すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年06月17日(木)

仕方ないのでメモリを増やすことにしました。今のメモリは32MBですが、2枚一組で16MBのカードが2組入って32MBなので(買ったときにそうなってた。型古のものを買ったから)空きスロットがなく、メモリを増やすためには「交換」をしなければなりません。というわけで、値段のわりには効果が鈍い、ってのが今まで増設を渋ってきた理由。まぁ、今はメモリも安くなって、128MBですら3万円出せば買えるようになる(らしい)ご時世なのでまあいいか、と思って決断。ていうか、必要に迫られた。が、うちのパソコンでは128MBのメモリを認識するかわからないので、とりあえず確実に認識する64MBにする予定。これでメモリ合計は80MB。これだけあれば1年はもつやろ。

最近タイプミスが多くて。「仕方ない」が初めは「すかたない」になってたし。なんでかなぁ。

今日はナゴヤドームに行ってきます。久々の3タテを喰らわせたいものです。


2000年06月17日(土)

竹田企画。周波数大当たり。

今日は年に一度のル・マンの日。今年の優勝はやる前から決まってるけど、テレビ朝日がどれだけ頑張るかが今回のポイント。スタート1時間でキャデラックがファイヤーしてペースカーが導入されたときはどうなるかと思った。


2001年06月17日(日)

とりあえずル・マン。とりあえずベントレー。


2002年06月17日(月)

今日は輪講での発表があります。テキストの何ページから何ページまでを解説しなさい、ってやつです。そのために昨日も一昨日も休日出勤したのです。

が、とある事情により今日の輪講はお休みになりました。私の日曜日を返して。(泣)

って、火曜日にエコパ行ったので休日出勤する羽目になったんだろうけどね。


2003年06月17日(火)

今日、午後からメンタルヘルス講演会(名称はうろ覚え)があったのだが、忙しくて結局行けなかった。

最近思うこと。

  • ここの文章が「ですます調」な時と「である調」な時の心理状態を比較してみたい。
  • 「村上姓の有名人」で最初に思いついたのが、村上ショージでなく村上雅則だったのは自分でも意外。あとは村上春樹、村上龍。
  • カレードリアに大盛りがほしい。
  • 「ゲッツ」が流行って「らっしゃい」が流行らないのはなぜか。

2004年06月17日(木)

残業

今日は10時まで残業してました。

これ以上は深夜割増が発生するので、残業させてくれません。

というわけで最長不倒。


2006年06月17日(土)

さみしい

たぶん、 これのせい。


2007年06月17日(日) 海外ひとり旅 8日目

【本日の旅程】

パリ→ル・マン(レース観戦)→パリ(ちょっとだけ市内観光)


2008年06月17日(火)

ギネスに参加

Download Day

今日はFirefox3のリリース日です。といっても、アメリカ西海岸で17日午後リリースなので、日本時間の明日18日早朝になりますが。

Firefoxは「24時間最多ダウンロードソフト」のギネス記録に挑戦するそうです。

ということで、参加登録してみました。といっても、国を入力するだけ。

Firefox3の新機能とかは他のサイトにおまかせ。新し物好きの方、ぜひどうぞ。

*追記 18日午前2時(日本時間)公開だそうです。

デスクマット

引っ越しを機に、物置台と化していた机を復活させることにしました。

ノートパソコンを買ったのも、そういう理由です。

小学生の頃から愛用していた机なので、そうそう手放すつもりはありません。

が、当時買ったデスクマットは机の2/3くらいしかカバーできてない大きさ。今までは本棚とか引き出しを置いていたので苦にはならなかったけど、天板が傷つくし・・・ということで、買ってきました。20年来の念願、ついにお金で解決(笑)。

が。

今度は大きい。。。

ちゃんと机のサイズを測って買いにいったはずなのに、ぴったりのサイズの商品が存在することも確認済みなのに、なんで最後の最後でへまをするかなぁ。。。


2010年06月17日(木)

数年の計は今頃にあり

職場で、今年度の業務計画を立てています。

今頃?と思われるでしょうが、会社の大方針が年度頭に発表されて、それが部局れべる、拠点レベル、個人レベルと降りてくると、これくらいの時期になるようです。年度頭は前年度の評価をしなきゃならないし。

加えて、自分の場合は今年度がマリオで言うと「1−城」のような年なので、中期的な方針も提示しなければなりません。

わかりにくい表現ですが、誰でも見れる場所に書いている以上直接的な表現はできなくて、わざとそうしているのでご容赦ください。

とは言うものの、自分が半年後どこでどんな仕事をしているかすらわからない。自分の希望ではどうもならない理由でそうなってるのに、数年後の自分がどうありたいかなんて、描けんのです。与えられた役を黙々と?こなします、じゃないんだろうな、期待されてるのは。

仕事以外なら、結婚したい、子供は最低2人欲しい、地元に帰りたいとは言わないが…、ということは言えても。それが叶う気がしないとしても。


2013年06月17日(月)

年貢の納め時

先月末に自動車税を払いました。

それだけかと思ったら、妻の住民税の通知がorz

毎年あることではないので(妻が結婚前に働いていたので)、すっかり忘れていました。

ご存じの通り、結構まとまった金額なので、痛いです。。。

いつの間にか、ファミマTカードで税金払えなくなっていたし。。。カード申し込んだ理由が8割方なくなったので、どうしようかな。


2014年06月17日(火)

au WALLET

5月下旬に申し込んだau WALLETカード(プリペイドのMasterCard)が、ようやく届きました。書留ではなく、普通郵便で。

さっそく使ってみました。au WALLETについての説明やキャンペーン詳細については、ここでは省略。

まずはactivateから。これをするだけで1,000円チャージされます。

そして、じぶん銀行から25,000円チャージ。キャンペーン中につき、ボーナスで+5%(1,250円)チャージ。初回限定+10%分は後日チャージのようです。

使い勝手は、普通のクレジットカードと同じ。スーパーやファミレスで問題なく使えました。

さすがに引き落とし系の支払いには使えないようです。GSの給油で「使えない」と記載してあるところが気になりますが。

結論:じぶん銀行の+5%キャンペーンやってるうち(年内)は主戦確定。それ終わったら、今のところタンスの中かなぁ。


2015年06月17日(水)

5ヶ月

この1ヶ月は、前の1ヶ月よりは短かった気がしました。

夫婦とも、累積疲労がたまってきています。

今日は娘の機嫌が悪かったのですが。

最近仕事がハードになり余裕がなくなりつつあるので、いつまでもグズグズしている娘にイラッとすることも。

妻は一日中グズグズにつきあわされているので、既に余裕がありません。

佐藤錦

山形県寒河江市より、ふるさと納税の返礼として、佐藤錦1kgが送られてきました。例年より生育が早く、6月下旬予定が繰り上がったそうです。

早速いただきます。

うーん、あまーい!おいしーい!

夫婦二人で、5日間で1kg食べきりました。うーん贅沢!


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。