すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2000年04月20日(木)

起きたら8時半。行く気をなくす。また寝る。だめだめ。

午後、実験。ぎりぎりで終わらせる。レポートめんどくさい。


2002年04月20日(土)

MLのオフ会に参加するため、伊勢まで行ってきました。本当は原付で生きたかったのですが、雨が降るということで、朝のうちに実家に帰り車を入手しました。

オフ会(宴会)では滅多に飲めない日本酒を頂きました。「松の司」(滋賀県竜王町)。美味しかったです。


2003年04月20日(日)

電話で呼び出されて、バイトにかり出されました。忙殺されました。

でも、こっちの方が居心地いいです。


2004年04月20日(火)

ビール飲みながら野球観戦

なんで俺が中継見始めると中日の旗色が悪くなるのだ?

見始めたときはD2−0Tで勝ってたのに、無死満塁から犠牲フライ2連発&アリアスのホームランで2−4と逆転された。

この前も、G1−7Dで高笑いしながらビール飲んでたのに、なんだかんだで追いつかれ、結局サヨナラ負け。

GS神戸(ヤフーは認めない)へ行ったときも、来たときはちょうどロッテが逆転したところなのに、たけしくんのいないオリックスががんばっちゃって、結局大差で負け。

オープン戦でもロッテにやられたっけ。

そりゃ探せば勝ち試合はあるけれど、ナゴヤ球場では瀬間仲のサヨナラ安打だったけど、嫌な記憶ばかり残ってるなぁ。

そう思うのは、また心がネガティブになってるから、なのかなぁ。

今週末は金沢でヤクルト戦を観てくる予定です。心の晴れる勝ち方をしてくれますように。

驚き

なんと、スターボウリングに中山律子が出ていたとは!

スターボウリングといってもボウリング番組じゃなく、たけし城のアトラクションのほうね。


2007年04月20日(金)

なんかさいきん

中途半端にやる気が出ない。

中途半端に集中力がない。

中途半端に、だから、うつではないと思うが。半年後どうなってるかわからんけど。

今置かれている状況は、きつくて、プレッシャーのかかる状況。自分では、4年目のぺーぺーがやる仕事じゃないだろ、と思ってる。

ある意味、この歳でこんな仕事を(やむを得ず、とはいえ)任せられるのは、チャンスのはず。でも、なぜか、よっしゃやったろうじゃん、という気にならない。人が少ないことへの文句はよく口に出る。

それでもやるしかないんだけど。

余裕のなさがイライラになり、普通に物言うだけでもなんだかキレた物言いになってしまうらしい。それじゃ、同僚の士気を落とすし、人望なくすよね。

少ないリソースでスケジュール通り事を進めるために、なるべく効率よく業務をやっていきたいのだが、業務の質を落としてしまっている。うっかりも多いし。

そもそも、スケジュール通りコツコツ物事を進めていくのは苦手な人だし。

はぁ〜あ(>_<)"

数ヶ月後にこれ読んで、あー当時は器がちっちゃかったなぁ、と思えればいいんだけど。


2008年04月20日(日)

ホーム開幕戦

つかれたーーーっ。


2009年04月20日(月)

社会の木鐸

NHKと共同通信以外のマスコミは、社会の木鐸である一方、株式会社として利益を出さなければならない、という相反しかねない使命を抱えています。

とはいえ、ソフトバンクの通信障害と北野誠の件は、もっとニュースになってもおかしくないと思うのですが。


2010年04月20日(火)

まんなかmanacaでございます

名鉄・名古屋市営地下鉄などのICカードの名称がmanacaに決まりました

来年2月導入だそうです。もっと先の話だと思ってたのに。歳取ると光陰矢のごとし、だよ。

あとは、Suicaは使えるのか、PiTaPaエリア(近鉄など)で使えるのか、が個人的注目ポイントです。

なお、マナカナは大阪出身だそうです。


2013年04月20日(土)

新潟づくし

今日の夕食は、栃尾あぶらげ。

先日の酒の陣で仕入れた「蔵元越後屋 純米吟醸」(加藤酒造;上越市吉川区)で晩酌。

テレビではNHK-BS1でアルビvsマリノスの中継。勝った!無敗マリノスに土つけた!

おまけに、BSニュースの担当が實石さん(元BSN)。


2014年04月20日(日)

20日はジャスコ

今日はイオンのお客様感謝デーです。

消費税上げ対策でポイント3倍です。

近所のマックスバリュが開店協賛セールをやっています。

→開店直後を狙って朝9時にGo!

平日と変わらない時間に起きて、こういう時しか使わないWAONを発動し、おいしい買い物してきました。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。