すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年07月30日(金)

今日は高校生クイズ中部大会。結局原付で会場(すいとぴあ江南)まで行くことにした。そして、ついでに美濃町線末端部の廃線跡がどうなってるかも見に行くことに。従って、5時に起きて関および美濃まで行ってから、江南へ戻るコースを考えていた。

が、起きたのは7時。この時点で関に行くのを断念。食事して、身支度整えて、秘密兵器のテレコを持って、いざ出発。それでも時間があれば関まで行きたいなぁという願望を込めて、共通ルートとなるR248コース(3月31日に関まで行った、豊田〜瀬戸〜多治見〜美濃加茂〜関のコース。江南へは、美濃加茂からR21で各務ヶ原へ、愛岐大橋を渡れば会場はすぐそこ)で行く。

なんと、途中雨に降られる。しかも結構大降りで、なかなか止まない。機材は箱の中に入っているので濡れる心配はないが、カッパ嫌いで着替えを持っていない私はびしょ濡れになってどうしましょう状態。郵便局やタイムリー(岐阜県名物のコンビニ)で雨宿りしていたら、本来かなり時間のあるはずなのに、切羽詰まってきた。覚悟を決めて雨の中出発!しまった、テープ買い忘れた!タイムリーで買えば良かったのに、すっかり忘れていた。しかも、ガソリンは十分あるはずなのにガス欠症状。仕方なく給油。そしたら直った。燃料漏れでもないみたい。何だかなぁ。

てなわけで、会場に着く(10:45)とすでに本田恵美アナの前説が始まっていた。詳しい内容はリポートに譲るとして、内容は去年とまったく同じ。リアクションも同じ。やれやれ。村井さん(日本○×学会会長)と合流。さすが村井さん、YES.NOが7問中2問かぶる。

準決勝は案の定「すいとぴあ江南」ではない。どうせ犬山で名鉄の息のかかったところだろうとふんで、先回り。テープ購入。そしたらどうも違うみたい。結局バスの行方は分からず。明治村まで行ったけど分からぬ。あきらめた。

この後郵便局回り。そして、関へ。4月と同じ場所・同じ角度で写真を撮る。いわゆる定点観測をやる。詳しい記述は雑記帳(名大鉄研)にします。簡単に言うと、架線および架線柱は全線にわたって撤去されていて、レールは神光寺以南は完全に残っているが神光寺構内および以北は撤去。そんなところですかね。新関で名鉄スタンプラリー最初の1個を押す。何か間違っている。

帰りは行きに計画したルートで帰る。途中、尾張瀬戸駅に寄りスタンプ2個目。やっぱり何か間違ってる。


2000年07月30日(日)

高校生クイズ中部大会を見に行く。会場は2年前と同じ製鉄公園(ただの空き地)。豊田から東海まで2時間弱と見込んでいたら、1時間で着いた。ただ、天気予報では晴れると言っているのに、家を出るとき小雨が降ってきた。風も強い。11時半頃、ちょうど3問目の頃ににわか雨。びしょぬれ。

我らが中日ドラゴンズは鬼畜巨人相手に負け越してしまった。今日の試合は山本昌がいいピッチングをしていたにもかかわらず、河原が打てなかった。1−0の負けは悔しすぎる。これで6ゲーム差。「8月中に巨人の優勝が決まる」などとほざく奴らの鼻が高くなってしまう。確かに巨人に勝てなくては優勝できん。しかし、まだあきらめないぞ。


2001年07月30日(月)

大阪へ行って、さかにゃんやくらりんに遊んでもらいました。といっても、難波で待ち合わせして、オムライス食べて、ゲーセン行って、マクドでしゃべってただけで、特に書いておくことはなかったりします。

それより、その後のことのほうが書いて面白かったりしますか。5時ごろ、さかにゃがバイトのため離脱したので、どうしようか考えた揚句、映画を見に行くことにしました。何の映画か、どこに見に行くかは言わずもがなだと思いますが、わかんない方は22日の日記を見てください。で、只今の時刻5時25分、上映開始は6時25分、1時間あれば河原町三条まで行けるだろうと踏んだ、のですが、待ち時間を甘く見ていました、谷浜で京阪に乗り換えたら特急待ち12分、この時点で間に合わないこと決定。がくー。丹波橋で近鉄に乗り換えて京都駅へ、とっとと帰りました。

もちろん、行き帰りの電車の中では熟睡してました。行き(下宿7時半出発、もちろん寝てない)は名古屋で乗って気づいたら垂井とか、米原で乗って気づいたら新大阪とか。帰りは京都で乗って石山で座れて草津で通路を空けるために立って、気づいたら南彦根でした。さすがにここまで来ると寝疲れて首が痛かったりしました。

追記。帰りがけに、27日に見つけた吉野家に行ってみたところ、オーダーストップと言われました。時刻は午後9時40分。役立たず。


2002年07月30日(火)

アクセス解析を付けてみました。本当ならそういうCGIを落としてくるなり自分で作るなりするところなのですが、実際、以前はそうしていたのですが、面倒なので借りてきました。広告についてはご容赦ください。

さて、本日の話題。「J-SH09、8月末に発売」

がくー。


2003年07月30日(水)

また、出かける。ながらの指定券が手に入ってしまったんだから、しょうがない。

行き先は関東。つい一週間前にも関東で似たようなことをしたばかりだが、違うのだ。前回は西東京で今回は北関東だという意味ではない。

先週のは傷心旅行、癒心旅行。今日からのは、考えるための旅行。

見た目にやっていることは、変わらないんだけど。

とりあえず、本日のルート。前回同様その筋の人しかわからないと思うが、まだ乗ったことのない路線をつぶしているのだ。

  1. 【東海道線/ムーンライトながら92号】名古屋→東京
  2. 【総武本線・成田線/エアポート成田】東京→成田
  3. 【成田線・鹿島線】成田→佐原→鹿島神宮
  4. 【鹿島臨海鉄道】鹿島神宮→水戸
  5. 【水郡線】水戸→常陸太田
  6. 【日立電鉄】常北太田→鮎川→大甕(おおみか)
  7. 【常磐線】大甕→日立→いわき
  8. 【磐越東線】いわき→郡山
  9. 【東北本線】郡山→黒磯→宇都宮
  10. 【東武】東武宇都宮→栃木→春日部→新越谷
  11. 【武蔵野線】南越谷→三郷

トピックス。

  • ながら、ガラガラ。一両に10数人ずつしかいなかった。名古屋駅の様子を見る限り、臨時(92号)だからというわけではなさそう。
  • 眠れないなら無理して眠らなくてもいいや、と思い、浜松を過ぎるまで読書。それでも大船あたりで目が醒めてしまう。推定睡眠時間2時間。
  • せっかく成田に来たから芝山鉄道に乗っていこうと考えたが、時間がないので回避。
  • うとうとしたら、知らない間に終着駅。
  • 日立電鉄、思ったより面白い。鮎川駅は常磐線のすぐ近くで、駅から日立駅行きのバスもある。本数は毎時1本程度。
  • 日立市は思ったより大きな街だった。駅前を見る限り。さすが企業城下町。
  • 朝食:コンビニ飯、昼食:ハンバーガー、おやつ:駅弁。
  • 宇都宮で餃子。「みんみん」リベンジ。焼1水1、各220円。おやつのつもりだったが、結果的に夕食。
  • 東武宇都宮線にはツリカケが走る。
  • スペーシア。ブルジョワ。
  • 武蔵野線三郷駅前の東横インに宿泊。LANはもちろんインターネットが無料でできるパソコンがあったり、ホテル内のジュースが市場価格より安かったり、サービスいい。学生は日曜・祭日の宿泊3,980円と格安。おすすめ。

2005年07月30日(土)

東京ドーム

初めての巨人戦観戦です。これで13球団すべて観戦したことになりました。

結果は、わかってますよね。わ〜い、気持ちいいぃ〜っ!


2008年07月30日(水)

部屋が1階だと自然とふれあえる、のか?

朝起きると、かゆい。

腕に、何かに刺されたようなところが。

夜、部屋をちっちゃいありさん徘徊中。

お前のせいか?

以前の部屋(2階)では、目の前が田んぼなのに蚊すら出なかったけどな。


2009年07月30日(木)

ドラゴンズde婚活

あらかじめドラファンとわかっているので話が弾みやすいと思いますが・・・

高くない?

内野Bが3,800円だから、パーティー+バス+小物=9,200円・・・こんなもんか?

会費が高ければ自然とハイステイタス限定になりそう。


2010年07月30日(金)

地球2周半

愛車「紅のぷすでみ号」の走行距離が100,000kmを突破しました。

乗り始めたのが2006年11月なので、3年9ヶ月での達成です。5か年計画でしたが、高速1000円のおかげで、ずいぶん前倒しになりました。

さて、いつまでもつかな。月は多分無理でしょう。


2012年07月30日(月)

ADSL

先日開通したADSL回線、radikoの地域判定が大阪になっていることが判明。

JUNK聴けるやん!

…今日は寝かせて。

ちなみに、iPadではGPSで地域判定するので、ちゃんと三重県判定です。中日戦が聴けるのでよし。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。