すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年07月26日(月)

月曜日。全然そんな感じしないけど月曜日。今日から木曜日までは、たぶん平凡に金稼ぎに奔走する。その日がいい日になるか嫌な日になるかは、その日何をしたかによるんだよね。今日はというと、塾教師のバイト中に寝ちゃったりして、反省の日。

大学にftpできないので、一時的にHPをNiftyに移転しました。あくまで一時的で、ftpできるようになり次第元に戻します。


2000年07月26日(水)

一日だけ帰省。実家のパソコンを再セットアップ。立ち上げるのに3分、Office2000のインストールに30分。やってらんないねぇ。


2001年07月26日(木)

朝もはよからソフトボールの審判。24日にやる予定だったのが、いろんな理由があって、今朝になったのだ。

仮眠取って、雑誌会行って(仮眠取って)、ソフトボールの練習。あさっては八王子で大会なのだ。ようやくボールがバットに当たるようになった(汗)。


2003年07月26日(土)

7時過ぎに温泉ランドを出発し、高岡駅へ。バイクの駐輪場所がわからず自転車整理をしていたおじいさんに聞いてみるが、方言がわからない。

氷見線を一往復。予備知識があったら万葉線と絡めたのに。

旧R8で富山へ。渋滞こそしていないが流れは悪い。やっぱりバイパスだったか。

富山駅から富山港線で岩瀬浜へ。MLの方に出迎えてもらって、富山駅へ戻る。東北の地震のニュースを聞いてびっくり。

あとは淡々とR41ベタで帰る。淡々とと言っても250kmあるので名古屋まで8時間を見込んでいたが(バイトなので遅れるわけにはいかない)、がんばったのでかなり時間に余裕ができた。一宮に寄り道して、直接バイトへ。


2005年07月26日(火)

日本事業、再建失敗なら売却・英ボーダフォン社長示唆

ソースが日経だから信憑性は低いが・・・・・・とうとうきましたねぇ。

TU−KAもKDDIに吸収されるし。

ナンバーポータビリティは2006年末かららしいし、キャリア乗り換えるなら、ここかなぁ。


2009年07月26日(日)

花火なのに・・・

今日は柏崎と直江津の花火大会。

なのに、なんかやる気が出ない。

夕方外を見たら本降りだった、というのもあり。

どうせひとりだし。

家にいると直江津の花火の音が聞こえますが、見なければ車の騒音と同じ・・・。

過去を振り返る

去年10月にまとめた「行ったことある球場」の、初訪問日とカードをまとめていました。

そしたら、行ったのに日記を書いていないことがたくさんある。

ということで、昔の日記をちょこっとずつ追記してみました。

さて、去年10月から4カ所も訪問球場が増えているのはなんでだろう。

祝・おかわり野原支配下選手登録!

「富山のおかわり君」阪神・野原祐也選手*1が、育成から支配下選手登録されることになりました。背番号は94。

明日、明後日にBCL(石川・富山)と交流戦があるのですが、大きなお土産を富山に持ってきてくれることになりました。

「すべてがネタになる」は、阪神だけど野原祐也選手を応援しています。(←なつかしい定型文)

*1 阪神には野原将志選手(背番号37)もいます。高卒2年目ですがフレッシュオールスターにも出場した若手有力株。お間違えのなきよう。


2010年07月26日(月)

柏崎の花火大会

毎年7月26日は、ぎおん柏崎まつり大花火大会です。せっかく新潟にいるのに越後三大花火を見ないのはもったいない、今のうちに精一杯満喫しておくのです。。

直江津でも花火大会なのですが、毎年この距離でそれなりの規模の花火大会がかぶってしまってはもったいないです。で、過去2年は土日にもかかわらずどっちもまともに見ていない自分が一番もったいない。

ということで、会社をそそくさと定時退社し、行ってきました。それでも開始に間に合う幸せ。

何とも贅沢な花火大会でした。

会場が海岸で、打ち上げ場所が防波堤ということで、視界を遮るものがありません。なので、視界を上下にも左右にもワイドに使えるんですね。

海空中スターマイン(空と海に向かって同時打ち上げ)とか、

尺玉100発同時打ち上げ(もったいない!)とか、

超ベスビアスワイドスターマイン(5ヶ所同時打ち上げ)とか、

三尺玉2発同時打ち上げとか、

尺玉300連発(10発同時も何度かあった)とか、

「海の柏崎」恐れ入りました。

ただで見させていただいて申し訳ない(笑)。

これで、平日ということもあって、砂浜に余裕で寝転べるくらい空いてるんだな。


2011年07月26日(火)

さいきん

アウトプット欲が低下してます。Twitterがせいぜい。。。

夏風邪が治りません。

夏休み前に社内発表というハードルを越えないと。


2012年07月26日(木)

ホールドオン!

6月10日に収録した「連続クイズ ホールドオン!」の自分出場回が、ようやく放送されました。国会中継で2週間以上遅くなりました…。

出場記は、おいおい書いていきたいと思います。


2013年07月26日(金)

四日市港末広橋梁

今日はなぜか会社が休みです。

でも嫁は昼間パートなので、その間なにしてあそぼう。。。

パートの間にできることで嫁が付き合ってくれなさそうなこと、しかも平日にしかできないことをしよう。

ということで、濃い口の趣味に走りました。

向かったのは、四日市港。

ここには、「末広橋梁」という、今も現役で稼働している可動橋があります。

昭和6年製で、重要文化財。

普段は跳ね上がっていて、一日5回、貨物列車が通る時だけ降りてきます。

それを撮影してきました。

同業者2組。知ってる人は知ってるんですねぇ。。。

この貨物列車、具体的には太平洋セメントの三岐鉄道東藤原からのセメント輸送が廃止されたら、この橋を開け閉めする必要もなくなってしまうのだな。。。貨物列車が減少傾向なので、この光景をいつまで見られるのだろう、と思いました。


2022年07月26日(火)

ジャンボ海水プール

ナガシマのプールへ行ってきました。

幼稚園児の心を持ったうちの子は、屋内のスパキッズでほとんど過ごすだろうと思っていました。が、コロナ対策で閉鎖されているところが意外に多く、浮き輪のウォータースライダーくらいしか楽しいところがなかったのです(普通のスライダーは閉鎖)。

で、外に出て、流れるプールやジャパーンなどで楽しんで、大いにへとへとになり、温泉でぐだぐだして、ついでに夕食も食べちゃって、帰ってふとん直行となりました。

日焼け対策はラッシュガード(長袖)で万全でしたが、足の裏が灼熱のコンクリートで軽く焼けてしまい、午後は歩くたびにイタタタタという事態になりました。年1あるかないかのプールでビーサン用意するのはもったいないと思ってましたが、次があるなら必要ですね。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。