すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2000年09月11日(月)

今日の試験は反応工学概論(4限)。持ち込み可なので全く勉強せずに試験を迎える。それでも何とかなった。危なかったけど。たぶん通るだろう。

試験が終わってから、生協で遊んでいた。で、帰ろうと外に出てみると、すごい雨。すんごい雷。空全体が光る稲光と、耳をつんざくような雷鳴。雷を恐いと思ったのは久しぶりだ。いつもなら10分くらいで下宿に着くはずなのに、20分かかった。もう部屋から出られない。部屋の中にいてもわかるくらいの大雨、ドアを開けるとすんごい勢いで雨粒が入ってくる。1時間に93ミリも降ったらしい。時間雨量3桁はたまに聞くが、それに近いのを体験したのは初めて。ちゃっちゃと勉強して、酒飲んで就寝。


2001年09月11日(火)

雑誌会の準備をしなきゃならんのだが、一日中ネットやって遊んでたような気がするなぁ。まあいいか(爆)。

とにかく、今日はこれを書かなきゃなりませんな。私は新聞社でバイトしてるので、情報が真っ先に入ってくるのです。10時ちょっと前に鐘が鳴りました。鐘というのは重大ニュースの速報の前に鳴らされるもので、せいぜい半年に一回くらいしか鳴らないから噂でしか聞いていなかったのだが、ついに聞いてしまった・・・・・・。この鐘が鳴った時点で戦慄が走るのです。残業決定か、と(笑)。そしたら、ニューヨークの貿易センタービルに飛行機が突っ込んだと言うではありませんか。即座にNHKをつけると、なるほどビルが煙を上げていて、煙突のようです。うわぁ〜大変な「事故」が起こったなぁ〜、と思って中継映像を見ていたら、飛行機がやってきて、爆発。は?と、あっけにとられた後、すぐに思いました。これは故意だと。こりゃえらいことになったな、と鳥肌を立てていました。その後も鐘が鳴り、ペンタゴンにも激突とか、キャンプデービットにも激突とか(これは誤報)、ビルが崩れたとか。なんだかもう信じられません。そんなこんなで4時半までバイトしてました。


2002年09月11日(水)

あれからちょうど1年なわけだが、以下略。

フジテレビ・TBS・テレビ朝日の3社が、11月末間での期間限定で過去のテレビ番組をネット配信しています。その名も「トレソーラ」。今月頭から始めているので、知ってる方もみえるかもしれません。

どんな番組が配信されているかと申しますと、フジテレビからは「オレたちひょうきん族」「カノッサの屈辱」「夜のヒットスタジオ」など、TBSからは「どうぶつ奇想天外!」「高校教師」「News23(クリントンとの対談」など、テレ朝が「世界の車窓から」など。やっぱり私としてはフジのバラエティー群に目がいきます。特にひょうきん族は、当時は加トちゃんケンちゃんばかり見ていたので見たことがなく、ぜひ一度見ておきたいのです。

ただし、「トレソーラ」は有料で、月額1,000円。月ごとに内容が変わるようです。1,000円出してまでひょうきん族を見る価値が・・・・・・あるような気がする(爆)。

なお、以前紹介した、「風雲たけし城」などTBSの名作を放送しているCS「TBSチャンネル」が、スカパー!2だけでなく10月から普通のスカパー!にも登場します。月額600円です。

それに、impressTVの「水曜どうでしょう」も間もなく最終回。早く見なきゃ、でもビデオもたまってるし・・・・・・。


2003年09月11日(木) 原付西日本ラストラン・9日目

旅程

佐賀→鹿島→諫早→小浜→口之津港〜鬼池港→本渡→牛深〜長島港→阿久根→鹿児島 走行距離:306.2km


2004年09月11日(土)

初体験

今日は初めての休日出勤(当番制)です。

どっきどき。何かあったらどうしよう。


2005年09月11日(日)

選挙

富山に来て、初めて選挙に行きました。(去年の参議院選は行き損ねた)

今まで愛知11区、結果は見るまでもないところに住んでました。

こちら富山3区に来ても、富山なんてガチガチの保守で、棲み分けもできていて、結果なんて初めからわかってると思ってました。参院選も現職の民主(繰り上げ当選)を新人の自民がひっくり返すところですし。

ところが、ねぇ。

ここは綿貫民輔の地元です。

こんなに面白くなるとは思いませんでした。広島6区にはかなわないけど。

結果のわからない国政選挙は初めてです。

さっき投票所に行ってきました。

今夜は選挙報道にかじりつくことにします。こういうときこそ某通信でバイトしていたいのだが(笑)。

開票

ぎぇ〜。選挙怖ぇ。

この時間になってようやく愛知11区の当確が出る。愛知5区では赤松(民主)落選。民主王国名古屋の一角が崩れた。おそろしや。

98年の参院選(自民惨敗で橋本首相退陣の時)もびっくりしたが、今回それ以上にびっくりだ。


2006年09月11日(月)

訃報

アニメ「おじゃる丸」原案者・犬丸りんさん死亡 自殺か

ええーっ!

しくしく(;_;)

ご冥福をお祈りいたします。。。。。


2008年09月11日(木)

一人暮らし9年目ともなれば

一人暮らしを始めた頃にそろえた電化製品が、そろそろ買い替え時期を迎えます。

夏休み前は、電気カミソリを買い替えました。充電がほとんどできなくなったので。

そして今日、電気ポットを買い替えました。裏蓋のプラスチックがぼろぼろになって、とうとうネジが落ちてしまったので。

次はテレビかな。S社製なのに8年半故障してません。タイマーが故障してるのか(笑)。2011年まで買い替えないと決めているのだけど、部屋が広くなって、14型では物足りなくなってきている自分。。。

なお、冷蔵庫・洗濯機・電子レンジは、今は実家に戻った弟のものを横取りしたので、当面は大丈夫のはずです。


2010年09月11日(土)

SQL

松本で遊んでもらいました。遅くなってすみません(汗)。

合同例会で出せなかったイントロ(徳島風)を出してみました。

初参加の方にはきつかったと思います、すみません(汗)。

モスご当地バーガー

8/28:富山にてイベリコ風メンチカツバーガー(中部関西ブロック)。

8/29:新潟にてザンギバーガー(北海道東北と新潟ブロック)。

9/11:松本にてポークソテーバーガー(関東甲信と静岡ブロック)。

上越は100km弱の移動で3種類食べられる、オイシイ地域です。

全部で5種類あるのですが、残り2つは中四国九州ブロックと沖縄なので無理。


2011年09月11日(日)

13万

愛車ぷすでみRosso号の走行距離が130,000kmを超えました。4年11ヶ月。

今年中に140,000km到達するかな?

クレーマークレーマー

昨日、8月分の携帯電話(au)の請求が来ました。

「GLOBAL PASSPORTの通話料・パケット通信料が無料通話分の対象になりました!」と書いてあるのに、アメリカで使ったメール・ezwebの通信料598円が請求されていました。

なんでやねん!ということで、まずはメールで問い合わせ。

翌日、返信が来ました。

『海外ダブル定額』の適用国に渡航されたためと思われます。『海外ダブル定額』が適用された場合、無料通信分は『海外ダブル定額』の通信料には適用されなくなっております。」とのこと。アメリカは『海外ダブル定額』適用国です。

この『海外ダブル定額』、(いずれかの国内パケ割サービスに申し込んでいれば)申し込みなしで適用されるので、うっかりパケ死しない点で評価できるのですが、この説明には納得がいきません。

・定額上限(1,980円)に当たっていないのに、『海外ダブル定額』が適用されたことになっている。

・この理屈によると、『海外ダブル定額』の適用国では否応なしにパケット通信分に無料通話は適用されないことになる。それっておかしくない?

とりあえず返信してみましたが、さあどうなる。598円のためにそこまでするか。

(追記9/12)

返信来ました。「貴重なご意見ありがとうございました」的な回答。これ以上振っても何も出ないでしょう。

それでも振るのがclaimerでしょうが、そうなるともはや目的が何かわかりません。納得はしていないが、撤収。


2013年09月11日(水)

9.11

早いもので、同時多発テロから12年。つまり十三回忌です。あの日のことは今でも覚えています。

跡地(のそば)には1WTC(旧称Freedom Tower)が建設中で、Early 2014に完成予定だそうです。高さはアメリカが独立した1776年にちなんで1776feetだとか。

来年のGWにNYを訪れる計画を立てているのですが、その頃には完成しているのかな。


2015年09月11日(金)

史上最大!第35回アメリカ横断高校生クイズ

しばらく興味を失っておりましたが、久々に高校生クイズを見てしまいました。

ウルトラっぽいとは聞いていたけど、本当にウルトラの小型版って感じ。

でも、今番組を作ると、これだけ煽りを入れなければ数字稼げないのね。ドキュメントっぽくはならないものか。

あと、スタジオいらない。Huluで地区大会配信ってのは斬新だねぇ。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。