すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


2000年09月13日(水)

朝起きたら、晴れていた。昨日までの雨が嘘のようだ。

今日の試験は、応用計測化学(2限)と、昨日あるはずだった無機・物理化学演習第2(4限)。今回の試験日程で最もハードな日になってしまった。結果は、応用計測化学はたぶん通った。英単語が予告とは違うところから出たのにはむっとしたが、通りそうだからまあ良い。で、問題は演習のほうで、3つに細分化されてるうちの1つが本格的にやばい。試験だけだったら確実に落とされるレベルしかできていない。授業のレポートがあるので何とも言えないが、落ちる確率50%と言ったところ。この演習はテーマごとに再履修か否か決まるので、来年このテーマだけ再履修することになるかも知れない。これが為に留年したらどうしよう。

そのあと、こらえていた野次馬根性が爆発、不謹慎と思いつつも西区に行ってみる。庄内川の左岸(東側〜南側)の水は引けていた。浸水したことがわからないくらい片づけられていたが、それでも、持ち主不明のよしずや枯れ草が道に散乱していた。中学校は避難所になっていて、体育館でテレビを食い入るように見ている方々がいらっしゃった。名古屋テレビの中継車もいた。庄内川の堤防に立ってみると……これだけでもかなりインパクトがあった。水は引いているものの、堤防の内側は泥色の木とか草とかで埋め尽くされていた。新名西橋は通行止め、警察の管理下に置かれていた。

それから名古屋駅に行き、一宮までJRで一往復。もう日は暮れてしまったので枇杷島の様子を窺うのは難しかったが、どうやらまだ一部で浸水しているようだった。名古屋駅はちょうど通勤ラッシュで、ホームは人だらけ。3両編成の普通岐阜行きがすし詰め状態、でも奥の方はまだ余裕あり。いかにも名古屋らしい。乗車案内も、いつもと運用が違うもんだから、両数くちゃくちゃ、列車が止まるはずのところに来なかったり、止まるはずのないところに来たり。並んでる意味ないじゃん。


2001年09月13日(木)

本日も教授陣は留守。ということで、1時に出勤し、ネットを一巡して、3時に帰る(爆)。で、自転車で図書館とかゲーセンとか行きつつバイトへ行く(本当は献血に行く予定だったが、ゲーセンに長居しすぎたので行けなくなった)。バイトが終わる頃には、雨が降ってる。聞いてないよー。ということでバイト先に自転車置きっぱなしです。


2002年09月13日(金)

病気療養中。本当だってば。単なる風邪だけど。

明日からは実家で稲刈りです。


2003年09月13日(土) 原付西日本ラストラン・11日目

旅程

(沖縄行きフェリー)与論港→与論の宿 走行距離:5.7km


2008年09月13日(土)

ハッピーバースデー

今日は、うまい棒のキャラ(ドラえもんみたいなやつ)の「10年に一度の誕生日」だそうです。

今日で3歳になられたそうです。

遠征

群馬県伊勢崎市に来てます。

サンダーバーズの応援のためです。

けっこう遠いはずなのですが、群馬くらいじゃ遠征してる気分にはなりません(笑)。

おやすみなさい。


2011年09月13日(火)

陸マイラー

3日前にANA AMEXカードを受け取りました。

主目的であるキャンペーンにも登録。

ETCカードの発行も電話で申し込み完了。(いちいち電話かけないといかんらしい)

年貢を納めることが決まっている以上、1000円=7.5マイルのオリコより1000円=10マイルのAMEXのほうが美味しいので、主戦カード変更。キャンペーン対象のほとんどについては、変更手続き完了しました。さらには、キャンペーン期間中にプロバイダ乗り換えを検討(笑)。

そんなに焦らなくてもいいのに、早くしなくちゃという気分になってしまうのは、どうしてだろう…。


2014年09月13日(土)

安産祈願

戌の日ではありませんが、安産祈願に行ってきました。

四日市で安産の有名なところは知らないので、有名どころの多度大社へ。近いと思っていたけど、渋滞もあり、家から1時間かかってしまいました。

ちゃんと初穂料5,000円払って、ご祈祷してもらいました。車の交通安全祈祷(で有名)の数組と一緒にですが、名前を読まれて玉串捧げて、お神酒や岩田帯もらいました。

帰りにうなぎを食べました。初穂料と同じくらいかかりました。あれ。


2015年09月13日(日)

国勢調査

さっそく、インターネットで回答しました。

我が家の場合、夫婦と子一人で、所要15分程度。サクッと完了。

日中に訪ねてこられても、手が離せなかったり子供が起きちゃったりするので、ネット回答のほうが助かります。

ところで、5年前に国勢調査に回答した記憶がないのだが。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。