すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年06月11日(金)

午前中はクイズ研、午後は鉄研。4時半にOB通信完成。その2時間後に正誤表完成。

今日はテツーヤ砲を発射させないと間に合わない。敵にはカーン/ニーング粒子は通用しない。名大カップ接近ー!距離1にーち!


2000年06月11日(日)

名大祭・事実上2日目。今日は一日鉄研である。昼頃顔を出す。仕事が無さそうだったので、暇を貰ってコインランドリーへ行く。このところ雨が降るのか降らないのかよくわかんない天気で、洗濯できなかったのだ。そしたら、混んでる。考えることは同じですか。片付けに遅刻。

撤収が終わったら、毎年恒例コメダコンパ。合宿について話し合われた。その後デニーズでも話し合った。


2002年06月11日(火)

ひろっちが「エコパのドイツVSカメルーン戦のチケット取れた!」とメール寄越したので、それに乗っかってワールドカップ観戦をしてきました。1ヶ月前は「ワールドカップなんてバイトが忙しくなるだけだ」などと抜かしていましたが、今やすっかりにわかサッカーファン。チケット問題が起こらなければ見に行くことはなかっただけに、ちょっと感激だったりします。

というわけで、あらかじめ合羽などを買い込んで、千種駅でひろっちたちと合流。ひろっちの研究室の同僚と一緒に行きました。「エコパ観戦きっぷ」(8,000円)


2004年06月11日(金)

米所は酒がうまい。

職場の歓迎会を開いてくださいました。(明日5時起きだってのに)

こっちでは車がないとどこへも行けないので、飲みに行くときは大変です。

さて。お店は高岡市内のいい雰囲気のお店なのですが。

入ってすぐ目に付いた、空の一升瓶。

久保田、八海山、越乃寒梅、十四代。

すばらしい!(キダ・タロー風味)

料理も美味しゅうございました。ごちそうさまでした。


2005年06月11日(土)

パソリきたー。

パソリとは、電子マネー(EdyやSuica)のPC用カード読み取り機。これがあれば、カードの使用履歴を見るのはもちろん、クレジットカードからEdyに残高をチャージすることができます。

とある方法で、新品をタダで入手できました。

問題は、富山ではEdyを使える場所がほとんどない、ということ。サークルKサンクスとゲオ(ビデオレンタル)、きときと寿司氷見本店くらい。(汗)


2006年06月11日(日)

部屋の片づけ

前々からやろうと思ってたのを、今日、夕方になってようやく、手をつけました。

野球とかF1とかサッカー見ながら。

気がついたら、こんな時間(深夜1時)。

押入の整理と羽毛布団の収納はできましたが、本棚の整理と冬物の収納がまだできてません。

やれやれ。


2007年06月11日(月) 海外ひとり旅 2日目

【本日の旅程】

終日、ローマ市内観光(ヴァチカン以外)。

なお、現地時間で記述してます。サマータイムなので、日本とイタリア・フランスの時差は7時間です。

【通貨とレート】

イタリアもフランスも通貨はユーロですが、旅行当時の相場は1ユーロ=162〜165円(ユーロ最高値更新中)でした。ピンと来ないと思いますので、だいたい1万円=60ユーロと思って読み進んでください。このユーロ高、諸悪の根源です。


2008年06月11日(水)

ネット開通

我慢の期間をなるべく短くしたつもりだったが、長かった…。

マクドで無線LANを本気で検討してしまってたからなぁ…。


2009年06月11日(木)

不意討ち

先日、職場にかかってきた電話をとると…

「Hello.」

英語ですかっ。

以前ローマからパリのホテルに電話をかけたことはありますが、かかってくるのは心の準備ができません。


2011年06月11日(土)

1万円の旅 1日目

今週は、「JR東日本パス」という、1万円で新幹線も特急も一日乗り放題(指定席は2回まで)のきっぷがあります。

これを使って、お出かけしてきました。

平日と同じ時間に起きて、出発。

まずは、直江津8:10発普通長野行き。

続いて、長野10:00発の特急しなの8号。

松本で降りて、SQLに参加。

松本17:18発の特急あずさ30号に乗り、錦糸町まで(笑)。

秋葉原のatreで晩飯とビールと朝飯を買い込んで…

上野21:15発、寝台特急あけぼの青森行きに乗車。ゴロンとシートなら乗れるんです。

残り少ない夜汽車の旅、満喫してきました。


2013年06月11日(火)

iOS7

が発表されました。実際にユーザーが使えるようになるのは秋ごろらしいですが。

私のiPadは、Goole Mapsを手放したくないという理由で、いまだにiOS5です。iOS版Google Mapsアプリが昨年冬に出たけれど、iPhone向けだし。

ん、Google Mapsが今夏にiPad対応になるのか。じゃあバージョンアップしようかな。。。


2016年06月11日(土)

紀三井寺球場

この週末は、独身時代のように好きなところへ出かけられる、おそらく最後の週末。次あるとしたら当分先です。

で、どこに行こうかと考えていましたが、候補はいくつも挙がるものの決定打に欠けるものばかり。

で、選んだのが「和歌山で中日の二軍戦を見る」。

我ながらアホやなぁ、と思いつつ、近鉄特急と南海サザンに乗って和歌山・紀三井寺球場へ。和歌山駅からが遠い。。。

オリックス主催の地方打ちです。おそらく年に一度、だから次のチャンスはまずない(汗)。

和歌山なので梅干しの試供品を頂きました。あと、ジンジャーエールをPRしてました。新生姜が特産品だからだそうです。

試合は、大場のピリッとしない制球に若干うんざりしていましたが、8回に福田の逆転3ランが飛び出し6-4で勝利。二軍戦なのに3時間20分くらいかかりましたが。

球場は、いかにも地方球場という感じで。内野のみ開放で、おそらく観客は1,000人くらい。ペットボトルや軽食を出す売店の他に、グッズ売りのテントと、ココイチの移動販売が来ていました。値段も良心的。

今回は有料試合なので売店がありましたが、高校野球だと隣にオークワがあるので重宝するでしょう。オークワの向かいにファミマがあったはずなのですが、建物そのまましゃぶしゃぶ温野菜になってました。

交通の便以外は言うことなし。車で来ても駐車場は限られてるし天井がファールボールで凹まされるし。帰りのバス、明らかに1台分以上の客がバス停で待ってたよな。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。