すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1998年11月07日(土)

最近、義務にせき立てられてる気がする。くたびれる。企画行きたいのになぁ。そのため久しぶりに吉本が見られる。問題も作らなきゃ。ネタ本としてとっておいたはずの倫理資料集とマイ・スポーツ'95が見当たらない。困ったなぁ。


1999年11月07日(日)

企画が終わりました。よって、HPも今までのようにまめな更新が出来るようになると思います。企画の感想がありましたら是非聞かせてください。

というわけで、今日は何と起床午後2時。あら、アタック録り損ねちゃったよ、と思って何の気なしに新聞を見ると、駅伝のおかげで2時15分開始。時はすでに2時20分。5つのヒントまでが欠けてしまいました。しかも今日の面子は市川さん(早稲田)、藤井さん(岡山大)などのクイズ屋さん対決。そういえば岡山大からそんな話が来ていたなぁ。見逃したことがとっても悔しい。


2000年11月07日(火)

実験のガイダンス、と思いきや、いきなり実験が始まる。5分前にテキスト配られたばかりなのに「予習してきたよな」と言われた日には。


2003年11月07日(金)

落合監督が若手にこまめに声をかけてるそうだ。いわく「ほったらかしにされるのが一番つらいから」。

激しく同意。

千種スポーツセンターでバドミントンの全日本選手権が行われているそうだ。そんな身近なところで。

ドコモの2ヶ月繰り越しCM(オットセイが鼻に球を乗せるやつ)に登場するおねえさんが誰か気になる。

最近、人間関係に疲れることが多くなった気がする。気にくわない点を許せなくなった、とでも言おうか。

頭痛い。寝不足のはずないのに目の下に隈ができてるっぽい。

疲れた・・・。


2004年11月07日(日)

元気になあれ

2週間ぶりに帰省(笑)したら、母方の祖父が入院しているというので、お見舞いに行ってきました。

以前からボケてしまっていて、初孫の顔もわからないけれど、達者で頑固でした。

これからどうなるんだろうなぁ。


2006年11月07日(火)

寒い。。。

朝晩めっきり冷え込むようになりました。夜10時過ぎに退社するころは、もう息も白くなりました。

地元に帰ると、よく、向こう(富山)は北国だから寒くないですか、と訊かれます。そうでもないですよ、気温自体はこっち(愛知)と大して変わらない、冬は雪が降るから若干低いけど、と答えています。

本当かどうか調べてみました。

結果:一年を通じて、名古屋より富山のほうが1〜3℃低い。

なあんだ、やっぱり寒いのか。(確かに冬、特に春先は差が大きい)

でも「北国だから」というのが納得いかないので、ほぼ同じ緯度である宇都宮と比較してみた。

結果:ほぼ同じ。

ほらね。


2009年11月07日(土)

ズームイン!

先週のネタを書けずに今日のネタを書くと、先週分が読まれなくなってしまうのではと危惧してます。

でも、勢いで書かないとネタがたまる一方なので…。

さて、新潟伊勢丹で「ズームイン!30周年全国うまいもの大会」をやってました。

すごく賑わってました。北海道物産展以上に。

その中でも特に行列の長かったのが、「世界の山ちゃん」(汗)。

そんなん並ばんでも名古屋行きゃーどんだけでも喰えるがや、と思うのは私だからでしょうが、なんでそんなに人気なの?

DQ9近況

すれちがい1000人達成しました。所要3か月、上越でのすれちがいは皆無で(笑)。

クエストをこなすのがめんどくさくなってきました。

サポスタ懇親会

夜は富山で飲み会です。

実は6週連続飲み会の3週目です(笑)。

つぶれました(哀)。ご心配をおかけしました(汗)。

何故つぶれるほど飲んでたのか、自分でもよくわかりま…あ、ほとんどロックの水割りのせいか。


2010年11月07日(日)

日本シリーズ第7戦

今日もナゴヤドームで観戦しました。2日連続終電とは。

思うことはいろいろありますが、まずは…

疲れた。

それから、

悔しい。。。

黒いかもめ達、おめでとう。


2013年11月07日(木)

stiff neck

久々に、痛みを伴うくらいに肩こりが進行しました。数年前の湿布を貼ってみましたが、効くかな?

英語で肩こりはstiff shoulders(両肩なので)とありましたが、WISDOM英和辞典for iPad(1st ed.)によれば英米ではstiff neckのが自然なのだそうです。shoulderは首筋のあたりには使わないのかな?


2015年11月07日(土)

I just meet MRJ!

妻子を取り戻すために(違)新潟へ戻ります。

10日前と同じように名古屋空港へ向かい、チェックインを済ませ、少し時間があったので、何の気なしに展望デッキへ行ってみると。

MRJがいました。

今は、来週の飛行試験に向けた準備試験を行っているところ。離陸速度まで滑走路を走って、前輪だけ浮かせて、戻る。という試験です。

MRJはFDAの離発着の合間を縫って、するすると滑走路の端へ行き、試験開始。

何という偶然のタイミング!土曜日にやってるとは思わなかったし、展望デッキに来たのも偶然。

そして、展望デッキには望遠レンズ(バズーカ)付き一眼を構えたお兄さんやおじさん方はもちろん、テレビ局(CBC)まで来ていました。

前輪を浮かせただけで中日新聞の一面に写真が載ったので、なんか周囲が過熱気味ではあるな、と思っていましたが。

当初の予定通り10月26日の週で飛行試験だったら、本気で駐車場に駐められなかったかも。ずれてくれてよかった・・・。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。