すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
1999年
10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年10月01日(金) [長年日記]

優勝から一夜明けて。昨日は夜遅かったというのに、朝7時に起きて、中スポの1面を見て、朝のスポーツニュースを見て、感涙する。待ちに待った胴上げは、何度見てもいいもんだ。

というわけで、今日は名古屋中がお祭り騒ぎの大バーゲン。何を買おうか。自転車は決定。あと・・・。

と言いつつ、結局どこへも行かなかった。明日は土曜日。混むかなぁ。

さて、今日から10月、衣替え・・・でもまだ最高気温が30度近いので服装は夏とさほど変わっていない。豊田市内で、今日からITSが導入されました。趣味的には大変嬉しいのだけれど、豊田市の課題は「交通渋滞の解消」なのに(R248は平日・休日に関わらず渋滞する)、駐車場情報と所要時間を知らせただけでは渋滞の解消にならない。迂回路を示しているわけでもなし。豊田の渋滞はパターン化されているのだ。ITSが本領を発揮するのはカーナビ上に渋滞状況とその迂回路を示してからのことだと思うし、道路網はある程度整っているので(R155バイパスのように中途半端なままのものもあるが)そちらにもっと通過客を誘導すべきだと思う。

メールが消えた。やばいっ!


1999年10月02日(土) [長年日記]

ドラゴンズ優勝記念ということで、MDステーションを買いました。MDステーションとは、基本的にはMDデッキなのですが、一部を取り外してMDウォークマンにもできるというスグレモノです。メーカーは日本が誇る超一流メーカーのSONY。でも、旧タイプなので、値段は37,800円(現在のモデルは53,800円)。しかも、展示品だったのでさらに10%引きの34,020円。安いでしょ?さらに、ドラゴンズ優勝記念セール中で全品11%引き(今日まで)だったので、割引対象外だったところを示談して、3年間保証をただで付けてもらいました。

今日は元々自転車を買いに行ったんだけどなぁ。


1999年10月03日(日) [長年日記]

鉄研のみんなと、赤沢森林鉄道に乗りに行った。半袖で行ったらとても寒かった。食堂の「カレーライス1,050円」にはぶったまげた。唐辛子は辛かった。


1999年10月04日(月) [長年日記]

メール復帰。よかったよかった。


1999年10月06日(水) [長年日記]

日本シリーズのチケット発売要項が発表になりました。ナゴヤドームについては10月18日(月)10時発売開始で、公式戦同様窓口での販売に(詳しくはこちら)、福岡ドームについては10月13日(水)10時発売開始で、こちらは全てローソンチケットの電話予約(詳しくはこちら)。というわけで、もしチケットが取れたら福岡まで行きます。10時になったら一斉に電話をかけよう!


1999年10月07日(木) [長年日記]

ソロベースをやりこみました。といってもまだNORMALの域を出ないのですが、6方向にもだいぶ慣れたし、PARANOiA-Evolution200以外はクリアできるようになりました。PARANOiA-Evolution200だって、8分踏みが連続する箇所さえ把握しちゃえば楽勝です。そうなればTRICKゾーンに突入。適応力の高さは、私のちょっとした長所。

で、ついでに初めてNONSTOP MEGAMIXにチャレンジしました。曲は当然Bri2U-SP-PARA200。最高難度の曲です。で、これが何と、初見でクリア。しかもAランク。どうだ、まいったか○○!


1999年10月08日(金) [長年日記]

表紙ページの衣替えに失敗。


1999年10月09日(土) [長年日記]

クイズ研温泉旅行in舘山寺温泉。しおりを読んで爆笑する。2つのコラム「この道はおさえろ!!」(by西山さん)と「この路線はおさえろ!!」(by志津さん)はどちらも守備範囲。そんなのはクイズ研の中では俺一人やろ。久しぶりに東名を走り、標識を観察し、浜名湖S.A.では先日金銭的理由により買えなかった道路時刻表を購入。

舘山寺到着、パルパル入園。D.D.R.を発見したのでつい踊る。ギャラリーの注目を浴びる。その後、5人でいきなり「メガコースター四次元」とかいう800円もするジェットコースターに乗る。マイナスのGはやっぱりこわい。それから「ワイルドストーム」(わざわざパルパルのHP見て調べた)という300円の回る乗り物に乗ったら意外に面白い。「ドン・ブラーコ」は高いし「濡れるだけ」(もっちー談)なので、カード残額の都合上、仁井本さんと「ロトシェイク」(500円)に乗る。これは大したことない。

ホテルにて。何故か仁井本さんと二人。その後、宴会。2次会で飲む飲む。気づいたら誰もいない。午前2時の話。


1999年10月10日(日) [長年日記]

温泉旅行2日目。舘山寺を参拝し、湖岸でぼけーっとし、アスワンさんからクモハ42の情報を頂き、みんなでウナギを食べ、仁さんに家まで送っていただいて、午後3時過ぎには帰宅。


1999年10月11日(月) [長年日記]

名古屋へ行く用事があったので、ついでにナゴヤドームを覗いてみる。8日の「ズームイン!朝」で「すでに並んでいる人がいます」と報じていたので見に行くと、いるいる、住んでる人たちが(笑)。人数は数十人くらいだけど、整理券配布直前には10倍くらいになるでしょうなぁ。住人は段ボールで四畳半ほどの「家」を作り、そこにちゃぶ台とか電気ごたつとかベンチとかの「家財道具」を持ち込み暮らしていました。そして、至る所に「今から並ばれても整理券が行き届かない場合があります」というドーム側からの張り紙が。

というわけで、私だけではナゴヤドームのチケットを取る自信がない。予定では丸栄か三越に土曜の夜から並ぶつもりだけど、、、。皆さん、協力しません?


1999年10月12日(火) [長年日記]

とうとう、というか、ようやく、自転車を買いました。かごのでっかいの。お値段23,800円(税抜)。ダイエー優勝時から散々悩んだ挙げ句こうなりました。最良の結果かどうか自分でも分かんないし、現に買って数時間後に同じような自転車を17,800円で見つけたし。まあいいや、もう買っちゃったんだし。

というわけでバイトに行く途中に鶴舞の図書館に寄ってみました。整理休館中でした。がっくし。


1999年10月19日(火) [長年日記]

1週間ぶりの更新です。この1週間、いろんな事がありました、が、大半がマイナスの出来事。例えば携帯をなくしてみたり(翌日、駅にて保管されていることが判明)、日本シリーズのチケット取れなかったり(協力してくださった皆さん、ありがとう)、原付を盗まれたり(ご丁寧に、名物の箱は近くに捨ててありました)。もうやだ。授業もやる気なし。何故かこの1週間で徹夜3回。徹夜明けは身体が30年年取った気分になる。体は重いし肩は凝るし疲れるし頭の回転は遅いし。徹夜なんかするもんじゃない、とは思っていても、睡眠時間を削らなければやりたいこともできないのです。本当はもっと詳しく書きたいのですが、もう午前1時、寝ないと明日起きられません。なんたって1限ブッチがすでに3回もあるのですから。

というわけで、とても久しぶり(統計によると3ヶ月ぶり)に名鉄バスに乗りました。乗り継ぎ割引が始まったけど、乗り継がない私には関係ありません。ただ、バスカードの印字がユリカと同じタイプになりました。


1999年10月21日(木) [長年日記]

クイズ研企画の場所を確保するため、栄と伏見の中間にある「名古屋市短歌会館」まで行ってきた。その途中にAGで二踊りしてきた(ソロベースのサンバdeジャネイロ、2回とも終了目前で憤死)。出口で抽選をやっていたので引いたら、携帯電話が当たった(cdma One)。いらない。勧誘される。当たったのに迷惑被る。何か間違ってる。


1999年10月28日(木) [長年日記]

また1週間ぶりの更新ですね。企画準備中で更新をしてるどころじゃないんです。すみません。 久しぶりに大学でいじっています。今日は1限を演習にもかかわらず事実上ブッチし(学校着10時。しかも2回目)、2限もサボって街に繰り出そうかと考えてる始末です。

さて、日本シリーズ。ここまでドラの1勝3敗。崖っぷち。今日は勝つと思うが(そうすればダイエーも地元で日本一)、福岡で2タテできるとは思えん。となると・・・。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。