すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1998年07月01日(水)

コンビニのバイトにおっこちた。金稼ぎの予定が狂った。進研模試の採点に賭けるしかない。


1999年07月01日(木)

人類と恐怖の大王の無差別格闘が今始まりました。なーんてね。俺は予言なんて信じないから。

塾講師の話でもしようかな。私がバイトしている塾は教師1名対生徒1〜4名という少人数制で、担任制。で、私の受け持ちは中学2・3年生3組4名、みんな女の子。たいへん良い環境で稼がせていただいております(笑)。ただ、中学生だとちょっと守備範囲外かな(規制)。時給は1コマ(80分)1,600円。基本は週3コマ。そんなとこか。


2000年07月01日(土)

今日から7月。もう7月か。半年経つのは早いのう。

待ちに待った「ゼンリン電子地図帳ZIII」が届いた。現在手元にある'96年版は情報量が少なく使いにくいカスであるが、これは凄い。上は東京・大阪・名古屋から、下は新城市・藤岡町・美杉村まで、全国733都市の「建物の形がわかる」市街地図(1/1000相当)データが収録されている。また、ドライブに便利な「ルート探索機能」で、走りたいルートの道のりがわかってしまう。移動は右クリックしながらのドラッグで楽々。これだけのデータがありながら、DVD-ROMなので1枚に収まっている(CD-ROMだと6枚)。移動している最中にディスクチェンジするの面倒だもんね。百科事典もDVDのほうが遙かに使いやすい。DVD万歳。


2001年07月01日(日)

昼まで寝られるって嬉しい〜。毎日こうだといいんだけどなぁ〜。

昼からはノートパソコンを見に行きました。昨日の続き。初めてベスト電器とコジマに行きました。ベスト電器は(個人的には好きなのだが)品揃えがいまいち。価格はどうなんだろう?コジマは大変活気があった。値段も確かに安い(大須の専門店と比べるとどうかな?)。保証とかは・・・調べるの忘れた。まあいいや。


2002年07月01日(月)

2週間前から持ち越された輪講での発表がようやく終了。つつがなく終了。びっくりするくらいつつがなく終了。本当にこれでいいのだろうかと思うほどつつがなく終了。というわけで、発表ものは当面ありません。ほっ。


2003年07月01日(火)

毎週火曜日はレポートの採点。あー、鬱陶しい・・・・・・。

それでも、今回からはグループが変わり、2週間前と同じ問題について採点するので、前より楽にはなりました。情報が行き渡っているのか、ちゃんと解いて(写して)くれているので採点しやすいです。採点にかかる時間も短くなりました。

でも、鬱陶しいことには変わらず。


2004年07月01日(木)

一人前?

今日から正社員です。(今までは見習社員)

名刺ももらいました。

ボーナスは一年目の冬からなのでまだないけれど、金一封をもらいました。(明日振り込み)

わーい。


2006年07月01日(土)

食っちゃ寝

職場の新入り歓迎会(バーベキュー)のため、9時起きの9時半出発。

頭痛い。

昼間から肉食って、ビール飲んで、説教されて(哀)。

帰ってきた頃にまた頭痛くなったので、野球見ながら横になって。

目が覚めたら、夜8時。

なんだ、この一日は。


2007年07月01日(日)

夏のボーナスは貯金に回すつもりなのに。

体調いまいちのため、本日休養、パソコンのディスプレイを掃除していると。

ディスプレイの表面にUVカットか何かのコーティングがしてあるのですが、それが一部はがれてしまいました。

この膜、以前から左上隅がはがれていたのですが、今回は画面ど真ん中が派手にはがれる始末。ひじょーに見にくい。

だったら全部はがしてしまえ、とがんばったけど、中途半端にしかならず。

もー我慢ならん、と、ヤマダ電機へ。でも、品揃えもいまいちだし、どれ選んだらいいのかわからん。

というわけで保留。どなたか、お勧めとかありますか?


2009年07月01日(水)

トヨタ、富士F1開催撤退

3年前のぼやきが現実に・・・。鈴鹿組完全復活o(^-^)o

って、毎年F1開催してくれるよね。。。


2010年07月01日(木)

最近の無駄づかい

返し忘れたDVDの延滞料 1,000円

ドアを擦ってしまった隣車の修理代 30,050円

……。


2011年07月01日(金)

ぼうなす

出ました。一応。それなりに減りましたけど。

アメリカ行きの旅費と車検で消えるでしょう。貯金に回せるかなぁ。


2013年07月01日(月)

おまけの関西旅行

無事、7:30に大阪南港に到着。行きと同じルートで難波へ行きました。大荷物持って通勤ラッシュ…を心配し、30分くらい待合室でバスを見送ってました。

難波で荷物をコインロッカーへ収納し、電車に乗って、明石へ。本日のお目当ては、明石焼を食べることです。15個食べたら満足。おなかいっぱい。

そのあと、神戸の喫茶店でケーキをいただき、グランフロント大阪を物見遊山したら、くたびれました。阪急の地下で串カツ買って、予定より早く帰ってきました。

アーバンライナーが津に止まるのって、大きいですよ。名伊乙特急と連絡してるので。


2014年07月01日(火)

祝2周年

今の会社に転職して、ちょうど2年たちました。

本社からAwardの案内が送られてきました。

・・・欲しいのないなぁ。AwardはCashかStockがいいです(笑)。


2015年07月01日(水)

離乳食開始

フライングでスイカ果汁を与えてしまいましたが、今日から離乳食を始めました。

まずは10倍がゆです。無事、小さじ1杯食べることができました。

これから毎日離乳食とミルクの両方を準備せなならんとは、こりゃ大変だ。

でんすけすいか

北海道当麻町から、ふるさと納税のお礼の品が届きました。

泣く子も黙る「でんすけすいか様」Lサイズ1玉!

箱にはLサイズと書いてあるけど、10kgくらい(4L相当)あります。ここによれば売価8,850円相当。寄付額10,000円なのに。

しかも、発送時期は7月上旬〜8月上旬と聞いていたのに、まさかの7月1日着。まだ、先日買ったスイカが冷蔵庫に入ってます…。

昨年12月に寄付したからでしょうか?

とにかく、すごくお得だったので今年も寄付しようと思います。まだ食べてないけど!


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。