すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2015年
4月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2015年04月01日(水) [長年日記]

新年度、ではない

世間は今日から新年度ですが、弊社は新年と新年度が同時にやってくるので、今日はただの4月1日です。

というわけで?本日は年休を取得しております。

夕方のNHKニュース、母校名大の新学長就任会見に、学部時代お世話になった教授がバッチリ映り込んでいました。今はどういう肩書きなんだろう?


2015年04月03日(金) [長年日記]

統一地方選

本日、三重県議選が公示されました。投票日は12日。

地元ではないので誰に入れるべきかわからない(吟味する余裕がない)し、子連れで投票所に行くのも大変。

今まで棄権したことないけれど、今回はスルーしよっかな。

とりあえず、寝た子を起こした候補には投票してやらん。


2015年04月04日(土) [長年日記]

ウエスタン@四日市

今日は四日市で中日の2軍戦があるのですが、0歳児をおいて自分一人趣味に走る訳にはいきませんので、回避。

次はいつあるんだろうなぁ。6年後の国体向けて改修工事しそうだしな。


2015年04月10日(金) [長年日記]

高田城百万人観桜会

早いもので、上越で暮らしていたのは3年前になりました。

四日市ではこのところの雨で桜がだいぶ散ってしまいましたが、上越では今がちょうど満開です。

明日はブルーインパルスが航空ショーを披露します。夜桜が寒いのはいつものことです。

地元は北陸新幹線効果で観光客増加を期待しているでしょうが、上越のアピールはこちらには全く聞こえてきません。県は上越新幹線沿線に配慮してか石川・富山のようなトップセールスに出てくれないと思うのですが、一年で最も外から客を呼べるイベントでこれだと、新潟県を通ってることすら認知されないんじゃないかと心配です。ほぼトンネルだし。


2015年04月12日(日) [長年日記]

おでかけ

イオン東員へ行ってきました。マイカル桑名のリニューアルオープンは来週だったので(汗)。

今回は少し長めに滞在しました。娘がいいこにしていてくれたので、昼食をイオンの中で済ませることができました。外は緊張するのかな?


2015年04月13日(月) [長年日記]

三重県知事選・県議選

結局、投票には行きました。

県知事選は、棄権しても良心が痛まない程度の銀行レースなのでコメントなし。

県議選は、よく見ると面白いことになっていました。津市では定数7に対し現職全員と共産党新人の計8人で争われて、共産党が議席獲得するとか。

なお、妻によると自宅のすぐ横の路地を選挙カーが延べ3回通ったそうですが、幸い3回とも娘は起きていたので、投票除外対象にはなりませんでした。よかったですね。車1台通るのがやっとの路地なのに、よくやるわ。こういう先時代的選挙活動はやめてもらえないかなぁ。

あ、県議の定数減は次回からなのね。今回定数が2減るのは市議のほうだったか。


2015年04月16日(木) [長年日記]

Photo Stream

スマホ購入を機に、これまで未整理だった写真を撮影デバイスにかかわらず一元管理しようと思い、手持ちの写真をクラウドにアップしています。

クラウドは、手持ちの無料容量が大きい(30GB)という理由でMicrosoft Onedriveにしました。

1週間以上かけてせっせとアップした結果わかったことは、写真の重複がけっこうあるのと、それでも30GBじゃ全然足らないということ(汗)。

写真のために固定費を払うつもりはないので、他の方法を考えないと。一元管理したいのでアカウント増やすのはNGで。

Google DriveはAndroidと親和性が高いだろうけど、15GBに抑えるには写真の解像度を落とさなければならない(2048px以下は無料)のと、Google+との関係がよくわからない。

容量1TBが魅力のFlickrに手を出すか、英語めんどくさいけど。


2015年04月17日(金) [長年日記]

祝3か月

やっとここまで育ってくれました。長かった・・・。

娘はいたって順調に育っています。が、お世話する親のほうは結構ボロボロ。特に、平日の日中は一人で娘に向き合わなくてはならない妻のほうが。

というわけで、お祝いというより労いのケーキを買ってきました。娘には予防接種を4種一気にプレゼント(!)。散々泣いて疲れたのか、初めて夜中起きずに朝まで眠ってくれました。


2015年04月27日(月) [長年日記]

祝・生後100日

お祝い…と言いたいところですが、今日は一日中ぐずっていた(らしい)ので、さっさと寝ていただきました!

お宮参りとお食い初めはGW中にやります。


2015年04月29日(水) [長年日記]

G.W.だけど

今年のG.W.、弊社は8連休です。

昨年はカナダ&アメリカ、一昨年は(結婚式準備で忙しい中)富山へ旅行に行きましたが、今年は出かけられそうにありません。

旅行好き夫婦にはストレスフルな期間ではありますが、まあ、妻・子供とじっくりつきあおうと思います。


2015年04月30日(木) [長年日記]

お宮参り

多度大社へ行ってきました。

ご祈祷の間、ちょっとだけぐずりましたが、おおむねおとなしくしてくれました。一旦帰宅した後、午後は近所のイオンへ行ってお客様感謝デーを満喫したので、今日はちょっと連れ回しちゃったかな。

多度大社、5月4、5日は上げ馬神事です。馬が走るところに砂利が敷き詰めてあったり、見物用の桝席が作ってあったり、準備万端のようです。独身だったら見物に行っていただろうなぁ。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。