すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2000年05月28日(日)

最近、目が回るほどではないが忙しい。目が回る忙しさの時は現実逃避でHPの更新をしたりするが、今は現実逃避するほどでもないので、なかなか更新できない。うみゅ。で、今日は鉄研の新歓ハイクで谷汲に行く予定だった。これも忙しいうちの一つ。が、昨日の雨で山の中の道路状況が悪いと判断されて、中止に。晴れてたのにね。残念ではあるが、時間ができた。昼まで一眠り。午後からは駅調査のバイトをこなす。一気にこなそうと思ったが、床屋(豊田)へ行く。ついでに帰る。あーさっぱり。ドラは乱戦(vs巨人)を制す。ゴメス復活、山崎絶好調。たのんまっせ!


2001年05月28日(月)

朝、チョコボールを買ったら、銀のエンゼルがついていました。エンゼルが出たのはおそらく15年ぶりです(笑)。でも、いかんせん銀のエンゼル。おもちゃのカンヅメをもらうためには5枚必要です。15年に一度しか出ないのなら、カンヅメがもらえるのは75年後。絶対なくしてます。というわけで、エンゼル欲しい人は欲しい理由を400字詰め原稿用紙3枚以内にまとめて私のところまで。

夜8時頃、ミリオネアから予選の電話がかかってきました。研究室のみんなと飯を食いに行って、さあそろそろ出ましょうか、というところでした。予選会のお知らせの電話でなく、その場で問題を出されて予選をしてしまうことは知っていたので、びっくりしました。けれど最終選考(東京)が6月9日(土)だというので、「その日は都合悪いです」と言ったら、今回の予選は6月9日分の選考だと言うので、また後日ということになりました。また電話がかかってくるみたいです。

うむ、こうして見ると今日はなんて運のいい一日だったんだろう。でも実益が全くありませんな、今のところ。


2002年05月28日(火)

今日は風邪を引いたのでお休み。

ということで昼まで寝ていました。残念ながら医者の診療時間は終わっています。なので一日家で寝ていようかとも思いましたが、過去の経験から一日中家にいるとかえって体調を崩すこと、それに何より冷蔵庫の中が空っぽで何も食べられないので、とにかく飯を食いに出かけます。ついでにW杯記念硬貨も入手。

で、その後。夢遊病のように目的もなくあちこちを走り回っていました。で、疲れたので帰宅。そのまま昼寝。気づくと外はもう暗くなっていました。残念ながら医者の診療時間は終わっています。やっぱり夕ご飯がないので、帰省しました。


2005年05月28日(土)

1年

車に乗るようになって1年。現在の走行距離69683km。

この1年で、21,600kmくらい走りました。

4月、5月はガソリン代節約ってことで、2ヶ月で600kmくらいしか走っていません。なので、10ヶ月で21,000km走ったと。

12ヶ月点検に出すか迷ってます。


2006年05月28日(日)

読書をしたい。

富山ライトレールと神岡鉄道に乗ってきました。

電車の中は読書タイムです。買ったけど読んでない雑誌とか、エッセイとか、読んでました。

カーレースの日

F1モナコGP、インディ500、ル・マン24時間レースが、世界の3大レースと言われています。

今日、F1モナコGPとインディ500の決勝が行われます。

なんで同じ日に開催するんだろう。見るの大変じゃないか(笑)。

F1は午後9時〜フジテレビ721にて、インディは深夜2時〜GAORAにて生放送。

で、ル・マンは6月17〜18日にに開催されるのですが、今年はスカパー!でも放送がないみたいです。


2007年05月28日(月)

ゴールデンウィークス計画(3)

海外旅行は、シンガポール(1999年2月)と台湾(2005年5月)の2回だけ。シンガポールは友人に丸任せ、台湾は船で入って飛行機で出るというイレギュラーなことをしでかしたので、普通の海外旅行はほぼ初心者です。

ま、海外一人旅ってだけで(普通の人から見たら)十分普通じゃないと思いますが。

HISの海外航空券のページ見ながら、これが安い、こんなルートがあるんだ、ストップオーバーとかオープンジョーとかいうこともできるんだ、ということを考えつつ。

ローマから入ってパリから出るルートに決めました。2週間前なので、ヨーロッパまでの飛行機は、空いている便から選ぶことに。

なぜイタリアを選んだのか・・・。

高校の頃読んだ「ぼくらシリーズ」のせいもあり、「冷静と情熱のあいだ」のせいもあり、どうでしょう新作のせいもあり。

フランスはル・マンついでだけど。


2008年05月28日(水)

最終勤務日

今日で現職場の勤務は終了です。なので、朝礼時に挨拶をすることになっていました。

が、起きたら8時20分でした(滝汗)。

電話したら上司苦笑い。

最後の最後でレジェンドになってしまいました。

昨日もおとといも10時頃まで仕事して、3時過ぎまで引っ越し準備してたからなぁ・・・。


2009年05月28日(木)

のみかい

ビールを中ジョッキ3杯くらいと、日本酒を1合くらい。二次会には行かず。

ほどほどにしておいたはずなのだけど、一次会終わって1時間くらい経ってふらふらになってきました。

帰宅即就寝。二次会行ってたら帰れなくなってたよ。

弱くなったもんだなぁ、てか酔いの回るのが遅いのはなぜだ。


2010年05月28日(金)

スポーツジムに入会しました。

月末なので、来月から。思い立ったが吉日なポリシーには反しますが、致し方なし。

夏までにむきむきになっちゃる。嘘です。でも胸板が脂肪だけというのは脱出したいです。

会費2ヶ月分は前金なので、せめてそれだけは意地でも続けようかと(笑)。

でも電車通勤は定期買ったけど続かなかったな(汗)。

ちなみに、先月始めたランニングは、一応今も続いています。ただ、雨天中止・酩酊時中止なので、今週は一度もできていませんが・・・。


2011年05月28日(土)

特になし

久々に、何も予定のない週末です。なので、起きるまで寝てやろうと思っていました。

が、昨日あまりに眠くて、まさかの7時半就寝(笑)。今朝は6時半に起きたので、11時間睡眠。

朝風呂入りに行って、これまた久々に岩盤浴してたら、お昼過ぎ。

録画しておいた番組観たり、オリックス×中日観たり、F1モナコGP予選観てたら、夜11時です。

思いつきで明日大阪ドーム行ってやろうと思ってもみましたが、自制。


2012年05月28日(月)

就活途中経過

いくつか面接は受けております。先週は川崎まで行ってきました。

で、本日も某社の面接(電話)を受けました。

外資なので職務経歴レジュメを英文で作成しなければならず、先週ずっと頭を悩ませていました。(現実逃避はしているが日記は滞りがち)

今日の面接、電話なので1対1と思いきや、会議システムにつながって1対5の面接でした。ちょっとびっくり。

面接の手応えは、あるようなないような。志望動機が重要なのに、「自分、何したいんやろ?」と思ってしまう。エージェントから「大人なんだから嘘も方便」という趣旨の話をされたけど、不誠実ではありたくないし、何より嘘つくとボロが出るのよね。

就活中断ー!と宣言して旅に出たいな、と思うけど、それで困るのは自分なのよね。旅には出るんだけど。


2016年05月28日(土)

スギ薬局の株主優待

スギ薬局(正確にはスギHD)から、今年分の株主優待が届きました。

中身は3,000円分の自社商品券と・・・株主用ボーナスポイント券(3,000円ごとに+150Pt )。

全品5%引きの優待は、昨年分(今年6月末まで)で終了だそうです。

うーん、残念。旨味がかなり減ってしまった。

この優待があったおかげで、最もヘビーユースな0歳児の時期におそらく1万円以上お得になったので、まぁよしとしましょう。

・・・売ろうかな。


2017年05月28日(日)

モータースポーツの日

5月の最終日曜は、例年、世界三大レースのうちの2つ、F1モナコGPとインディ500が開催されます。今年はさらにニュルブルクリンク24時間耐久レースも。

今年のインディ500はアロンソがまさかの参戦を果たしたことで大注目でしたが、ついに、ついに佐藤琢磨がインディ500優勝!牛乳飲んでるよ!かけてるよ!5年前の最終ラップの雪辱晴らしたよ!


2022年05月28日(土)

名古屋市科学館

名古屋市科学館へ行ってきました。

プラネタリウムが主目的なので気合を入れて9時45分に到着したら(9時半開館)、全然余裕でした。今日は空いてるね、と思っていたら、隣でサーカスやってるからか、午後からかなりの混み具合になってきました。

たまたま最上階の天文台を公開している日だったので、金星を観察しました。

うちの子は、好きに遊んできていいのに、親元を離れません。科学に興味があるのかないのか。ジオラマは好きらしいです。

以下蛇足。

お昼を食べに一時退出したら、河村たかしが維新の誰かの応援演説をしてました。が、応援のはずなのに独演会だし何を話してるのか全然聞き取れませんでした。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。