すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年07月02日(金)

砂塵の原稿を作るのに、結局徹夜しました。ただいま7月3日朝5時46分。CBCで「ふるさと旅列車」という番組がやっている。西村京太郎とトラベル・ミステリー誕生のきっかけとなった寝台特急「はやぶさ」に乗ろう、という内容。普通の旅番組と違って「乗ること」を目的としている、鉄向けの番組。鉄を意識して作った訳じゃないだろうけど。で、私はブルトレに乗ったことがないので(12系客車ならあるけど)その雰囲気を多少なりとも感じることが出来た。今九州ブルトレは客離れが甚だしく、廃止の噂(たぶんデマ)がまことしやかに語られるくらいなので、金かかるけど一度乗っておきたいと思う。

微分方程式試験接近!距離7ニーチ!!臨戦態勢は・・・たぶん整えられる。それより、日曜日は。


2000年07月02日(日)

ひょんなことから原付で東京まで行っちゃいました。詳しくはこちら


2001年07月02日(月)

さらに昨日の続きで、ノートパソコンを見に行きました。また大須。でも、今度は機種を絞って見に行ってます。で、いろいろ考えたあげく、吹上のギガスで買いました。

買った機種は、NECのLaVie L(LL700R/73AR)というやつで、お値段16万円ちょうど(値引き交渉後)。NECはあんまり好きじゃないんだけど、MSOfficeが入っていないということで、性能に比べて割安なのでこれにしました。SHARPのMebiusとかのほうが好きなんだけどね、値段が高止まりしてるのねー。


2003年07月02日(水)

お待ちかね、「水曜どうでしょう」DVD第2弾の発売日。

すっかりどうでしょうバカの一員となってしまった私、ちゃんと0時過ぎにローソンへ受け取りに行きました。

引換券を出して、「ついでにからあげクンもください」とレジのおじさんに頼みます。

すると、レジのおじさん、カウンターの下からDVDが包まれた袋を出してカウンターに置きました。

そして、「あ、これは第1弾のほうだねぇ。ちょーっと待ってねぇ。」と、配送されたDVDをごっそりカウンターに置きました。(第1弾の再販分も同日受け渡し)

その数、9個。

ローソン四谷通り3丁目店にDVDを予約したバカは私だけではなかった!大学最寄りローソンはここだけではないのに。

おじさん曰く、「けっこう人気ありますねぇ」。

いやぁ、バカはいるもんですねぇ。リターンズ未放送地域なのに、こんなにたくさん。


2005年07月02日(土)

天然水の特別醸造ビール

当たった。わ〜い。

モルツドリームマッチ2005

モルツ球団ってまだあったのね。ちゃんとバースとか川藤とか来るみたい。対するワールドドリームスの監督が板東って。先発が川崎って噂も。

すげー行きたい。ゲストが田中麗奈&欽ちゃん、だし。

けど、月曜日ってのはきついなぁ・・・。

ナイトスクープ

KABA.ちゃんが探偵って。え〜、ええ〜っ。

まあ、松村の時も「え〜」だったけど、なんだかんだで馴染んでるし。。。


2006年07月02日(日)

KNB大バザール2006

CBC的に言えばラジオまつりです。このテのものには目がないので行ってきました。

猫ひろしステージにはタッチの差で間に合いませんでした。腹話術ネタはラジオじゃわからんて。

社内見学もさせてもらえました。テレビとラジオのスタジオと、レコード室。

テレビのスタジオは、こんなもんかな。ラジオのスタジオ(第3スタジオ)は意外と広い。テレビの収録にも使ってるんじゃないか、というくらい。

カーステレオ

オイル交換のついでに品定めしてました。今ついてる純正のカーステ(+CDチェンジャー)も十分使えるので、優先順位を落としていたんだけど、物欲が。

MP3が聞けて・・・、MP3使うなら日本語表示できるやつがいいなぁ、iPod連動なんてあるのか(持ってないけど)、なんて考えていて、これかな、と思った機種は3万数千円+金具+工賃=4万数千円。

手元に5千円値引きクーポン(7月末まで有効)があるけれど、ボーナスの使い道はほぼすべて決定して&残りもケータイと旅費に割り当てたいんだよなぁ。

ここ2週間くらい

昼ごろに起きても、夕方にはスタミナが切れてくる。体がだるい。

朝早い平日は言わずもがな。

なんでだろ。

体調不良か、精神的なものか。


2009年07月02日(木)

さいきん

どんな自分になりたいのか、わからなくなってきています。

明日はどっちだ。


2010年07月02日(金)

収穫祭

本日はナスの収穫の日です。

それを祝って、焼き肉にいきました。

うちは昨年冬と同額のシステムなので、不作の影響が残っています。今年の冬はどうなることやら。


2011年07月02日(土)

深夜ポス

7月1日22時30分。

おそらく3年半ぶりの深夜ポス、池袋行き。

上越からの深夜ポスは池袋行きしかありません。朝4時半に着く深夜ポスより朝6時過ぎに着く急行能登のほうが広いし空いてるし使い勝手がいいので、上越に来てから今まで使ったことがありませんでした。

しかし今回は、朝4時半に着く必要がある。なので仕方なく深夜ポス。

わずか6時間だが、4列シートだ、満席だ、やられるぞ。

やられた

この深夜ポス、上越市内だけでなく柏崎駅前にも寄って客を拾います。

なので、消灯は0時ごろ。

で、最初の休憩(越後川口SA)が0時半ごろ。寝れるかい!

そして、池袋駅到着4:15。寝れるかい!

山手線の始発(4:26)に乗り、上野・浜松町経由で、羽田空港へ。

朝早くから飛行機バンバン飛んでいるとはいえ、ラウンジやレストランは6時にならないと開きません…。

6時を待って、ラウンジでまったり。まったりし過ぎた(汗)。

6:35発ANA691山口宇部空港行きに搭乗。下界は雲いっぱいで、名古屋〜琵琶湖あたりしか景色を楽しめませんでした。。。

おとなの社会見学

定刻通り8:10ごろ山口宇部空港に到着。大人の社会派ツアーに参加します。

同じ飛行機に乗ってきた東京の友人、車で来た名古屋と大阪の友人と合流。あれ、1名いないw

バスは座席指定で、厚狭駅から乗ってくる友人(富山・京都・神戸)とあわせて9名(−1)かたまっており、遠足気分。どうして個別に申し込んだのに席がかたまっているんだろうw

まずは秋吉台へ行き、地学の講義。

昼食後、宇部興産の伊佐セメント工場・石灰石採掘所(非金属でも鉱山と呼ぶらしい)を見学。工場内は撮影禁止だけど鉱山はOKとのことで、写真撮りまくり。すごい迫力!

そして、本日の主目的・宇部興産道路走行。

この宇部興産道路を使って、先ほどの伊佐セメント工場で作った半製品を臨海部の宇部工場まで運んでいるのだとか。で、それに使う専用のトレーラーが、何と40t積み×2連。こちらもものすごい迫力です。

最後にUBE-i-Plaza(宇部興産のショールーム)を見学。総務のおねえさんが(ry

宇部新川駅前でバスをおろしてもらい、社会見学終了。ありがとうございました!

夜は山口・愛知・朝から参加するはずだった東京の友人も交え、宴会!

山口の酒と言ったら獺祭でしょう。うまい。


2012年07月02日(月)

勤務初日

本日より勤務開始です。今日は品川本社でオリエンテーションでした。

7/1入社の人は、自分を含め7名だそうです。多いなぁ。

詳しくは書けませんが、なるほど外資だと思うところ、そうでもないところ、いろいろと。

今日はスーツですが、明日からはビジネスカジュアルだそうです。…悩むなぁ。H&M行ってジーンズ以外のボトムを買ってこようか。


2015年07月02日(木)

見逃した

本日のケンミンショーは、新潟県三条市のカレーラーメンだったらしい。

そして、ファミリー劇場で第11回ウルトラクイズを放送していることを知る。

ま、どうせ知ってても見る余裕ないのですが。

自分の世界が狭くなってるなぁー。


2019年07月02日(火)

勤続7年

今の会社に転職してきて7年たちました。いつの間にか7年です。

会社自体は紆余曲折ありましたが、私個人は順調です。

古巣の仲間たちの情報が聞こえてこないところが、寂しくはありますが。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。