すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2000年06月03日(土)

名大カップの小道具作り。つまり俺の出番。だけど音響もある。そのために昨夜は20世紀クイズ王全国大会を6時間ぶっ通しで見た。だから今朝起きたのは12時50分。直接俺がやらなくちゃならないことが多すぎる。むにゃー。


2001年06月03日(日)

何を思ったのか、天橋立に行ってきました。ついでに京都で映画を観てきました。

きっかけ

ご存じ、日本三景の一つ・天橋立。あの橋のように見える松の茂った部分に、ツーリングマップルを見ると「原付は通行可」と書かれていたのが発端です(笑)。

往路

バイトの終わった深夜1時に出発。家に帰らず、バイト先からいきなり出撃です。岐阜、大垣、米原と順調に進んでいったのですが、野洲付近でどうしても眠くなって、吉野家で休憩。大して眠気は取れなかったが、午前4時半頃京都市内を通過、国道9号線へ。午前5時には、昨年の夏合宿の際に気になったRS ガレリア亀岡に到着。さすがにこんな時間なので空いてないが、図書館があったり、とにかく規模がでかい。6時頃、丹波で9号から27号へスイッチ。霧が出る。7時半頃、西舞鶴駅前に到着。駅を見学(笑)したあと当然R177を塗って、8時半頃天橋立に到着。

丹後にて

主目的である「原付で天橋立渡り」を実行する前に、天橋立が天橋立として見える、おなじみの風景を見ておきたかったので、天橋立ビューランドへ。山頂へ行くのにモノレールとリフトの2通りがあったので、行きはモノレール、帰りはリフトとすることに。で、このモノレール、ちゃっちい(笑)。山頂ではおなじみの股のぞき。

で、いよいよメインディッシュ。原付で天橋立を渡ります。入口に「乗用車や125cc以上の二輪は通ってはいけない」旨の看板が出ているということは、確かに原付は通っていいようです。とはいえ実質は歩道なので、ゆっくり進むことに。長さはおよそ1.5kmあります。どうやら京都府道天橋立公園線という立派な名称が付いているようです。

天橋立のあとは、こちらもかねてから行きたかった加悦SL広場へ。写真撮りまくりました。デジカメだし。

復路

加悦からはR176からR9に出て、定石通り京都へ。というより、他に道がないのです。昼1時過ぎ、あまりに眠くなって(徹夜走行するとこの時間に眠気が襲ってくる)、気が付いたら数km進んでるくらいのヤバイ状況だったので、RS丹波マーケスの休憩所っぽいところで大の字になって30分ほど仮眠しました。

亀岡市内は当然のように渋滞。どうしてこんなに混むのだろうと思ったら、沿線の店が自身の駐車場から車を出すために本線の流れを止めたりするのですね。そりゃ混むわけだ。かといって原付には他に選択肢なし。

で、ようやく京都市内。ここで映画を観ます。なぜって・・・・・・名古屋でもやってるのですが、日程がうまく合わなくて、ここで観るのがベストという結論になってしまったからです。名古屋以外で映画を観たのはたぶん初めて。というより、映画そのものをそれほど観ていませんが。何の映画かは言わずもがな。

で、オーソドックスに鈴鹿峠経由で帰宅。


2002年06月03日(月)

ワールドカップが始まって以来、とりあえずサッカーな毎日です。そんなにサッカーに興味があるわけではないんですけどね。(全くないわけではない)

さて、先日(5月31日の日記参照)買った「日本地名地図館」にはCD-ROMがついていました。書籍の内容がすべて納められている優れものですが、致命的な欠点がありまして。本文がコピペできないのです(泣)。めんどくさいよう。


2003年06月03日(火)

某大関と某タレント(同い年)の交際発覚、という記事で、某大関のコメント「彼女に好意を持っているのは事実ですが、現在の関係は仲のいい友達です」を信じてくれる人はどれくらいいるのだろう。


2008年06月03日(火)

初出勤

新しい職場への初出勤です。

たまたま新入社員の配属初日と重なったので、一緒に説明を受けたり、手続きをしてました。

やっぱり、うちの会社の存在意義がわかりません(毒)。

まめちしき

毒物と劇物では、毒物のほうが危険。

毒物のが致死量がより少ないそうです。


2011年06月03日(金)

丸源ラーメン@新潟

WEEK!(新潟のタウン誌)より。

丸源ラーメンが新潟初上陸だそうで。自分には“地元に帰ったときにたまーに行くくらい”のハマリ度。ラーメン王国新潟でやっていけるかな?

なんでんかんでん@新潟

なんでんかんでんが新潟上陸。ラーメン王国新潟で「王国」を築けるか?と言いたいところだが、なぜか記事上の看板メニューが二郎系ラーメン。濃厚豚骨が売りじゃなかったのか??

追記1:行った人のブログによると「なんでんかんでん本店のとんこつラーメンは取り扱っておりません。後日登場するかも?」。なんでやねん!

追記2:なんでんかんでん新潟店のFCオーナーは、なおじの佐藤直人社長なのだそうです(出典:川原国王のブログ)。だとすれば、間違ったことにはならないと思うけどなぁ。。。


2014年06月03日(火)

三重県の高速道路乗り放題

NEXCO中日本より、「実はそれ、ぜんぶ三重なんです!ドライブプラン」という企画が発売されます。

7月〜11月(お盆は除く)の任意の2-3日、三重県内すべてと名古屋以西の愛知県内の高速道路が乗り放題になります。

ETC休日割引も7月から50→30%になってしまうので、お得そうです。

三重県に住んでいると県内泊まり旅行はまずないので、自分が使えるかは微妙ですが…。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。