すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年07月09日(金)

微分方程式の試験!対策は施しました。ここ数ヶ月でこんなに勉強したのは初めてです。そして試験は簡単。胸をなで下ろす。

息をつくのも束の間、反応速度論の試験接近!距離4ニーチ!


2000年07月09日(日)

今日は試験に備えて家で勉強。が、家にいるとどうしても部屋の片づけをしてしまう。しょうがないので、川名で携帯を取りに行きついで、電車に乗って勉強。鶴舞線で上小田井に出て、230円の切符で犬山・岐阜・一宮・津島を経由して、新名古屋へ。もちろんキセルではありません。「大回り乗車」として、ちゃんと時刻表に載っています。久しぶりにパノラマカーに乗って、分離後初めて犬山橋を渡り、車内から美濃町線の新車を確認する。それより、行きと帰りに静岡市民に会う。偶然とは。

帰りに西友へ。雪印商品がなくなっていた。ただ対応が遅かっただけらしい。前言撤回。ついでに低温殺菌牛乳もなくなっていた。西友株急落。それでも、食品レジでクレジットカードが使えるというのは便利だ。自社発行カード限定というのはよくあるが、どこでもOKというのはなかなかない。雪印はともかく、低温殺菌牛乳は復活してくれ。


2003年07月09日(水) 就職試験前日

明日、長岡京(京都府)にて採用試験。午前からなので、今夜は京都の友人宅に泊めてもらう予定。

本当なら、面接用の資料は昨日のうちに作ってしまい、早めに京都へ行って、友人宅近くにある銀閣寺や哲学の道をぶらぶらしようと思っていた。

けど、昨日、製作を後回しにしてしまった。

研究室に行かなければ、資料を作れない。それに、学割も取りに行かなければならない。

気が進まないが、研究室へ行く。午後3時。のに。この時間では、京都をぶらぶらするのは、もう無理だ。

研究室には、自分の席があった。(良くも悪くも)いつもと変わらぬ雰囲気があった。

相変わらず、やる気がでない。それでも、はっぱをかけられ(てると思い)つつ、何とか仕上げる。もう7時を回っている。(いつものように鈍行で行くと)どう頑張っても、友人宅に着くのは10時以降になるだろう。

ああ、疲れた。部屋に帰るなり、ベッドに倒れ込む。明日、始発に乗れば十分間に合う。交通費が出るから、新幹線を使ってもいい。このまま寝転がっていたい。

でも、行く。もう鈍行では間に合わないから、新幹線で。京都ごときで新幹線を使うのは悔しいが。

21時24分発のひかり号で京都へ。ああ、でも、新幹線は楽ちんだ。

印鑑を忘れたことに気付く(交通費を受け取るために必要)。前にも同じことをやったっけ。完璧だと思ったことに一つでも修復不能な傷がつくと、嫌になって全体を破棄したくなってしまう。

終バスで友人宅へ。四条河原町を通る系統はよく渋滞にはまるので信用していないのだが、この時間ではさすがに定刻通りの運行。

友人がトリビアを録画しておいてくれたので、鑑賞する。先週よりも、より深夜時代に近くなった印象。

ハート形の抱き枕が気に入った。ぎゅーっと抱きしめる。でも、取り上げられた。ぶぅ。今度ロフトで買ってこようかなぁ。でも、抱き枕あるし。うーん。

2時頃、就寝。やっぱり、なかなか眠れない。5時半に目が覚めたりする。


2005年07月09日(土)

万博

会社の同期と、愛・地球博へ行ってきました。前日仕事終了後に富山を出て、実家に泊めました。

日立のパビリオンで3時間並びました。


2007年07月09日(月)

ディスプレイ届きました

さっそく取り付け。

おー、画面が広々。わ〜い。

でも文字がにじんでしまう。ディスプレイの解像度は1680×1050(SXGA+)だが、8年前のビデオカードを使っているので、ドライバを最新にしても1680×1050には対応していないのだ。

一応言っておくと、知らずに買ったわけではないです。

初めから非対応だとわかっていれば、ビデオカードも一緒に買うか、ワイドディスプレイをあきらめるかしたのだが、解像度リストに1600×1024があったので、画面調整で何とかならないかなぁ、と思っていたのだ。

でも、何とかならなかった。残念。。。

というわけで、安いビデオカード購入しました。


2008年07月09日(水)

マスゴミ

事実と違う報道を行って人を傷つけて、それを訂正もせず(もしくはどこにあるかわからないくらい目立たない訂正記事で)、しゃあしゃあと金を取ってるマスゴミがあるんですよ。

なに〜! やっちまったなあ!


2009年07月09日(木)

意見には個人差があります

今日から、職場の同僚(同い年)が育児休暇を取ります。(正確には、育児休暇制度を利用するのではなく、たまっていた年休をまとめて取得するそうですが)

二人目のお子さんが生まれるため、家事全般や一人目の子守りをしなければならない、とのことです。

自分としては、こういう休暇はどしどし取っていただきたい、と思ってます。仕事は任せとけ、俺がなんとかする。

仕事と家庭、どっちが欠けても生きていけませんが、どっちかというと家庭のが大事です。代わりに仕事してくれる人はいても、お父さんの代わりはいませんから。

で、こういう休みが堂々と取れる職場風土になっていってほしいと思ってます。

自分も、そういう時が来たら、会社よりも妻と子供を取っていきたいと思います。どっちもまだないけれど(哀)。


2010年07月09日(金)

おとなの社会見学

名鉄の舞木検査場を見学してきました。


2012年07月09日(月)

ヨッカイチ の しやくしょ にて

ぷす は てんにゅうとどけ を ていしゅつした!

けいけんち が 1 あがった!


2013年07月09日(火)

すいか(残1)

3日前に買ったすいか、もう残り1切れしかありません。

二人暮らしなのに。

LLサイズだったのに。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。