すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2005年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2005年08月01日(月) [長年日記]

水曜どうでしょうキャラ占い

おじゃるさんは ムンクさん です!

● ムンクさんキャラのあなたは自分の気持ちに正直で、自由奔放な生き方を好むタイプです。フィーリングと直感で行動しますから、周囲の意見や世間一般の常識にとらわれない、とても個性的な人だと言えるでしょう。自分なりのポリシーを持つあなたはメイクやファッションに光るものがあり、アピール上手です。ただそれは、寂しさの裏返しだとも言えそうです。いつも心のどこかで孤独を恐れています。そんな孤独を恐れて、遊びか本気かわからない行きずりの恋愛を繰り返してしまうこともしばしば…。自分の心と真摯に向き合うことが、幸せを掴むポイントになるでしょう。

ああ、孤独さ。

水曜どうでしょう 企画占い

これで「原付東日本」なら爆笑だが。

おじゃるさんにピッタリの企画は  四国八十八ヵ所  です!

● あなたは、ズバリ「人生 常に罰ゲーム」のタイプです。 なにをやっても同じ失敗を繰り返してしまう人です。そのため、一度終わったはずの事を、何度もやらされるはめになります。そんなあなたにピッタリなこの企画。四国八十八ヵ所巡りをしましょう。ぜひとも悟りをひらくことができるように、ひとつの抜けもなく全部まわりきりましょう。でないとまた「同じことの繰り返し」になりますぞ!なお、車でまわる際には、いくぶん狭い道・カーブが多いので、酔い止めのツボの勉強しておくのをお忘れなく。

がーん。


2005年08月05日(金) [長年日記]

野球

ぐおおお、こんな試合を二日連続で見られるとは!

ブルトレ「彗星」9月末で廃止

まぁ、そうだろうなぁ。

今のうちに乗っておこう、という気も起きない。


2005年08月06日(土) [長年日記]

人力飛行の日本記録更新 日大、直線距離で約50キロ

鳥人間コンテストって今日開催だったのか、と思ったら、違った。


2005年08月08日(月) [長年日記]

ついに日テレまで巨人戦の延長中止を決めました。

試合内容によっては延長中止で、優勝争いや個人タイトルに絡む試合は、今まで通り最大30分延長するそうです。なので、中日戦や阪神戦は延長してくれるでしょう。

こういう話を聞くたびに、「そろそろどこか阪神戦を全国中継する系列が出てこないか」と思うのですが。


2005年08月11日(木) [長年日記]

温泉旅館じゃないけれど。

シングル一泊二食付きで2万5千円の宿に泊まりました。

寝てる間の脳波を測定してくれるサービス付。もちろん予約制。


2005年08月12日(金) [長年日記]

多忙につき?

「姑獲鳥の夏」まだ観てない。公開、今日までなのに。(富山では)

「容疑者室井慎次」(8/27公開)は、というと。私は「踊る」シリーズを某先輩のネタでしか知らないので、まあいいかー、観るなら今までの踊るシリーズ観ておかないとー、と思ってた。けど、某雑誌の写真を見る限り「かっこいい」ので、心が動いてます。


2005年08月13日(土) [長年日記]

帰省

白川郷は観光客でいっぱいでした。道の駅はどこも混んでました。東海北陸道下り線は、郡上八幡から数km渋滞してました。

名古屋に向かう方だから大丈夫だろうと思っていたけど、ちょっと甘かったです。

今季初ウェスタン

思いつきで見に行ってきました。

場所は、岡崎市民球場。あーなんだか地方球場マニアになりつつある・・・。

平松とか玉野とか沢井とか森岡とか幕田(万年2軍)とか出てきました。あと音とか谷沢とか。

対するソフトバンクには、柴原とか出口とか大道とか江川とかいました(あと知らない)。それと、生秋山監督。

試合は、1−3で負けました。


2005年08月18日(木) [長年日記]

きょうから26歳

と、懸賞のはがきを書いていて思いました。

いつまで25歳と書こう?(笑)


2005年08月19日(金) [長年日記]

夏休みその2

これから、車で北海道へ行きます。

日曜の夕方までは新潟ですが。

走行距離は何千kmになることやら。

では、出発。


2005年08月20日(土) [長年日記]

新潟2DAYS 1日目

去年も参加した新潟2DAYSです。1年ぶりにクイズをしました。(というか、今はこの2DAYS以外クイズやるつもりなし)

長いブランクがあるし、イリュージョンしたりタイムショックだったりする企画なので、楽しめればいいやと思っていました。

ところが、なんと3位。学生の頃よりいい成績とは。勝負服(ジャージ)が効いたかな?


2005年08月21日(日) [長年日記]

新潟2DAYS 2日目

きょうは地理しか出題されないクイズ大会。昨日よりむしろ今日のが本番。

昨日のゲンをかついで、今日も勝負服。

結果は、準決勝で敗退。世界地理は(他の参加者と比較して)弱いので、こんなもんでしょう。サバサバ。

以下、振り返りますと。

ペーパークイズはいまいち。松尾芭蕉の生誕地を「上野市」と書いて×を喰らったのが痛恨でした。(市町村合併により、現在は伊賀市)

鉄道限定ラウンドで7人中3位なのが恐ろしいところ。

勘ラウンド(3択)はトップ。勘どころ名古屋の面目躍如(笑)。

予選6位で通過。いつも準々決勝の組合せで泣かされてきたが、今年は可もなく不可もなく。無事通過。

準決勝は1問で即死。あの形式、見てるほうは面白いけど解答者になるのは嫌だ。

北海道へ

というわけで、夕方になってようやく北海道へ向けて出発。

R7は新発田市内で混む、という地元の方の情報より、日本海東北道を中条(終点)まで走り、R7→R113で山形へ。山形蔵王から高速に乗り、仙台近郊の鶴巣PAで車中泊しました。

車の中で、携帯のテレビでF1観戦。V603SH万歳。


2005年08月22日(月) [長年日記]

北海道へ

鶴巣PA(仙台近郊)から高速を青森東(終点)まで走り、下北半島を北上して、本州最北端・大間崎へ。

これが長い。

8時に出発して、大間崎に着いたのが3時過ぎ。本州は広い。

あと、自分がいかに東北を知らないかを痛感しました。

北海道上陸

大間4時10分発のフェリーで函館へ。

6時前に、ついに北海道上陸!

北海道一周開始

とはいうものの、丸5日間しか時間はない。

いろいろ考えた結果、木古内・松前はあきらめて(どうせ夜だし)、函館から江差へ直行、江差から右周りに沿岸を回ることにしました。

明日のメインは積丹半島。その入口の岩内を目標に、行けるところまで走ることにしました。

結局、島牧で没。


2005年08月25日(木) [長年日記]

途中報告

木曜日、朝8時。ただいま、オホーツク海沿岸の興部町というところにいます。

右周りで北海道一周中。走行距離は2000kmを超えました。順調なペースです。

でも夜は寒いです。寒くて目が覚めるくらい。

今日は知床経由、釧路〜帯広のあたりまで走るつもりです。


2005年08月26日(金) [長年日記]

途中報告

札幌のネットカフェより書き込み。明日の夜苫小牧を出航するフェリーに乗ります。

とりあえず、函館から右回りで北海道をほぼ一周しました。苫小牧〜函館は3年前に原付で走っているので、それを含めて一周とします。

厳密に海岸線沿いを走ったわけではないですが。松前方面は端折ったし。

手元のデータによりますと、富山を出発してから今日まで、3461km走ったそうです。

明日は札幌ドームのレフトスタンドです。おっと、札幌ドームは3塁側がホームチーム(日ハム)ではなかったか。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。