すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年07月03日(土)

今日は永田さんの企画。その前に砂塵の原稿を梶井に指示に従って佐々木の家に持っていく。そしたら「一身上の都合により今日は出せん」だと。何のために徹夜したんだぁ!梶井〜!! 企画は、「脱力戦隊たれぱんだー(仮)」が恐怖の大王を倒すというもので、結構好調。ていうか運がいい。だって1○で4位とか6位とか(12人くらい中)。けど「たれぱんだー」を倒すことは出来ませんでした。


2000年07月03日(月)

あっつー!つい先日「青い空が待ち遠しい」なんて書いたのに、いざ晴れてみると、暑くてたまらない。今朝も暑くて目が覚めた。クーラーかけてまた寝たけど。

高分子化学の期末試験が来週に決まった。中間試験は「しかしいかんせんやる気がない」とかぬかして全く勉強しなかったので、単位を取るためには最低でも85点は取らなくてはならない。取れるのか???


2002年07月03日(水)

やべっ、すっかり忘れてた!

ここ二、三年、映画とかドラマを見るかはキャストで選んでる気がする。不純だなあ。


2003年07月03日(木)

とうとう、講師の先生に、うつ病であることを、言ってしまいました。

しばらく、研究室を休むことにしました。


2006年07月03日(月)

オールスターファン投票総括

結果はこちら

まずは、川上&福留の選出おめー。

川上は黒田を、福留は金本をよくぞ押さえました!

あとは感想、まずはセ・リーグ。

ファン投票は多勢に無勢なので、球団別では、阪神が6名。中日2、ヤクルト1、横浜1、巨人1。広島からはゼロで、黒田が川上に僅差で及ばず。さぞカープファンは悔しいことでしょう。栗原、惜しかった!

ヤクルトからは古田が選ばれたので、昨年のヤクルトの順位を調べてみました。4位でした。オールスターで選手兼コーチという偉業は実現ならず。*1

続いて、パ・リーグ。

まずは、鉄平、6位入賞おめー(笑)。

球団別では、ホークス4、オリックス3、千葉ロッテ2、日本ハム2、西武1、楽天0。意外にも、ロッテからは里崎と今江だけ。

最多得票は清原。SHINJOを追い抜いたのね。

菊地原が選出されているあたり、みんな見るとこ見てるなぁ、と思うのだけど。

*1 オールスターでは、昨年の1位のチームの監督が監督を、2,3位のチームの監督がコーチをやります。

フレッシュオールスター

上でさんざん書いておきながら、私はオールスターにはあんまり興味ないのです。

むしろ、「2軍のオールスター」というべきフレッシュオールスターのほうが面白い。(マニアックだなぁ)

その出場候補選手も、発表になりました。(こちら

さすがに知らねぇ選手ばっかり。知ってるのは、中日勢と、一軍で活躍している松田(ホークス)や銀ちゃん(インボイス)や松崎(楽天)と、辻内(巨人)くらいか。

そんなことより、渡辺久信がインボイス(西武2軍)の監督やってるのね。秋山さんのホークス2軍は知っていたけど。


2007年07月03日(火)

中日×広島@福井

会社の後輩(カープファン)と見に行きました。これで22球場目。*1

外野では別々の場所になってしまうので、3塁側内野(指定)にしました。当日券なのに最前列。東出の地元だけあって、カープファン多いです。

勝った、わ〜い。

*1 13本拠地+富山アルペン・石川県立・福井県営(今日)・長野オリンピック・静岡草薙・岡崎(2軍)・ナゴヤ(2軍)・瑞穂(マスターズ)・砺波(北信越BC)


2009年07月03日(金)

ボーナス

待ちに待ったボーナスを頂きました。

ご多分に漏れず、昨年より額は減っています。ただ、成果主義なこともあり、原資が何%減ったのかは不明です。

何に使うかは、全日空が新規発行する株式の発売価格を見て決めたいと思います。

今年は車検があるので、ある程度残しておかないといけないし・・・。

ボーナス記念

焼肉食べ放題♪

もう若くないです、ゲフー(汗)


2010年07月03日(土)

今日は

秋田へ野球見に行くとか、東京へライブを見に行くとか選択肢があったものの、「日頃の疲れを取る」「やるべきことを片付ける」「最近お金使いすぎ」という理由で、家にいることにしました。

野球見ながら「なんだ結局雨降らないじゃねーか、行きゃーよかった」と思いましたが。

W杯準々決勝(録画)を見たり、Life in 京都のUst見たり。それなりに充実。

やりたいこと全てはできないんですよ。


2011年07月03日(日)

山口の帰りに

広島で昼間から今ココなう!トンカツを肴に飲んでました。

サービストンカツうまー。肉の薄さが何とも。

二次会場@広島駅ビルで野球(広島×ヤクルト)見ながら、石井琢朗のエラーにうっかり「たわけぇ、何しとるだぁ」と口走ってしまい、「うるせぇ、ズムスタ行け」と言われる始末。

広島16:09ののぞみ44号(終電)で帰宅しました。ありがとうございました>昼間から飲んでるおっちゃん各位


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。