すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2002年08月25日(日)

どえに参加。夜は高校時代の友人と飲み。帰ってきて、朝まで長電話。5時間以上電話しても、電話代はたった900円。BBphoneばんざい。


2003年08月25日(月)

朝8時ごろ目が覚める。チェックアウトして、近くにあったバールで朝食。最近イタリアが舞台の小説を読んだので、ちょっとうれしい。

今日はバイトに間に合うように帰ればいい。比較的余裕があるので、郵便局に寄りながら帰る。・・・・・・簡易郵便局多すぎ。ついつい時間オーバーしてしまい、木曽福島に原付を置いて、特急で名古屋まで帰る。明日は雨なのに・・・・・・。


2004年08月25日(水)

今日は給料日です。

給料日は定時日です。定時日とは、残業をしてはいけない日です。

定時日はいいけれど、終業前後があわただしいから嫌いです。

仕事終わらなくて1時間くらい残っていますが。

今日は一日会議だったので、それ以外の仕事がほとんどできません。

頭には「定時日だから残業できない」ということばかりあって、

給料日だってことを明細もらうまで忘れていました。


2005年08月25日(木)

途中報告

木曜日、朝8時。ただいま、オホーツク海沿岸の興部町というところにいます。

右周りで北海道一周中。走行距離は2000kmを超えました。順調なペースです。

でも夜は寒いです。寒くて目が覚めるくらい。

今日は知床経由、釧路〜帯広のあたりまで走るつもりです。


2008年08月25日(月)

新潟に来て3か月。

スーパーに紀文の豆乳しか置いてないと、アウェイだと感じます。

豆乳はマルサンに限る。

その2

スーパーに焼そばバゴーンが普通に置いてあるのを見ると、新潟は東北地区なんだなーと感じます。

追記

ジャスコにマルサン豆乳が売ってました!(1リットルの麦芽のみ)

さすが四日市資本!

でも、先日行った時はなかったぞ。だから2本買ったった。

ちなみに、バロー(恵那資本)にはありませんでした。


2009年08月25日(火)

スカパー×高校生クイズ

今年はスカパー!で全13地方大会一挙放送!だそうです。

番組表見たら、それぞれ2時間50分も枠を確保してあったけど、そんなに長いの?

北陸大会@TeNYは8/29 15:00〜の1時間だし。


2010年08月25日(水)

クイズは○○力

高校時代は高校生クイズにこっそり出場し、大学時代はクイズ研に入っていましたが、就職とともにクイズ屋さんからセミリタイアしたつもりです。

とはいえ、クイズを楽しむ場所と仲間は残しておきたく、現在は新潟や松本のサークルにちょこちょこ顔を出しております。

先月の新潟信州静岡のクイズサークル合同例会も、その一環です。

その、静岡SDQCのNくん(23)が作った「マジカル回転ワードクイズ」が、あまりに秀逸だったので、ここにリツイート(?)します。

<ルール>

・回転するパネルを複数枚以上使用して、テーマとなる単語を作る。

・同じパネルを複数使ったり、1枚だけで言葉を作ってもダメ。

「SDQC『マジカル回転ワードクイズ』−乗り物」

「SDQC『マジカル回転ワードクイズ』−色」

これ、Nくんの自作ですよ。技術的にもすごいですし、問題のセンスも驚愕の出来です。出題のセンスに至っては目ん玉飛び出してメガネ突き破っちゃうくらい。とても23歳とは思えません!(笑)

合同例会でもやったそうですが、自分が来る前だったのがとても残念。

静岡近辺で興味のある方は、ぜひSDQCへ。

で、ついでにオリジナルのマジカル頭脳パワー!の回転ワードクイズをやってみたのですが・・・・・・当時は所さん級のスピードで答えられたのになぁorz


2013年08月25日(日)

近江八幡へドライブに行ってきました。

目的地は、日牟礼八幡宮にあるクラブハリエの喫茶室。本当は先週行くはずだったのですが、いろいろあって行けなかったので。

クラブハリエとは何ぞ?と思う方は、名駅の高島屋で焼きたてバウムクーヘンを買ってきてください。

9時半ごろに出発し、新名神経由で2時間弱。事前情報を踏まえた、お昼前を狙う作戦です。

今日はあいにくの天気で、特に滋賀県内はかなり雨脚が強かったのですが、店の前にはかなりの車が駐まっています。大半は他県ナンバーで、近畿と東海が半々くらい。

喫茶室は、11組待ちで約40分かかる見込み。その間境内でも散策しようかと思いましたが、雨のためおとなしく店内で待つことに。

運のいいことに、30分くらいで席に案内されました。

看板の焼きたてバウムクーヘンと、ケーキ、水出しダージリンを注文。いやあ、ケーキはもちろん紅茶も美味しかったです。

雨は相変わらず降り続いているので、水郷めぐりとかロープウェイとかメンターム資料館とか町家めぐりは回避し、おとなしく家路につくことに。

…そこに現れたのは、三井アウトレットパーク滋賀竜王。

嫁はアウトレットに行ったことがないし、駐車場代もかからない(長島は1,000円取るんだよなー)ので、ついでに寄ってきました。

ぐるっと一周し、たこ焼き食べて帰ってきました(笑)。

今夜は四日市の花火大会で、家の周りが渋滞して困ったぜよ。


2015年08月25日(火)

新潟直行

今日は、3月までの航空券の発売日。なぜ半年分を一斉発売する方式に変えたのか理解に苦しむけど、まあしゃあない。

午前9時にPCとスマホの二刀流で参戦し、何とか30分かけてチケット確保しました。

というわけで、10月末に帰省と飲み会(謎)のため新潟に行くことが決定しました。関係者の皆様よろしくお願いします。


2022年08月25日(木)

鈴鹿シティマラソン

5年ぶりに、鈴鹿サーキットを走ることにしました。

エントリー料上がったなぁ・・・。

献血のお願い

仕事中、見知らぬ番号から留守電が。四日市の献血ルームからでした。

献血お願いのメールは時々届いていたけど、電話がかかってきたのは初めてです。これは切羽詰まってるな。

とはいえ、子供の世話を放り出して献血に行く余裕はないのです。ごめんなさい。可能な方はどうか献血にご協力を。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。