すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2006年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2006年06月04日(日) [長年日記]

うーむ

SPAMつっこみが止まりません。どうしたらいいのやら。

いろんなコメントフィルタ試してます。


2006年06月09日(金) [長年日記]

中日16−0ロッテ

なんか変なキノコでも食べたんじゃないのか?

スーパーマリオじゃあるまいし。

佐藤充(KABA.ちゃん)はあっぱれ。10年前の野口みたいに、当分先発の柱となってくれることを願います。

KABA.ちゃんで思い出したけど、オカマのKENちゃん*1は元気かしら。

*1 名古屋ローカルの芸人。10年以上前からオカマキャラで売ってる。


2006年06月10日(土) [長年日記]

やっと週末

今週はずっと体がだるかった。(特に水曜)

朝10時頃に目が覚めたので、活動開始とばかりに洗濯を始めたのだが、だるくて二度寝。

どうしちゃったんだろう。


2006年06月11日(日) [長年日記]

部屋の片づけ

前々からやろうと思ってたのを、今日、夕方になってようやく、手をつけました。

野球とかF1とかサッカー見ながら。

気がついたら、こんな時間(深夜1時)。

押入の整理と羽毛布団の収納はできましたが、本棚の整理と冬物の収納がまだできてません。

やれやれ。


2006年06月12日(月) [長年日記]

わーるどかっぷ日豪戦

NHKニュース9を見ていると、左上に「キックオフまで**分**秒」のカウントダウン。

NHKもそんなことするんか。

いやんなってBS1に変えました。

試合の結果は、う〜む。

テレ朝系列のない富山では

クロアチア戦は生で見られない、と思っていたら。

KNB(日テレ系列)で中継するそうです。

わ〜い。

4年前にテレ朝が中継したときも、テレ朝のない県は他の局が中継しました。日本開催なので特別だと思っていましたが、今年もやってくれました。


2006年06月14日(水) [長年日記]

農政改革

農政改革関連の3つの法律が、今日成立しました。

この法律は、簡単に言うと、大規模農家を支援して農業生産のコストを下げましょう、というもの。

なんでも、米を作るのに日本はアメリカの10倍コストがかかっているそうです。食糧自給率の低さ、対外圧力などを考えれば、農業をちゃんと産業、商売として考えるのは当然、むしろ今ごろやっと、という感じです。コメ輸入自由化で大騒ぎしたのは10年以上前、細川政権での話。それから今まで何してきた。

が。うちのような小規模米作農家にとっては存亡の危機。「農業やめろ」と言われたようなものだから。*1

確かに、今うちで作っている米のコストを考えたら、買ってきた方が安いと思います。せっかくの休日をつぶして農作業するのは大変だし。

だから、近い将来、親父が「米作るのやめる」と言い出すかもしれない。それに俺は「しょうがない」と答えるだろう。親父は若いほうだから、親父がやめると言い出した頃には、近所はとっくにやめてるのかもしれない。

けど、家に田んぼや畑がある環境に生まれ育ったことを、ありがたく思ってる。できれば子供にも、そういう環境を与えてやりたい。

という、重大な問題なのです。

それなのに世間関心の薄いこと。日銀総裁が村上ファンドに投資してたから云々って、そんなのちーさいことじゃないか。

*1 もちろん反対もありました。その結果、いろんな特例がついた代物にはなりました。


2006年06月16日(金) [長年日記]

20代ですが。

最近の若い人は、蚊取りマットを知ってるんだろうか。

と、ノーマット(R)のスイッチを入れながら思った。

ちょっと調べたところ、本体はさすがになさそうだが、蚊取りマットはまだ売ってるらしい。


2006年06月17日(土) [長年日記]

さみしい

たぶん、 これのせい。


2006年06月18日(日) [長年日記]

ドライブ

平日仕事でへとへとになって、休日は静養に努めるだけなんて、つまんない!気が滅入る!

これから1週間の鋭気を養うのが休日でしょ!

というわけで、天気もいいし、ドライブに出掛けました。

行き先は、福井。昼前だったので、ソースかつ丼喰いに行くか、という思いつき。

下道で2時間かけて福井へ行き、「ヨーロッパ軒」でソースカツ丼食べて、丸岡城を見物して、東尋坊行って、芦原温泉でひとっ風呂浴びて、帰ってきました。

福井空港に寄ってみたり、東尋坊で自殺防止施設めぐりをしたり、などのネタもしました。

きれいな景色見て、うまいもん食って、温泉につかって。

これぞ独身貴族の休日!(?)

でも、独身がいいってわけじゃ(ry

わーるどかっぷ

まずは生放送が見られることを感謝して。

う、うぁ〜

松木を見るとダメじゃん小出を思い出してしまいます。


2006年06月19日(月) [長年日記]

401k

会社から、401k(確定拠出年金)の書類と申込書を配られました。

どうやら、月18,000円までしか積み立てられないそうです。ちょっと少なくない?

とりあえず、当面は目一杯積み立てること決定。


2006年06月21日(水) [長年日記]

ローソン

午前0時。討ち入りでございます。(謎)

ふと、富士宮焼きそばのカップ麺を発見しました。

あー、某学会*1はインスタントまで手を出しましたか。

と思ったら、よく見ると十勝新津製麺。ラーメンだけじゃなく焼きそばにも手を出しましたか。

*1 日本○×学会ではない。内輪ネタ御免。

Opera 9.0

何となくインストールしてみました。

今のところ、FireFoxより便利な点は見つけられていません。

ユーザーの方、Operaのいいところを教えてくださいませ。


2006年06月23日(金) [長年日記]

お幸せに。

同期の新居に、皆で押しかけました。

ありがとうでした。いつまでもお幸せに。


2006年06月24日(土) [長年日記]

ケータイ大喜利

試しに投稿してみました。

お題が発表されてからの数分間でネタを考えるのは、難しいです。

それでも、「ルーキーの、」と言われると、びくっとしてしまいます。

ルーキー・オオギリーグか。一人1作品というのは厳しいなぁ。


2006年06月25日(日) [長年日記]

西武×千葉ロッテ

これから1ヶ月で4試合野球観戦する予定です。

その1試合目、長野オリンピックスタジアムに行ってきました。(片道約220km)

3塁側で黒いTシャツ着て叫んでました。

負けました。

そりゃあ、押し出しとかエラーとかワイルドピッチとかしてたら負けるわな。

次は28日(水)の広島×阪神戦@富山です。


2006年06月28日(水) [長年日記]

広島×阪神

2試合目、富山アルペンスタジアムに行ってきました。

阪神は嫌いじゃないんですが、我が中日ドラゴンズと首位争いをしている以上、阪神の応援はできません。なので、1塁側で赤いメガホン振ってスクワットしてました。カープの応援は5年半ぶり。

負けました。

どっちもチャンスに打てなくて、得点はホームランかワイルドピッチ。9回表の鳥谷のソロHRが決勝点になりました。ま、カープは打てないのによく2点取りました。

次は7月11日(火)の中日×ヤクルト戦@金沢です。2年前みたいにならなきゃいいが…。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。