すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年03月20日(土)

今日も雨。

いつも大学へ行くぐらいの時間に起きて、9時半からの広野さんの企画「QUIZ ON QUIZ」に参加。そしたら広野さんが新幹線に乗り遅れたとかで、結局開始は11時頃。で、結果はというと、予備予選のウルトラペーパー+分割では14点と3位(若者上位則による)。予選・クイズ史完璧主義F1クイズで「ぴったしカンカン」と赤恥問題2問で1抜け。抜けたあとも「朝日ソノラマ」「GLORY」と俺的に「何でスルーやねん!」問題があった。しかしながら決勝は大中さんの独壇場。これだけ好成績を収めればいっか。

つづく追い出し企画では「鉄道クイズ王」(運賃・料金の近似値クイズ)「1000択クイズ」など、「ホントにやるの〜!?」という企画が多く、楽しめた。俺が作った西山さん向け「道」問題は、易しめにしたせいか肝心の西山さんが一問も取れないという結果になってしまった。もうちょっとピンポイントにしても良かったかなぁ。

追いコン参加者は14人。何と1テーブル。狭いってば。食い物少ないし、注文したはずのオレンジジュースは来ないし、全く栄の○材屋は。2次会で行った「やぎや」のほうがよっぽど良かった。

まとめ。4回生のみなさん卒業おめでとうございます。これでサークルの人数もだいぶ減っちゃうことだなぁ。新入生たくさん来ないかな。


2000年03月20日(月)

下宿の鍵を取りにミニミニ杁中店へ行く。まだ部屋を見ていないので、家具選びのためにおかんを連れていく。ミニミニ(正確にはミニテック)にはおかんのいとこが勤めているので、会わせたろーという意味もある。

ミニミニでは何か手続きすると思っていたら、鍵と書類を渡されただけ。5分もかからず終了。車の置き場がないので電車で行ったため、杁中から下宿まで30分近く歩く羽目に。

部屋は間取り図や写真でイメージしていた通り。今は何もないから広いが、机だのベッドだのを置いていくと、結構狭くなりそう。徹クイできるほどの広さがあるか。とりあえず、まだ電気も水道も開通してないんで、住むのはもう少し先。


2001年03月20日(火)

今日は祝日なのです。困ったことに。いつもなら休みなので嬉しいわけですが、春休み中に休みになってくれると、食堂が開いてないなど日常生活に支障が出ます(笑)。

と言うことで、預かった会報別冊をコピー、コピー。一人でやるのはたいへん。3時間かかりました。応援頼みたかったけど、この状況では、ねぇ。


2002年03月20日(水)

TBS対策の会。終了後、実家へ帰る。


2003年03月20日(木)

シンポジウム。直接発表するわけではないので、裏方に徹します。疲れましたが、こういうのって結構楽しかったりします。

その懇親会で、名古屋大学地ビールを飲みました。別に大したことはありませんでした。


2005年03月20日(日)

スノボ@妙高杉の原

コクドに金を落としてきました。

ここ、いいね。


2006年03月20日(月)

今日から

コンタクトを、ワンデーアキュビューからワンデーアキュビューモイストに変えました。

特に何も変わりません。

モイストのほうが5割高いので、次から元に戻そうと思います。


2007年03月20日(火)

そういえば

ファミマのEdy導入まだー?


2008年03月20日(木)

4連休です。

自分の連休にしては珍しく、とりあえず実家に帰る、ということ以外は決まっていません。

新名神経由で帰省したのはヒミツ。

ちなみに実家に用がなければ、とりあえず東京に行く、となっていました。

金沢駅110周年記念

でイベントがありまして、北陸新幹線の高架橋を歩かせてくれるというので、行ってきました。

MROの腕章つけた方が子供に取材していましたが、マイクだけで、特に機材らしいものを持っていませんでした。ラジオかな?


2010年03月20日(土)

旅に出ます。

いろいろありまして、旅に出ることにしました。

やはりいろいろありまして、北へ行こうと思っておりました。黄金崎不老ふ死温泉リベンジとか。

が、どうも天候がよろしくない。雪ならまだしも大荒れという言葉が。

ということで、急遽方角を真逆に変更しました。

ローソンで明日のオープン戦@広島のチケットを購入(笑)。

本日の旅程

そんなわけで、出発が午後2時です(汗)。

上越から北陸道355kmノンストップで走破。多賀SAで給油。

阪神高速京都線と、本日開通したばかりの第二京阪を走り初め。仲間内で一番乗り・・・かと思いきや、直前にやられた(哀)。

淡々と距離を稼いで、深夜0時半頃、東広島の宿に到着しました。上越からおよそ800kmでした。


2011年03月20日(日)

古ブラ

先週行けなかった美容院へ行ってきました。新潟市です。

昨日やたら早く寝たせいか6時に起きたので、いつもより一本(3時間)早い電車に乗りました。もちろん美容院の時間はそのままなので、あまり行ったことのない古町を歩き回ることにしました。

古ブラの目的は「とんかつ太郎」。説明するまでもないですね。

それから西堀ローサやNEXT21、旧大和、北光社跡、古町・本町5〜7商店街をぐるり(三越は夏に行ったので今回は省略)。ニュースの現場(あまりいいニュースはないが)を自分で見て歩こうと。

比較的新しいNEXT21(1993年竣工)ですら上の方にテナントの空きが目立つ状態で、この状況で西堀ローサによくテナント埋めたな、と。

辛口の感想を述べると、新陳代謝ができていない、上(NEXT21の展望台)から見て新しそうな建物はNSGカレッジ(専門学校)くらいか、という印象。掘れば面白いものは出てきそうだが、それは他所にはないものなのか、とも。

ただ、駐車場が高い印象は東堀通に24時間600〜800円の駐車場を見つけたので払拭。今までは、万代で言えば万代シティ第1に駐めてたようなもんだな。

万代の駐車場

美容院は万代なので、古町から帰る途中にラブラでお買い物。あ、古町ではとんかつ太郎以外に金使ってない。

万代に車で来るときは、たいてい美容院→ラブラかBPで買い物→駐車場代を浮かしにかかる、という行動パターンです。が、最近、いつも使っている駐車場が美容院の提携駐車場から外れてしまい、駐車場の最適解がわからなくなってしまいました。

そこで、万代周辺の駐車場の料金を先月(2011/2/10)調査してみました。ネットでは料金がほとんどわからなかったので、実地調査です。

地図とA〜Tの記号はラブラ万代の駐車場参照。提携先は、ラブラ・伊勢丹・BP・新潟ALTAのみ記載しました(ラブラと伊勢丹は提携先が同じ)。

記号提携先駐車場名形状料金
A[ラブラ][BP][伊勢丹][ALTA]万代シテイ第一駐車場立体(自走)30分210円 夜間20時〜翌日10時は上限1000円
B[ラブラ][BP][伊勢丹][ALTA]万代シテイ第二駐車場立体(自走)30分210円 夜間20時〜翌日10時は上限1000円
C[ラブラ][BP][伊勢丹][ALTA]アクロスパーキング立体(自走)30分210円 平日24時間まで上限1000円
平日08-18 上限800円
全日18-08 上限800円
200円×50枚=10000円サービス券を7500円で販売
D[ラブラ][BP][伊勢丹][ALTA]シルバーボウル駐車場立体(自走)30分210円
E[ラブラ][BP][伊勢丹][ALTA]万代シテイ第三駐車場平面30分210円
F[ラブラ][BP][伊勢丹][ALTA]万代シテイ第五駐車場地下(自走)30分210円 最初の30分無料
G[ラブラ][伊勢丹][ALTA?]ホームテック旭駐車場平面※土日祝のみ(平日調査のため料金不明)
H[ラブラ][BP][伊勢丹][ALTA]日通商事万代シテイ駐車場(未調査)30分210円 21時〜翌日10時は上限1000円
I[ラブラ][BP][伊勢丹][ALTA]キクチガレージ平面08-20 20分100円 上限1200円
20-08 60分100円 上限500円
J[ラブラ][伊勢丹]タイムパーク万代平面08-22 20分100円
22-08 60分100円
K[ラブラ][伊勢丹]タイムパーク八千代第1平面07-24 20分100円
24-07 60分100円 上限500円
L[ラブラ][伊勢丹]タイムパーク八千代第2平面08-20 20分100円 上限1200円
20-08 60分100円 上限500円
M[ラブラ][伊勢丹]タイムパーク八千代第3平面08-20 20分100円 上限1200円
20-08 60分100円 上限500円
O[ラブラ][伊勢丹]リパーク新潟万代駐車場立体(自走)08-22 20分100円
22-08 60分100円
12時間まで上限800円 24時間まで上限1200円
Q[ラブラ][BP][伊勢丹][ALTA]アットパーク万代(未調査)(未調査)
R[ラブラ][伊勢丹]eパーク万代南平面08-20 20分100円 上限1200円
20-08 60分100円 上限500円
S[ラブラ][BP][伊勢丹][ALTA]アルモ万代(未調査)(未調査)
T[ラブラ][伊勢丹]タイムパーク万代第2平面08-20 20分100円
20-08 60分100円
24時間まで上限1200円
(X)提携外パーキングスペース八千代1丁目
(Tの隣)
平面08-20 平日30分100円 上限1000円 / 土休日25分100円上限1200円
20-08 60分100円 上限400円
(Y)提携外 スイッパー新潟万代
(流作場五叉路角)
平面08-20 60分200円 上限800円
22-08 60分100円 上限200円

※アサヒパーク万代駐車場は、新潟日報メディアシップ建設のため閉鎖されました。

上限のある駐車場で最も安いのはOとYの800円(ちなみに、いつも使っているのはO)。1時間以内で用が済むなら、30分無料のF。BPで買い物するときは・・・悩ましいな。

なお、新潟駅近辺なら、駅南のLEXN駐車場が24時間800円と安く、駐車台数も多いのでおすすめかと思います。


2015年03月20日(金)

娘の予防接種

2か月になったので、第1回予防接種を打たせに行きました。

初めての小児科医院。ウッディな雰囲気で、いいところでした。

平日の昼下がりなので混んではいないだろうと思っていましたが、駐車が終わったころには駐車場が満車に。今後も平日休みを取っていいたほうがいいかも・・・。

最近スギ薬局では紙おむつが品薄で、メリーズはもちろんムーニーまで売り切れることが多く、ムーニー派の我が家はあるうちに買っておこうか思想になってきています。中国でムーニーが流行りつつあるのか?


2017年03月20日(月)

ふぐづくし

母の退職祝いで、日間賀島へ行ってきました。自分だけ現地集合。

妹の仕切りですが、昼飯で1万円オーバーってどんだけ〜!?と思ってました。

出てきたのは、ふぐづくし(湯引き、てっさ、白子の生と焼き、唐揚げ、白子入り茶わん蒸し、鍋)に加え、伊勢海老の刺身にタコ一匹丸ごと姿煮!

そりゃするわ。

日間賀島は予想以上に観光客でいっぱいでした。高速船の臨時便が出るくらい。穏やかな陽気で、お出かけ日和でした。

なお、母はこれからも嘱託で働きますが、高卒で働いて42年、4月から過去最長の通勤距離だそうです(汗)。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。