すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年05月06日(木)

久々の更新。お待たせ。

ほんとは「HPの更新してる暇があったら原稿書け、原稿!」と言われそう。GWはほぼ毎日ずーっと鉄研の機関誌「TABLET100」の原稿を書いてた。もう、嫌になるくらい。現在までに出来上がっているページ数53ページ、ワープロ化していない文章がノート4ページ分、さらにまだ書かなきゃいけない原稿があと推定20ページ。なんか普通の人よりかなり多いみたい。ていうか自分で多くしてるみたい。あーん。


2001年05月06日(日)

朝、妙に早く目が覚めた(といっても8時)。今日は特にすることがない。もっと早く起きていればツーリングにも出かけたろうが。

午前中は犬の散歩。午後はsky.Aで野球観戦。プレイボールからゲームセットまでフルで見られるなんて、さすがCS。けれど肝心の試合のほうは腹の立つ内容。初回、2回は気持ちよかったけれど、中盤はミスするわ、ゲッツーされるわ、逆転されるわ、憤り。まあ勝ったけどね。

夕方にはケーキを買いに行く。母親が昨日で4?歳(正規表現)になったので。久々に車を運転。やっばー。車庫入れとか練習しないと。何もない一日でこれだけ書ければ上出来か。


2002年05月06日(月)

久々にツーリングに行ってきました。(昨日の続き)

昨日原付を置き去りにした大垣駅まで電車で行き、北へ向けて原付を走らせました。名鉄本揖斐駅跡を見に行ったあとは、徳山ダムのほうへ。そして、山を越えて、越前大野へ行き、また山を越えて根尾村へ。この2回の山越えが今回のツーリングの目的でした。根尾村では入湯料1000円の温泉に入って、岐阜市内では路面電車と併走しつつ、戻ってきました。総走行距離は昨日の分も含めて360kmほど。距離は大したことありませんが、久々と言うこともあり、念願のルートだったこともあり、楽しかったです。

【ルート】

名古屋→(R22,R21)→大垣→(R417)→揖斐川→(R303)→藤橋→(R417)→徳山ダム→(R417,冠山林道,R417,R476)→越前大野→(R157)→温見峠→(R157)→根尾→(R157)→岐阜→(R21,R22)→名古屋


2005年05月06日(金)

3日目

泡盛の飲み過ぎで二日酔いです( ++)/

昨日飲んだ泡盛:「与那国」「どなん」(30度)を計4杯、うち3杯はロック。さらに花酒「どなん」(なんと60度)ちょっぴり。

それに、泡盛の前にオリオン2缶空けてるし。

そんな状態で飛行機が揺れると…きっつーい。

西表島

vodafoneなので、しばらく圏外になります。ドコモとauはつながります。vodaしょぼいなぁ。

泊まったのは「いるもて荘」。YHですが、会員証は期限切れなので非会員料金です。

靴がいっぱい。人大勢。GWだなぁ。


2007年05月06日(日)

ようやく

半年前から解約宣言をしてきたSoftbank端末を、ようやく解約しました。よって、090-8***-***5の番号は私のものではなくなりました。もう伏せなくてもいいか。

大学1年に親が勝手に買ってきて以来、東海デジタルホン時代から丸9年お世話になりました。

端末も処分してください、とお願いしたら、専用のパンチを持ち出して、目の前で端末に穴を開けられました。ばきっ、ぐしゃっ、と。なんかもったいない。

なんかねぇ

時間の使い方が下手というか、気力が湧かないというか。

スポーツセンター行こうと思ってたけど、寝過ぎたのでやめ。

映画観に行こうと思ったけど、何となくだらだらしてたら時間なくなり、やめ。

スーパー銭湯*1に行こうと思ってたけど、ビール飲みたいのでやめ。

TSUTAYAにDVD返しに行こうと夕方くらいから思っていたのに、行ったのは夜11時。

昼食はパスタ茹でたものの、夕食はおやつで腹ふくれすぎたので、やめ。食生活よろしくない。

ぐだぐだ。一人暮らしの悪いところが出てる。

明日からまた仕事だ。なんか気乗りしないけど、がんばらなきゃ。

*1 スーパー銭湯という呼び方は全国区なのか?


2008年05月06日(火)

くたびれたー。

GWは、中国地方+香川をうろうろしてきました。主目的は、広島市民球場と米軍岩国基地公開でした。

もともと5/1〜6の弊社GWをフルに使う計画が、GWにやらざるを得ない用事2つのために1日半削られ、それでも行動予定はほぼ削らずに遊びまくってきたので(笑)、へとへとです。

詳しくは後ほど書きます・・・たぶん。


2009年05月06日(水)

実家にて

母校にいつの間にかジャグリング部ができていた。

親父(53)は「!」の入力の仕方を知らなかった。

弟(24)が「暇すぎて」靴を洗いだした。

弟のFF12を借りパクした。

鹿肉を食べた。脂身だらけ。

そんなこんなで

無事上越に帰宅。8連休をフルに使いました。

総走行距離:3,001km+対馬レンタカー413km。

初宿泊:島根県(残りは山梨と滋賀)

お世話になった皆様、ありがとうございました。


2010年05月06日(木)

GWの総括

総走行距離:4668.9km(累計92967km)

使ったガソリン:290.1L(約4万円)

使った高速・有料道路料金:12,310円(うち青森東→西都2,100円)

使ったフェリー:3本(15,700円)

宿泊:ホテル3泊、車中2泊、フェリー1泊、実家1泊

踏み入れた都道府県:33府県

今年健康になる(謎)まで:あと4道県

五月病にはなっていませんが、風邪を引きました。


2015年05月06日(水)

GW最終日@御在所SA

今年のGWは、どこにも旅行には行けませんでした。

仕方ないので、ちょっとでも旅行気分を味わおうと、御在所SA(上)へ行ってきました。

いつものお目当ては赤福なのですが、今日はカキヤスのレストランです。普通の柿安は子連れでは無理そうだけど、ここはSAで子供がいて当然の場所なので、敷居が低いのではないかと。

お昼時のSAはさすがに混雑していて、フードコートは席取り戦争になってましたが、柿安は単価が高いためか待たずに席に着けました。(いつも土日でも空いているのよ)

さすが柿安、ハンバーグもステーキもめちゃうまです。そして、ありがたいことに娘はすやすやと眠っていてくれました。

リピート、あり。

さて、SAの外れになぜかうなぎ弁当のテントが出ていて、三重県木曽三川産うなぎ使用の鰻重特上(うなぎ1匹分)が1,299円+税で売られていました。テントで炭火焼き。安すぎて怪しいんですが、うまかった(!)。店の人に聞くところによると5月10日(日)までの期間限定出店だそうです。次はあるのかわかりませんが、あったら即買い。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。