すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年07月17日(土)

佐々木企画。うわ。印象的にはなんだかふつうだなぁという感じだけど、どう考えてもふつうじゃない。濃い企画に慣らされてしまっているせいか?

飲み会。望月ダウン。そんなこと(すまん)より、その後竹田や今村とD.D.R.とドラムやりに新世界へ行って、後ろで踊ってたらメガネが飛んでいって左目が割れた。がびーん。


2000年07月17日(月)

梅雨が明けた。明けてしまった。今年の梅雨は、6月はそれなりに雨が降ったものの、7月は降ると言っておきながら降らず、全体として空梅雨。しかも今年の夏は暑くなるという。確実に水不足。ぴーんち。皆さん、節水に心がけましょう。風呂に入る回数を減らすとか(爆)。


2001年07月17日(火)

惰眠をむさぼっていたら、起きるのが昼の1時にになってしまっていた。生活のリズムむちゃくちゃ。

今日も昨日と同じような不安定な天気、おかげで遠出できそうにない。さすがにホームページいじりは飽きた、というより電話代がしんどいので、近くへおでかけ。R302南東部の未開通区間を探索してきました。いやぁ、予想外に面白かった。そのうち写真付きでレポートまとめます。

さて、ここで気が付いたこと。何だか標識の文字が見にくくなった気がします。昨日パソコンとにらめっこしていたせいでしょうか?まずいなぁ、これ以上度は進んで欲しくないのに。

唐突に実家に帰ってみる。運転免許証の書き換えの通知が来ていた。


2002年07月17日(水)

21世紀政策研究所というところが、2924ある自治体製作のホームページを採点したそうです。余計なお世話だとか、暇人だなぁとかの感想はここではなしにして、それを朝日新聞が記事にしていたので取り上げてみました。(→こちら

この中で、研究所のコメントとして、高得点を得た自治体のHP製作方法の一つに「カリスマ職員型」というタイプが挙げられていました。今時カリスマなんて形容詞もどうだかとは思いますが、要は一人か二人の職員が企画からサーバの立ち上げからデザインからと何から何までこなしているタイプ、だそうです。規模の小さい自治体で高得点を得ているケースはたいていこれに該当するようです。

そこで、ふと思い出してしまったのです。生徒会に携わっていた高校の頃、生徒会執行部が発行する機関紙を好き勝手に作っていたな、ということを。幸い周囲の評判も付いてきて、当時の私はまさにこの「カリスマ職員」だったのです。今でも活躍の場を与えられたら、きっとそれくらいのことはすると思います。自分の実力を遺憾なく発揮できて、ちゃんとした評価を得られて、それで飯を食っていけるのなら、幸せだろうな、と。恐らくこの先研究者として企業に就職すれば、研究チームの一員としてプロジェクトの一端を担うことになるでしょう。それはそれで実力を発揮する場を与えられているのですが、俺の場合、チームワークで物事を進めていくより、これについては俺に任せろと言わんばかりに、何から何まで自分流でやっていった方が性に合うのではないか、実力を発揮できるのではないか、と考えてしまうのです。

自分が今何をしたいか、(近い)将来何になりたいか、わかっていないのが最大の問題点だと思いますが。


2003年07月17日(木)

先週行った会社から、内々定をいただきました。

取り急ぎ、報告まで。ありがとうございました。


2006年07月17日(月)

仙台ついで

飯坂温泉(福島)に行ってきました。

会津柳津で栗まんじゅうを買っていこうかと思ったのですが、時間が合わず断念。(午後5時で閉まるらしい)

米沢サティに行ったんですが、ジャズやってませんでした(笑)。

新潟〜小杉は高速ベタで2時間半+休憩時間ってとこです。

東北は出光やけに少ないです。じゃあどこが多いってわけでもないんですが。


2008年07月17日(木)

シャシ

何かのニュース(たぶんミク山さんち)で見たのだが、最近コンピューターやゲームで目を酷使して、斜視になる人が増えているらしい。

斜視を簡単に説明すると、右目と左目が別のものを見てる状態。わかりやすい例は、(昔の)テリー伊藤とか、昔流行った3Dの絵が浮き出るやつとか。

うーん、そう言えば…

自分も最近、疲れてくると斜視状態になることが、増えてるような。

目は大事だからな…


2010年07月17日(土)

夏だーっ!

梅雨のトンネルを抜けて、バキッと夏になりました。これだけはっきり梅雨が明けたのは、最近では記憶にありません。かつてはこれが当たり前だったのでしょうけど。

そんな中、会社の研修で富山へ行ってきました。3連休をつぶすなっちゅーねん。

富山駅が仮駅になってからは初訪問。駅ビルは営業中なんですね。

駅前に自転者共同利用システム(アヴィレ)のステーションがあって、何じゃこりゃと観察していたら、ボランティア仲間の方に声をかけられました。あーびっくりした、何か悪いことしてたかと思ってしまった(汗)。


2012年07月17日(火)

夏、来たー!(汗)

梅雨が明けました。

9シーズンぶり、名古屋の夏フル参戦です。

今年は、渇水には…ならない…よね?(北陸は渇水になることはまずないので情報に疎い)

渇水と渇電のダブルパンチはきついでござる。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。