すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2000年06月29日(木)

今日の実験は、失敗、失敗。ビーカー割るし。量子化学の単位はどうなる?


2004年06月29日(火)

はらへった〜、めしくわせ〜

うちの勤務先の社員食堂、夕食は予約制です。

めんどくさいので予約してません。

よって、夕食は家に帰ってから、つまり午後10時過ぎになります。

疲れてるし面倒だし、何よりこんな時間にカロリー摂っても腹にくっつくだけだろ、と思うので、食べないこともしばしば。

同僚(女性)は食べた方がいいと言うてるけどね。


2005年06月29日(水)

北陸シリーズ@富山

中日×横浜、アルペンスタジアム。

この日のために有給取りました(爆)。

以下、感想。

  • 外野席の草むしりくらいしとけや。(※芝生席)
  • ドアラもシャオロンもチアドラも来てた。
  • 先発は川上。スタメン、ベストメンバー(レフトは春男)。応援団もベストメンバーらしい。
  • 川上、2回までで3失点。その後も、点は取らせないもののヒットはよく打たれる。北陸とは相性悪いのかなぁ。(去年参照)
  • 対する門倉。1回に福留様が3ランを放ってくださったが、その後はなかなかヒットを打てない。
  • 3−3の同点なのに押されてる雰囲気。応援も疲れてくる。
  • 場内禁煙って言ってるのに、紫煙をはき出す人があちこちに。
  • ついに川上被弾。7回表、中日3−4横浜。
  • 燃えドラ(ナゴヤドーム合唱編)の歌詞がわからない外野席一同。
  • タイロンさまさまっ!逆転!
  • となれば勝ったも同然。岩瀬様。
  • 勝った〜!

なんとか雨もパラパラした程度ですみました。やった〜っ!


2008年06月29日(日)

新潟にて。

久々に、アタック25の予選@新潟に行ってきました。(横浜泊なのに)

会場は、ものすごく来たことある場所でした。部屋まで同じ。

おそらく知ってる人がいるだろうと思ったら、やっぱりいました。

結果は残念でした。予選問題は使い回されるので具体的な単語を書けないけれど、あんな単語を思い出せないようではダメダメ。

新潟も予選は年1回(例年この時期)だそうです。しかも今回は高校生大会の予選がメインなのに、よりによって高校生クイズ北陸大会@朱鷺メッセとだだかぶり。

富山も年1回(7月)なので、人口が多い分だけ倍率が高い・・・会場が遠い・・・。

そのままNIQSの例会に顔を出させていただきました。社会人になって例会に顔を出すのは、古巣を含めても初めてです。エチオピアまんじゅう万歳。

クイズには工数を割かないと決めてたけど、定期的に知識の出し入れをしてやらないと、使えなくなってしまう。。。と実感しました。

ともかく、積極的に旧交を温めた週末でした。体力は持つのか。


2009年06月29日(月)

職場にて

ネットワークが死んだら仕事何もできなくなるっちゅうねん。


2010年06月29日(火)

わーるどかっぷ

寝落ちしたorz

ビール2本と梅酒ロックを飲みながら観戦していましたが、後半の途中から記憶がありません。

気づいたら延長の後半(汗)。

気づいたら加藤浩次が大写しになってました(哀)。


2011年06月29日(水)

Wi-fi WIN

を解約しました。来月から月525円取られるから。(本来この金額で、今までがキャンペーンで無料だった)

家にいるときは無線LAN経由で高速通信できますが、別に動画を落とすわけじゃなし、3Gでも不便はなし。「場所によっては通信速度が速くなるだけ」のサービスに月525円は高いんじゃないのかなぁ。

会社側としても、こういう事情があるのなら、もっと普及の手だてを打っていいものを。端末によってはmicroSDを抜かないとWi-fi使えないんだし。

それとも、他社3G回線経由の無線LANルータ使って使用料を基本料金に抑えてる人からも稼ごうってわけかな。


2013年06月29日(土)

宮崎、をスルーして鹿児島

8:40宮崎港到着。宮交バスに乗って宮崎駅へ。…大荷物持って、雨の中を桟橋からバス停へ移動する(しかも階段)のはつらいです。

宮崎駅近くでレンタカーを借り、出発!行き先は…鹿児島県。(汗)

今回、旅の計画を練るに当たって、「宮崎より鹿児島のほうが行きたいところが多い」ということになり、目的地はすべて鹿児島県になってしまいました。綾温泉とか考えたのですが、一人一泊2〜3万円するので断念。

最初の目的地は、なんと枕崎。枕崎お魚センターの展望レストラン「ぶえん」で、かつおの刺身やタタキなどを頂きました。いや、こんなタタキ食べたことない。いわんや刺身をや。こんなに新鮮なの、ここに来ないと食べられません。

そのあと、ちょっと枕崎駅に寄りました。祝・新駅舎完成!だけど、ドラッグストアに場所を取られて、駅の存在感が全然なくなってしまいましたね…。

それからは、指宿で生き埋めになって、鹿児島市・天文館のホテルに投宿。近くの居酒屋で、薩摩名物に舌鼓を打ちました。


2015年06月29日(月)

プレ離乳食

昨日、この夏初めてのスイカを買ってきました。

食後のデザートで妻とスイカを食べていると、娘がぐずり出しました。

どうやらスイカが食べたい模様。

確かに、もう5ヶ月で、大人がご飯食べてる様子をよだれ垂らしてじーっと見たり、離乳食を始めるサインは出ていますが。離乳食の開始は7月1日と決めたのです。

でも、ぐずる娘。あやしてもおもちゃを仕掛けてもダメ。

しょーがないので、離乳食用のスプーンをおろして、スイカの果汁をひとすくい。

娘、がっつく。スイカ果汁ぺろり。

これが、娘の初めて口にしたミルク以外のものになりました。

誰に似たんだ、この食い意地は!(笑)


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。