すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2000年02月09日(水)

今朝は1限から試験。昨日の雪のおかげで、路面凍結、大渋滞。まだ雪が降っていないだけいいか。あーこわい。おかげで遅刻……すんません、寝坊のせいです。でも雪のせいにした。

さて、今日の試験。1限、有機化学A2。ほとんど何も勉強してない。とりあえず知ってることだけ書いてハッタリをカマしておいた。多分通らないと思う。で、2限、分析化学序論。去年落としたやつ。今度は落とすわけにはいかない。落とすと示しがつかない。「こんなん知らんぞ」という設問もあったが、多分大丈夫だろ。

今日でバイト(進研模試の採点)が終わってしまった。3連休は暇。


2001年02月09日(金)

今日も試験でしたよ。最近こればっか。他にネタがないのか、って、日記だから仕方ありません。電気化学は記憶のポケットを突かれました。しょうがないので適当にそれっぽい定義を作って解きました。当たっていれば万々歳。構造化学は敵前逃亡者が多い中、頑張って解きました。ボーダーに届いてるかどうかはわかりません。受けてるのはどっちもほとんど2年生、電気化学は特別履修だから仕方ないとして、構造は、ねぇ。はっはっは。

さ、3連休だ。火曜の試験はノート取ってるし、過去問あるし、何とかなるでしょう。それが終われば、晴れて春休み!


2003年02月09日(日)

エントリーシートを前に8時間悩む(中断含む)。無性に誰かとしゃべりたい気分だった。自己PRが書けなくて就職活動関連のHPを漁っていたら、言いようのない不安に襲われた。自分の長所をPRすべきなのに、短所ばかりが思いついた。R-CAPなどを駆使してとりあえず深夜2時に書き上げはしたものの、この先のことを考えると、不安で仕方なかった。あまりに不安で、なかなか寝付けなかった。悪い夢を見た(きっと今年の初夢)。翌朝の気分は最悪だった。

先が思いやられる・・・・・・。


2004年02月09日(月)

あと2週間です。

あと2週間で、今までのつらい思いも、(苦い)想い出に変わるはずです。

ただいま午前5時半。これから、寝ずに出勤します。

夜明け

午前7時。大学が一番寝静まっていると思われる時間。

ぼちぼちやっていくかな。

夜まで体が持つだろうか。

TBSの24星座占いによれば、獅子座(後半)は第9位で、健康運MAXらしいから、大丈夫かな。

出てくる前に見てきた某番組では、「健康に注意」と言われた気もするが。


2006年02月09日(木)

今年のF1ベルギーGPは中止です。

前々から噂はあったけど、ついに・・・。

某アイドル、喫煙で謹慎

という共同通信の記事の隣に、実名報道してる毎日新聞の記事が並んでるYahoo!NEWS。匿名にしてる意味ないじゃん。


2007年02月09日(金)

今週は

退社する頃にはへろへろになってる。

体調万全じゃないからかなぁ。


2009年02月09日(月)

早朝スキー

妙高杉ノ原が、早朝営業を始めました。(土休日限定)

6時から8時まで、2時間で大人1,000円。もちろん、いつもの4時間券も使えます。

ゴンドラしか動いていませんが、十分です。

戸狩は先週末ひどい雪質でしたが、妙高は金曜夜にけっこう積もったらしく、「良かったですよ」と同僚が言っておりました。

とはいえ午後になれば下の方はざらめだそうで。杉ノ原の場合は「下がだめなら上で滑ってればいい」のが強みかな。

夜明け前から滑って、雪質のいい午前中に上がって、一日ぐだぐだするのもいいかな。起きられれば。


2014年02月09日(日)

冬の京都

思い付きで京都へ行ってしまいました。

訪ねたのは竜安寺(湯豆腐)とマールブランシュ北山本店。寺より美食(汗)。

椥辻駅前のヒカリ屋駐車場が上限600円に値下がりしていました。やったね。


2015年02月09日(月)

予想外の雪

朝、外に出てみると、積雪1cmでした。

雪が降るとか聞いてないし。ピンポイントに三重県北部だけに積もったらしく、朝のローカルニュースですらほとんど取り扱ってくれないし。

おかげで通勤ルートが大渋滞です。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。