • かすりもせず(0点):なし

笑うしかないね。

ちなみに「泊まった」には車中泊を含みます(といっても宮城と山梨だけ)。夜行列車・バスや徹夜走行は含みません。


2005年11月27日(日) [長年日記]

作曲家・山下毅雄さん死去

ご冥福をお祈りいたします。

ノリユキ・パット・モリタさん逝く

ご冥福をお祈りいたします。

iQ test the nation

さっき親父から電話かかってきました。「お前IQいくつだった?」と。

こっちじゃテレ朝やっとらんのじゃー!(哀)

「なんだー、たるいなぁ」(三河弁)の一言を残して、ガチャッと電話を切られました。

iQ test the nation 2005年版

結果は、IQ=117。2年前(IQ=127)よりも大幅ダウンです。正解率は同じなのですが。

今回は適職もわかるとのこと。私の脳タイプは「論理的に入力(左脳)→感覚的に出力(右脳)、かつ物指向」ということで、適職は「大学教授、宇宙飛行士、パイロット、指揮者、大工、農林漁業、タクシードライバーなど」とのこと。なんかバラバラな気がするんですが・・・。

ちなみに、今の職業が適職な脳タイプは「感覚的に入力→論理的に出力、物指向」。逆じゃん。


2005年11月28日(月) [長年日記]

冬がはじまるよ

ついに週間天気予報に雪マークが!

まだタイヤ換えてないのに!ぬぅうぉおおおーっ!


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。