すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1998年12月06日(日)

バイトの面接。バイト期間は12月20,23,25〜28,30,31,1月2〜5日の11時30分〜19時30分(休憩1時間)。元々3日までのつもりだったが、5日までにさせられた。時給850円×7時間/日×12日=給料71,400円。1月25日振り込み。仕事は商品補充。ただしドライ食品、つまりお菓子とか米とか、重たいもの。体力勝負。できるかな?それと、久しぶりの献血。旅行地理検定の受験票が届いたので、そっちの勉強もしようかなぁ。前にも言ったように、受験地は金沢。何故って・・・、東京から普通に帰ったんじゃつまんないジャン。朝食は富山の「ますのすし」になる予定。


1999年12月06日(月)

英語B2の中間テスト。「どうせ大したことないだろう」と高をくくっていたら、本当に大したことなかった。


2000年12月06日(水)

午前中サボって、先日開通した弥富のR155バイパスを見に行った。ようやく開通したか、というところだ。行きは国一を走ったのだが、時間がかかるかかる。しかも曇ってきた上に朝飯を抜いて走っているので寒い寒い。帰りは東名阪および名古屋高速に沿って走ってきたが、比較的スイスイスイ。なので栄に寄ったら実験に遅刻しそうになった。最近水曜日は午前中ないことになっているが、まあそういうことだ(爆)。


2002年12月06日(金)

ライブといえば普通は中小規模の音楽コンサートですが、アナウンサーである古舘伊知郎も「トーキングブルース」というライブをやってます。名前の通り、内容はあるテーマに沿って、古舘がテレビで話せないようなトーク(会話ではなく一方的な喋り)を2時間ぶっ続けるというものです。攻撃的な喋り、ぶっちゃけトーク。とっても魅力的です。魅力的ですが、6000円は高いです。うーむ。

なお、過去の「トーキングブルース」がinpressTVで観られます。有料ですが。

inpressTVといえば、「水曜どうでしょう」の視聴受付は今年中(受付日から4ヶ月視聴可能)。「トレソーラ」も終わったし、そろそろ申し込もうかな。それに「原付でベトナム縦断」ディレクターズカットのDVDが全国発売だとか。発売日は来年3月5日(水)。ローソンで全国発売(予約受付は元日から)。買わなきゃ。絶対に。


2005年12月06日(火)

もう2年以上たちますが、今でも月一回くらい、どうしようもなく鬱になることがあります。


2007年12月06日(木)

いろんなことが、もうどうでもいいです。

今日の心の天気は一日雨。昨日の昼過ぎまでは調子よかったのに。

好調不調を繰り返して、回復に向かっていく・・・んだったよね。


2008年12月06日(土)

忘年会

のシーズンになりました。

そのために富山へ。

久々にカラオケ。

ヘキサゴン関係と矢島美容室と鼠先輩は歌えると盛り上がれるね。

ポニョはフリ付きに限る。エガで歌ったらどうなるだろう。


2009年12月06日(日)

ひたちなかなう

プロ野球マスターズリーグのオールスター戦に行ってきました。

わざわざ出かけるほどのものでもないという説もありますが、ひたちなかなんて行く機会ないでしょうし。

今シーズンはスポンサーが集まらずにリーグ戦ができないという事態で、いつ終わってしまうかもわからないです。

試合は、ギャオスうるせぇ(笑)、ガンちゃんうるせぇ(笑)。東軍4−4西軍で大団円。

松本では

地域決勝2009の決勝ラウンド最終日。

松本山雅FC、JFL昇格おめでとう!

ツェーゲン金沢が3位(PK戦で12-11って・・・)で、JFL17位のFC刈谷と入れ替え戦。どっちを応援すればいいんだ・・・(汗)。ガイナーレ鳥取がJ2昇格してれば大団円・・・(涙)。


2010年12月06日(月)

カレー部補欠見習い補佐代理(仮)

カレーを作りました。

本当は昨日作るはずだったんですが・・・(汗)

材料は1ヶ月前から買ってあるのですが・・・(汗)

なかなか重い腰が上がらないのが、最近の悩みです。

じゃがいもの芽はしっかり大げさにえぐりましたが、じゃがいも本体に栄養を使った跡があって、ちょっと心配。ソラニン中毒になったら弔ってください。

にんじんは日持ちするだろうと思って放置していたら、中がスカスカになっていました。ごめん廃棄。

カレールーも使いかけがあったのですが、予想より量が少なく、1食分(俺基準)がやっと。明日の晩飯までこれでまかなうつもりだったのに。

おかげで、やたらタマネギが多いカレーができあがりました。

こりゃ近いうちにリベンジだ。


2011年12月06日(火)

プチ家電

私、かねがね、「一人暮らしこそ食器洗い機が必要なんだ!」と主張しておりました。いつ書いたかわかんないけど。

その主張が認められて(笑)、ついに出ました、小人数世帯向けの食洗機!

これ欲しい!今住んでるところに取り付けられるかわからないけど。

さらに、斜めドラムの乾燥機能つき洗濯機も既に出てるんですね。

今まで、家で洗濯したあとコインランドリーで乾燥だけをしに行ってました。今までコインランドリーに払った金額(300円×週1回×7年くらい=約10万円)と面倒くささ考えると、これも欲しい!まだ今の洗濯機が十分使えるから、買い換えのときに検討。

今年のボーナスは貯金に回す(アメリカ行きの穴がふさがってない)ことにしてるんだけどね。


2012年12月06日(木)

もう冬が来た

夏は9月末まで居座ったくせに、12月になった途端に新潟は大変な季節になってしまいました。これは、この冬大雪のパターンです。

そんな日本海側を脱出し、生まれ育った冬晴れ当たり前の土地に戻ってきました。ニュース見ながら「大変だねぇ」とつぶやくだけです。

それでも他人事ではないわけですが、そんな中、JR東日本新潟支社の列車運行情報が秀逸です。

路線図で見やすいのはもちろん、時刻表ベースでどの列車が運休なのか明確にわかります。これで、上越にいた頃の「こっちは1本運休したら1時間待ちなんじゃゴルァ」という不満が解消されます!遅れ情報も載っかるとなおよいですが、それは今後に期待。

これが携帯で見られれば…って、今はみんなスマホなのか。。


2014年12月06日(土)

J1最終節(暫定)

本日は出勤日のため生観戦はできませんでしたが。

G大阪の優勝・清水の残留おめでとうございます。

そして、アルビ最終戦が雪のため中止。代替試合がカシマって、ホームじゃないじゃん。せめて新幹線で行ける都内か埼玉で手を打てなかったのかなぁ。

こういうことがあると秋春制の話になります。雪国の人は皆、冬にサッカーするなんて論外と思っていますが、私はそれに加えてJ1を16チームにしてシーズンを短縮するのがいいと思っています。そうするとアルビが常に残留争いしそうだけれど・・・。


2015年12月06日(日)

くっつかない

妻はペーパードライバーで、これまで助手席にもブレーキペダルがあるコンフォートしか運転したことがありません。

早速、練習のため近所の家電量販店へ行きました(自分が回送)。駐車場の奥の方はガラガラなので。

運転を代わるため、初心者マークを貼り付けようと思ったら・・・。

くっつかない。

調べてみると、D社のタントはボンネットが樹脂製なのだとか。

先週オートバックスで買ったとき「プリウスはアルミ製なのでくっつきません」という注意書きがあったけど、まさか樹脂製とは。知ってたらシールタイプ買ったのに。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。