すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
8月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年08月04日(水)

今日は何か平凡。久しぶりに図書館へ行った。昼飯食べる時間が無くなった。サンドイッチ。ただそれだけ。バイトモードもあと2日。


2000年08月04日(金)

今日も眼鏡屋に行く。原因は、今のメガネと同じ度にしたつもりが、以前のメガネの処方箋を参照していたためと分かった。

FINAL FANTASY TACTICSを借りる。が、3日で返せという無茶なことを言われる。それを置きに、また下宿に寄る。


2001年08月04日(土)

暇に任せてパソコンに向かってるので、先月の日記でも書き足してるところがかなりあります。そちらもどうぞ。

今日は、いつもの通り12時に起きたので「久しぶりに吉本が見れる〜」と思ってテレビつけたら世界陸上。がっかりしてたら、12時半から生放送でやってくれました。やっぱ吉本はいいですね。はい。

さて、今日は本来なら何もない一日だったはずなのですが、何かある一日にしてしまいました。暇つぶしのものを求めるべく(←だったら勉強せい)大須へ行き、PS2購入後1年4ヶ月たって初めて、とうとうPS2のソフトを買いました。そのソフトとは、ご多分に漏れず、FFXです。あー、ついに買ってしまいました。とりあえず2時間ほどやってみました。やはりグラフィックがすごいです、きれいです、というより、あらが目立たなくなりましたね。FFVIIIやIXではけっこう無理してるところもあったので。さすがPS2です。声が出るのは当たり前に感じてしまいました。

FFXを買ったとき目に入ったこと。「電GO!新幹線」、8月30日から9月20日に発売延期。院試が終わった日に発売されるので「これは遊びなさいと言う啓示か!?」なんて思ったのですが、残念。この時期では遊んでる暇などないかもしれないなぁ。


2009年08月04日(火)

祝・梅雨明け

でも週間予報には傘マークがいくつかあります。

夏らしい夏、カモン。(名古屋除く)

FAMOSO

もう第2号が出てる!第1号の復刻版もある。

うっかり購入(笑)。


2011年08月04日(木)

今日は何の日

3年前、山本昌が200勝を達成した日。

・・・マサ、出番だぞ−。出てきてくれ−。


2012年08月04日(土)

夏季巡回ラジオ体操へ行ってみた

毎朝6時半から、NHKラジオ第1でラジオ体操が放送されているのは、皆さんご存知だと思います。

で、夏休み期間中は全国各地を巡回してラジオ体操会を行っていることも、ご存知だと思います。(というか、いつも全国各地から放送してると思ってる人が多いのか?)

そのラジオ体操会がお隣の鈴鹿市であったので、行ってきました。

正式には「ラジオ体操・みんなの体操会」というこの巡業、もちろん生放送なので、朝5時半開場、6時開始、6時半から40分まで中継、というスケジュールです。なので朝5時起きです。

6時ぎりぎりに会場に着くと、駐車場が満杯。隣の体育館にある駐車場へ回り、会場の広場に着くと人がいっぱい。主催者発表で1,600人以上だそうです。

今回は鈴鹿市市制70周年記念事業なので(10年前の60周年記念でもラジオ体操会があったらしい)NHKや鈴鹿市の偉い方の挨拶があった後、体操のおにいさんとピアノのおねえさん、中継スタッフの紹介。ピアノは毎回生演奏です。

そして、中継の説明(拍手の練習とかラジオ体操の歌を歌ってくださいとか)簡単な体操をした後、みんなの体操。最近ちっとも聞きませんが、なくなってないです。

ここまででけっこう運動してる気もします。この後ようやく6時半を迎え、ラジオ体操第1、第2を生中継し、6時40分に終了。記念品を受け取って解散となりました。

帰りにコメダでモーニングをいただきました。

ほとんど寝てませんでしたが、清々しい有意義な一日になりました。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。