すべてがネタになる

1998|07|09|10|11|12|
1999|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2000|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2001|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2002|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2017|01|02|03|04|05|08|09|10|11|12|
2018|01|02|03|04|05|06|08|11|
2019|01|02|06|07|08|09|10|12|
2020|01|03|04|05|09|10|11|
2021|04|06|
2022|05|06|07|08|
2023|03|
2013年
2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

※意見には個人差があります。(c)さだまさし

※つっこみ機能は終了しました。


1999年02月07日(日)

俺の目の前で人身事故が起きた。自転車に乗っていた人が空中一回転し、フロントガラスに大きくひびが入っていた。車に乗っていた人の対応が適切で、同乗者もおり、俺はちょこっと手伝っただけだったが、恐ろしや。


2000年02月07日(月)

バイトに行く前に大学に寄って、数学2の演習プリントを返却してくれるというので取りに行く。ただし6号館。遠い。

今日から「さっぽろ雪まつり」。ワイドショーで中継したりする。めっちゃ行きたい。


2001年02月07日(水)

今日の試験は1限、だから早起きした。で、ちゃんと朝ご飯食べて(と言っても、昨日買ってきたあんパンに牛乳だけど)、出かけようと思ったら財布がない。探していたら遅刻ぎりぎりの時間になってしまった。よって試験直前の追い切りができず、問題見て「確かこんな感じだったんだけど、何の試薬使うんだっけなぁ」「だいたいこんな構造だったけど、ここんとこどうだったっけなぁ」なんてのばかり。すべてがうろ覚え、点数になったのはどれだけか。う〜ん、電気化学頑張るか、しょうがないから。財布は結局、なぜかベッドの上に転がってました。

で、雨も降ることだし、昼からずっと家にいる。そしたら町内会の人が来て消火器の点検に来たという。そんなもんないと言ったら、置かなきゃいけないらしく、「出ていくときに返してくれればお金戻す」と言って1万円払わされた。あとで親父に電話かけて聞いたら「大きめのものなら定価でそれくらいする」と言われたので悪徳商法に捕まったわけではないらしいが、この金のないのに1万円は痛すぎる。


2002年02月07日(木)

今日は卒論提出前の、最後の中間発表です。(提出は27日。いつの間にか延びてた)

さすがに提出直前だけあって時間がかかりました。朝9時から始めたのに、終わったのは夜10時を過ぎてからでした。

それもこれも、みんながみんなヤバイ状態だからです(自分も含む)。

例えば私の場合、卒論に載せるつもりのデータのうち、半分以上がまだ出ていません(汗)。

ただ何をするかはわかっているので、あとはひたすら実験してデータを出していくほかありません。今まで極力避けてきた休日出勤も覚悟の上です。

明日からのソルトレーク五輪なんて見てる暇ありません。14日が何の日かなんて気にしていられません(あえてそうしているという説も・・・・・・)。

それもこれも、あと1ヶ月の辛抱!


2004年02月07日(土)

本日公開

もちろんドラガのことです。「赤い月」でも「嗤う伊右衛門」でもありません。「赤い月」は見てみたいんだけどね。あと「解夏」も。

で、次回作「きょうのできごと」の公開日が3月20日(土)に決定。ちなみに小笠原からの帰りの船が東京・竹芝に着くのが19日(金)の夕方。一日ステイして舞台挨拶を狙おうかと画策中。

それにしても、TV出演や舞台挨拶の情報って、みんなどこから仕入れるんだろう。

おめでとうございます

先輩方の結婚披露パーティー(MLでは漫談ディナーショーと呼んでる)におじゃまさせていただきました。

いいなぁ・・・。


2006年02月07日(火)

暇で暇で困る生活なんて退屈だ。

少なくとも社会人になって以来、「暇つぶし」をした記憶がありません。

周囲からみたら暇つぶしに見える行為も、かねてからやりたかったことを時間を見つけてやっている、という意味で。たとえば、昼まで寝てたり、電車の中で読書したり。

自分でも、ちったぁやりたいことを減らしたらどうだ、とは思いますが・・・。これでも減らしてはいるんですけどねぇ。

スキー行きたくてもいろいろあってあまり行けてない今日この頃。富山にいるなら、スキー場が近いアドバンテージを生かしておかないと。

一週間のうち5日は平日なんだ

仕事に「追われる」生活はしたくないなぁ、仕事に「取り組む」生活でありたいなぁ、と思ってます。

前者はプレッシャーばかりかかって、なかなか前に進まないのです。わたしの場合。

しばしば前者になるのですが。今とか。


2007年02月07日(水)

自分、甘いなぁ。

自分はプロジェクトリーダー(PL)という立場にありますが、実際のところ、随分と同僚に助けてもらっている、というより、むしろ同僚のほうがPLにふさわしい働きっぷりです。

それに甘えて、トラブル対応(かなり重い)をお任せしちゃって、自分は別のプロジェクトの仕事(これも重い)をしていたり。

あるいは、やらなきゃと思っていて後回しにしちゃってる仕事をやってくれてたり。

ごめんなさい。なかなか口に出して伝える機会ないけれど、ほんと感謝してます。ありがとう。

ここ見てないと思うけど。


2009年02月07日(土)

戸狩でボード

毎年恒例、大学の友人と泊まりでボードです。自分以外はスキーヤーですが。

今年のゲレンデは戸狩高原(飯山市)。比較的マイナーなので場所を説明すると、斑尾高原の近く、野沢温泉の川向こうです。長野県とはいえ家から1時間で着きました。

ゲレンデに着いたのは11時半くらいでしたが…

暑い。雪質ひどい。

戸狩は南斜面なこともあり、雪がざらめ状態です。所々地面が露出しています。これでは3月は滑れません。


2010年02月07日(日)

滑活その8

今日は、会社の同期(ただし別の職場)と妙高池ノ平へ滑りに行きました。前日に妙高市内の他のスキー場で滑っていたらリフト半額というクーポンがあって、2,000円で一日楽しめました。

昨日はあんな天気でしたが、今日はまずまず、午後には晴れてきて、志賀高原を望めるようになりました。路面は圧雪でスタック多発してましたが(汗)。

午前中は好き勝手に滑っていました。圧雪していないところに入り込んでしまい、立ち上がれないので板を外して歩いたら、穴に落ちる事故発生(汗)。首くらいまでの深さがあって、自力で出られないので助けを呼びました。おかげで非圧雪恐怖症気味です。

昼食で同期と合流。同期はショートスキーでトリックを決める人なので、自分もジャンプ台に挑戦してみました。見事転倒、ひざ強打(哀)。

じゃあボックスなら滑るだけだからいけるだろう、と思って乗ってみましたが、ボックスの上で転倒、ひざ強打(哀)。

トリックはしばらくいいです。そりゃ、ワンメイク決められたらかっこいいだろうけど。


2011年02月07日(月)

立春過ぎて

最近暖かいです。昨日20時の越後湯沢で気温4度とか。積雪も目に見えて減ってきました。

生活している分には助かっています。冬用ブーツでなくても外歩けるし。

でも、まだまだゲレンデに行き足りない自分は、ここで春になってしまうのはちょっと待って、もうちょっと冬でいて、真冬日なんぼのもんじゃい(でも風は吹かないで欲しい)、と思ってしまいます。勝手なもんです。

スキー板のワックスがけを店に依頼しました(2/8)。ワックス塗るのに525円、はがすのに525円。自分で普段やってるフルコース(去年のワックスはがす→ベースワックス塗る→はがす→滑走ワックス塗る→はがす)だと2,625円+滑走ワックス代だそうです。それきしのことに525円!と思うか、借りるより安いと見るか。


2012年02月07日(火)

生命保険

うちの職場には、毎週保険屋の方が来て営業や顧客対応をやっています。

で、職場の状況を知ってのことだと思いますが、最近勧誘がしつこいです。

自分の場合、必要なものは自分から取りに行くスタンス。向こうからやってくる勧誘は、たとえ東証一部上場企業でも、怪しんでしまいます。営業のパンフだから大本営発表の情報でしょ、とか。

いずれ生保は必要だと思うけど、今はぺーぺーだし独身だし、近い将来どうなるかわからないし、その状況で月1万数千円出費が増えるのはなぁ・・・と。


2013年02月07日(木)

新婚旅行1日目

いつも旅行記を書こう書こうと思ってちっとも書けてないので、今回は初めから多くを語らないようにします。

まずは生ゴミを清掃工場へ捨てに行ってから(笑)、出発。

タクシー&空港バスでセントレアへ。14:45発NH340成田行き、計器不具合で25分遅れて成田到着。

出国前の荷物検査に引っかかって、丹念にボディチェックされる(哀)。足の裏に金属探知機が反応するとか、おかしいし。

18:25発NZ90オークランド行に搭乗。

ニュージーランド航空の機内食は洋食と和食から選べました。日本茶も大きな急須で注ぎ回っていました。美味しかったです。

機内泊。


2014年02月07日(金)

面談

昨年の査定と今年の目標設定を行いました。

まあ、予想通りの結果でした。

ことしもがんばるかなぁ。


2016年02月07日(日)

ディーラーにて

注文書にはんこ押してきました。

あれ、3ヶ月ほど前にも同じこと書いたような。


訪問者数 今日 昨日

携帯からでもこの日記を読むことができます。URLも同じです。

管理人が不適当と判断したツッコミは、断りなく削除することがあります。常識的な書き込みを望みます。