すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1998年11月09日(月)

11月11日発売のはずの広辞苑第五版がもう南部書籍に登場していた。1日早いのは当たり前だが、2日早いのは聞いたことがない。鮭雑炊は美味しかった。


1999年11月09日(火)

↓のつづき。サーバー側のトラブルは直った(と新着情報にあった)のにもかかわらず、相変わらずcgiが使えない。エラーが出る。こちらとしては首をひねるばかり。で、「他の人のcgiはどうなんだろう」と、@homepage内をのぞいていると、同じ箇所からダウンロードしたcgiがちゃんと動いてるページを発見。ますます頭を抱える。cgiの設置法およびサポートBBSを載せている方のページを見つけたので、そこに書き込む。同様の悩みを持っている方発見。何かほっとする、が事態は変わっちゃいない。頼みの綱、蜘蛛の糸。


2000年11月09日(木)

ニュースの合間にザッピングしてたら、何とレナレナが出ているではないか!(NHK・トップランナー。ちなみにレナレナがテレビ番組に出るのは稀)始め数分を見逃したのは不覚だった。最近またオフィシャルHPが更新されなくて、出演情報とか入ってこないのだ。知ってたら観覧希望出してたのに(笑)。


2003年11月09日(日) せんきょ

みなさんお疲れさまです。

ぐたー。


2004年11月09日(火)

今年のパ・リーグで騒動に巻き込まれてないのは日ハムだけか。

ダイエーホークスがソフトバンクに買収。

ホークスは好きだけど、ソフトバンク嫌いなんだよな。

・・・・・・来年もホークスを応援するか悩み中。

いや、応援はしたいんだけど、素直に応援できなくなるんだな・・・。


2008年11月09日(日)

やどNo.102(謎)

昨日はもともと松本に泊まることにしていたので、飲んだくれてました。

今日の予定は何もないので、目覚ましもかけず、起きた時間に起きることにしました。結果、見事に午前10時(チェックアウト時刻)。

最近、午前10時チェックアウトが当たり前になってきてます(汗)。

上高地

せっかくだから遊んで帰ろうということで、R158を西へ走り、上高地へ行ってきました。

富山に住んでいた頃は、関東からの帰りにこの道を使っていましたが、結局一度も上高地に行くことはなく。やっと行くことができました。

穂高の山々は雪化粧し、カラマツはすっかり葉を落とし。昼でも気温3℃、紅葉は終わり、冬支度。来週は閉山式だそうです。

大正池でバスを降り、河童橋まで1時間ほどかけて歩きました。

途中、池には合鴨が泳いでたり、山には猿が毛繕いしてたり。こんなに間近に動物(しかも野生)を見るのは、滅多にありません。

白骨温泉

沢渡(上高地へ行くときに車を置いてくところ)から10分足らずで、白骨温泉に行けます。

初めて来ましたが、こんなに山の中で、静かで、景観のいいところとは。。。

日曜の夕方だからなのか、4年前(!)の入浴剤事件の後遺症なのか、あまりにぎわっていませんでした。

のんびりするにはこれくらいがちょうどいいかも、と思いますが、少し寂しいです。

煤香庵」というところにお邪魔しました。湯船も脱衣も小ぶりですが、ほぼ独占できたので、景色を見ながらのんびりゆっくりしすぎて・・・湯疲れしました(哀)。


2009年11月09日(月)

もうすぐ冬っぽいです。

職場の窓から外を見ると、植え込みに雪囲いを施していました。

先週の寒波以来、お上が冬タイヤに換えろ換えろとうるさいです。

そろそろ前売りのリフト券を買っておこうと思います。

昨シーズンの妙高杉ノ原「4時間券8枚1万円」激安前売り券、今年は「4時間券4枚5千円」と、さらに使いやすくなるようです。

とりあえず2セット買おうと思います。


2012年11月09日(金)

全国区?

先日買い物に行った時、嫁がおにぎりせんべいを指して「何このお菓子?」と言ったことに衝撃を受けました。

誰もが知っているお菓子だと思っていましたが、会社の売店で売っていたおにぎりせんべいのパッケージに「47都道府県おにぎりせんべい認知度調査」が載っており、新潟県は28%。嫁が知らないのも無理はないです。(ちなみに愛知県は100%)

まぁ新潟は地元でたくさん米菓作っているから店頭に並ばないか、と思いきや、もっと低い県があって、青森県17%(ほかの東北各県は未開票)。そうなのね。。。


2013年11月09日(土)

犬山の旅

ちょっくら犬山城へ出かけてきました。意外なことに、これが初訪問。これでようやく国宝4城制覇です。

犬山駅で降りて、本町からお城への鳥居前町?を歩き、「昭和横丁」で昼食。あれ、うっかり地ビールが手元に(笑)。

さらに鳥居前町を歩くと、偶然ドイツワイン祭りを開催していました。あれ、うっかり白ワインが手元に(笑)。

ということで、酔い覚ましに土産物屋や神社の絵馬を物色つつ、お城に到着。江戸時代のままなので大変急な階段です。

天守からの眺めは大変良かったです。

その後、有楽苑(日本庭園)でお抹茶を頂きました。こちらも国宝(如庵)。美味しゅうございました。

木曽川沿いを歩いて、犬山遊園駅から帰路につきました。モノレールの跡形、駅近辺には全くなくなってしまいましたね・・・。


2015年11月09日(月)

mozoワンダーシティ

新潟から帰ってきました。名古屋空港に着いたのは午後5時頃。

家の冷蔵庫には何もないし、帰って夕食を作る元気もないので、途中で夕食を食べて、買い物して帰ります。

あいにくの雨なので、帰り道で立体駐車場のあるところを探した結果、mozoワンダーシティ(イオン)に行くことにしました。

ここ、自分が学生時代に既にあって、最近リニューアルしたのは知っていましたが・・・

こんなに大きくてきれいだったっけ?

後日Wikipediaで調べたら、2009年にScrap and Buildで生まれ変わって、今のところ日本で3番目に大きいイオンモールになったんですね(レイクタウン越谷、幕張新都心の次)。でもオープン6年でリニューアルとは。

フードコートでカルボナーラを食べたら、めちゃうま。1階にも気になる食べ物が多数。

そして、3階のキャラクターショップ群にどっぷり。夫婦ともキャラクターものに弱いもので。ジブリ&スヌーピー&サンリオ&リラックマとか、ずるい。

ちょっと遠いけど、また来よう。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。