すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1998年12月02日(水)

ECIPアクセスランキングに、堂々42位にランクイン(ID別)。きゃほ。


1999年12月02日(木)

朝、いつもより30分早く(でも遅刻)大学に着いたのに、鍵をかけられていて授業に出られなかった。

午後からミニミニ(杁中店)へ。物件の資料を見せてもらう。それから名駅へ行き、ポケット時刻表をもらう。新登場の特別快速は黄色。時刻表でも背景を黄色にしているから(普通は数字に色をつける)、今の武豊線直通列車みたい。なんか統一感が無い。その後、参考書(但し鉄道地理検定の)を買い、パソコンショップでFAXソフトの物色をする。ISDNをめぐり店員と討議。おかげでバイトに遅刻しそうになる。


2000年12月02日(土)

吉本を見てから企画に行ける幸せ。あ~、久しぶりに吉本見たなぁ。

で、企画、もとい、展示。やられた(笑)。ゲルニカを見たことなかったのは俺だけだったらしい。


2001年12月02日(日)

喰い研主催・長野へ新そばを食べに行こう(ついでに廃止間近の木島線に乗る)ツアーを実施してきました。

出発は朝6時。しかし、昨日は2時半までドライブしていたので寝てしまうと確実に寝坊すると思い、集合場所に車を止めて、車の中で寝ることにしました。


2002年12月02日(月)

11月20日に、オリオンビールが全国発売されました。ちらほらと入荷の話を聞いていたので、近所の松坂屋ストア(スーパー)の酒売り場を買い物ついでに覗いてみることにしました。

オリオンビール、ありました。って、全国発売分にはアサヒのロゴが入っているはずなのですが、それがありません。ということは、沖縄直送のオリオンビール。まさかとは思いましたが、確かにそうです。名古屋ではわしたショップに売っているのは知っていましたが、こんな身近なところで手に入るとは。アサヒ版と飲み比べるために一本購入。

そして隣の棚に目をやると、私のお気に入りである北海道限定サッポロクラシックがあるではありませんか。この店は珍しい物(特に輸入物)をよく扱っていると思っていたけど、こんな物があるとは。思わず買い占め(5本だけだけど)。エビスより高いのはちょっと気にくわないけれど。

なお、その後何度か覗いてみたところ、クラシックはたまたま入荷しただけのようですが、オリオンは常時販売している様子です。


2003年12月02日(火)

今日はけがの診察の日です。まだひざの内出血は引きませんが、腰を含め、それ以外の痛みはなくなりました。

さて、待合室でNHKを見ていたら、こんなコーナーをやっていました。

「ジミー大西の『さる』攻略法」

てっきりジミーちゃんが猿に成り切って野猿を退治するのかと思ったら、違いました(当たり前)。年賀状の話でした。

そろそろ年賀状書こうかなぁ。


2004年12月02日(木)

やってもうた。

昨日が楽しかったおかげで、始業前の賞与支給式の存在を、きれいさっぱり忘れておりました。(汗)

上司は笑いながら「次から気をつけるように」と明細を手渡してくださいました。これだけで済んでよかった・・・・・・。


2006年12月02日(土)

ゲーム検定

やってみた。

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は45点  全国平均 52点

全国順位(12月3日 0時現在)98993位(128928人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−

            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あなたは「ゲーム貴族」

知らないことをそのままにしてはいないだろうか?次世代ゲーム機も発売され、ゲームがますます進化するこれからの時代、もう少し情報に敏感になろう!

貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル: ハードウェア

貴方がもっとも詳しいゲームの年代: 90年代後半から現在にかけての熟成期

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

エンタ検定実施中! http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/

子供の頃、親にファミコンの類を一切買ってもらえなかった割には、点が取れたのかなぁ。


2012年12月02日(日)

年の瀬かなぁ。

近所のイオンにQBhouseライクな美容院があります。四日市で髪を切るところを決めかねているので、とりあえずここへ行ってます。

予約なしで当日早いもの順に受け付けるため、いつもの週末はたいてい1〜2時間待ちなのですが…。

昨日の朝11時ごろ行ったら、4時間待ち。あきらめて出直し。

で、今日の朝11時前に行ったら、6時間待ちで受付中断。もうやだ。

店頭に行かずに携帯で受付できるとは知らなかったぜ。。。


2014年12月02日(火)

冬到来

急に寒くなりました。

あまりに寒いので、押し入れからセーターを出してきました。

しかも、ニュージーランドで買ったウール100%の一番暖かいやつを。

明日はさらに寒くなるそうです。

北陸は冬の嵐だそうで。よく上越で4冬も越せたなぁ、自分。


2015年12月02日(水)

宿泊経験地

なんかクイズクラスタで今流行ってるらしいので、自分も挙げてみたいと思います。

とはいえ、全県宿泊達成しちゃってるので話としては面白くないかも。

宿泊数が膨大ゆえ忘れてるところが絶対あるので、抜けがあったらご容赦を。思い出せた範囲で挙げてみました。車中泊や夜行列車・バスは含みません。

北海道 札幌、旭川、函館、帯広、網走、塘路、洞爺湖

青森県 青森、弘前、八戸、おいらせ町(YH)

岩手県 盛岡、宮古

宮城県 仙台

秋田県 秋田

山形県 山形、蔵王温泉

福島県 会津若松

茨城県 水戸、守谷

栃木県 宇都宮、日光、鬼怒川温泉、足利

群馬県 高崎、前橋、伊勢崎

埼玉県 さいたま、戸田、和光

千葉県 成田

東京都 23区内、父島、母島

神奈川県 川崎、横浜、藤沢

新潟県 上越(在住)、新井、赤倉温泉、鵜の浜温泉、新潟、月岡温泉、六日町、佐渡

富山県 高岡(在住)、富山、砺波、魚津、宇奈月(キャンプ)

石川県 金沢、山代温泉

福井県 福井、美浜町、芦原温泉

山梨県 甲府

長野県 長野、松本、白馬、志賀高原、飯山、野沢温泉、更埴、戸倉上山田温泉、根羽

岐阜県 高山、下呂温泉、中津川(合宿)

静岡県 静岡、伊東、南伊豆、沼津、舘山寺温泉

愛知県 名古屋(在住)、豊田(在住)、セントレア

三重県 四日市(在住)、志摩、熊野

滋賀県 彦根(ここで全県宿泊達成)

京都府 京都(2か月だけ在住)

大阪府 大阪、茨木

兵庫県 神戸、尼崎、姫路、村岡町(キャンプ)

奈良県 奈良

和歌山県 新宮、太地、湯浅

鳥取県 鳥取、米子

島根県 松江、出雲、玉造温泉、隠岐/島後

岡山県 倉敷、蒜山高原(YH)

広島県 広島、東広島、尾道

山口県 宇部

徳島県 徳島

香川県 高松、善通寺、宇多津(温泉ランド)

愛媛県 松山

高知県 高知、窪川

福岡県 福岡、北九州

佐賀県 佐賀

長崎県 長崎、対馬、五島

熊本県 熊本、八代、黒川温泉

大分県 大分、別府

宮崎県 宮崎、延岡

鹿児島県 鹿児島、奄美、与論島

沖縄県 那覇、宜野座?、石垣、与那国島


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。